化粧水

血液型で選ぶ化粧品がある?! ブラッディコスメ Blooty Cosme 3月16日発売

世の中にはいろんなコスメがあって、乾燥肌用・敏感肌用・アトピー用・ニキビ用などなど、ありとあらゆるコスメがあるんだけど、これはちょっと新しいんじゃない!? っていうコスメを発見!

それが、血液型で選ぶ化粧品 ブラッディコスメ Blooty Cosme

FireShot Capture - meicom - http___meicom-onlineshop.com_
血液型でコスメを選ぶってかなり画期的!! 3月16日発売なんだそうだけど、とっても面白そうだったのでシェア

血液型で肌の状態って変わるの?

そもそも、血液型で肌の状態って変わるの? とわたしも疑問だったんだけど、開発元のメイコムさんの求めるものは、“肌と化粧品との融合”なんだそう。

自分の肌に合う化粧品とは、自分のからだの型(物質)にあったリアルスキンケア※2であると考えるんだって。

血液型ごとに肌タイプ、機能、嗜好、おこりやすいトラブルなどを研究し、その型の肌質にあった化粧品の開発に取り組んだのだそう。

血液型別肌トラブル例

A型 肌トラブル

血液型の中で乾燥肌、敏感肌比率が高めのA型は、自分の肌を薄いと感じている人も多く紫外線ダメージも受けやすい環境にあるのだそう。

若年層では脂性肌の比率も高めであり、毛穴の開きなどに悩んでいるのだそう。お肌のハリにも注意が必要で、エイジングケア(*1)に気をつかっている傾向がよりうかがわれるんだって。

そんなA型には、角層の働きをスムーズにし、肌の乾燥や肌あれを防いで、健康的に整えていくケアをするのだそう。

FireShot Capture - ブラッティ  ローションA - meicom - http___meicom-onlineshop.com__pid=85707061
ブラッディローションAの成分はこちら

シラカバ樹液、水、グリセリン、ペンチレングリコール、BG、ベタイン、脱塩海水、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、クズ根エキス、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、フランスカイガンショウ樹皮エキス、アルガニアスピノサ核油、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解シルク、アラントイン、キサンタンガム、レシチン、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール

B型 肌トラブル

血液型の中で最も乾燥肌、敏感肌の比率が高いのがこのB型

目じりのシワや豊齢線を気にされる方も多く、エイジングケア(*2)対策は欠かせないのだそう。季節によって肌タイプが変わることも多い型で、肌の調整機能を高める化粧品がより求められるんだって。

そんなB型のタイプには、乾燥トラブルから肌を守りながら深皮ケア成分を働かせて、肌をしっかりと落ち着かせていくのだそう。また、鈍った美肌サイクルが肌に与える影響に着目した植物成分を配合しているんだって。

FireShot Capture - ブラッティ  ローションB - meicom - http___meicom-onlineshop.com__pid=85707078
ブラッディローションBの成分はこちら

水、BG、ペンチレングリコール、シラカバ樹液、ベタイン、グリセリン、脱塩海水、ヒアルロン酸Na、カワラヨモギエキス、チョウジエキス、水溶性コラーゲン、セイヨウナツユキソウ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、スギナエキス、クレマティス葉エキス、ヒバマタエキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、フランスカイガンショウ樹皮エキス、アルガニアスピノサ核油、リンゴ果実培養細胞エキス、アラントイン、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、エタノール、カプリル酸グリセリル、レシチン、ラウリン酸ポリグリセリルー10、PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸

O型 肌トラブル

血液型の中で自分を普通肌と感じている人の比率が一番高いのがこのO型

脂性肌の比率が低いのですが、その一方で敏感肌の方が多いのも特徴なんだそう。

子供の頃にアトピー経験者やニキビで悩まれていた人も多く、その影響から大人になってシミ・ソバカスを気にされている傾向が強くあるんだそう。

そんなO型には、みずみずしさをチャージしてお肌にふっくら感を与える成分を配合し、無垢でクリーンな肌にしていき、忘れかけていた跳ね返るような弾力と潤いを届ける処方にしてあるんだって。

FireShot Capture - ブラッティ  ローションO - meicom - http___meicom-onlineshop.com__pid=85707095
ブラッディ ローション0の成分はこちら

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、脱塩海水、ヒアルロン酸Na、ベタイン、シラカバ樹液、水溶性コラーゲン、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、レモン果実エキス、ホップ花エキス、トウキンセンカ花エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、ゴボウ根エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、フランスカイガンショウ樹皮エキス、アルガニアスピノサ核油、リンゴ果実培養細胞エキス、アラントイン、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、レシチン、PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

AB型 肌トラブル

血液型の中では一番、乾燥肌比率が低く、逆に脂性肌の比率が高いのがこのAB型の特徴。

混合肌であると感じている方も多くインナードライ肌の傾向にあるのだそう。肌表面は脂浮きしているのに、肌の内側は水分がとても少なくて乾燥している状況なんだって。

そんなAB型のタイプは、皮ふの一番外側にある角質層で水分をしっかりと保ちながら外部からの異物の侵入を防ぐバリア機能を高めていく必要があるんだそう。

角質水分量を増加させる成分を配合し、潤いを閉じ込めながらお肌の水分保持力を積極的にサポートする成分を配合しているんだって。

FireShot Capture - ブラッティ  ローションAB - meicom - http___meicom-onlineshop.com__pid=85707101
ブラッティローションAB 成分

水、グリセリン、ペンチレングリコール、グリセリルグルコシド、脱塩海水、BG、シラカバ樹液、カワラヨモギエキス、ヒアルロン酸Na、チョウジエキス、水溶性コラーゲン、パリエタリアエキス、ゼニアオイ花エキス、セイヨウニワトコ花エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、キュウリ果実エキス、アルニカ花エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、フランスカイガンショウ樹皮エキス、アルガニアスピノサ核油、リンゴ果実培養細胞エキス、アラントイン、キサンタンガム、エタノール、レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、PEG-40水添ヒマシ油、カプリル酸グリセリル

血液型で選ぶ化粧品 ブラッディコスメ Blooty Cosme 3月16日発売!

血液型で選ぶ化粧品っていうのは本当に新しくって、なかなかないコンセプトなので、面白いからわたしは1本買おうと思っているよ

血液型別で本当に肌に合うコスメと出会えるのかどうかはわからないけど、面白そうなので1本買って様子を見てみるつもり。

ブラッディコスメ Blooty Cosme は、3月16日発売!

気になる方はぜひぜひチェックしてみてね!

公式サイトはこちら  ブラッディコスメ Blooty Cosme

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事