グルメ

メイソンジャーで作ったメイソンジャーサラダが便利すぎて野菜の消費量が上がった!

興味本位でアメリカから個人輸入したメイソンジャーがおもわぬ大活躍をしてる!

メイソンジャー
元々「何かにモノを詰める」という行為が大好きなわたし(笑)その詰めたい欲を満たしてくれるメイソンジャーはもう楽しいったらない!

DSC02369.JPG
メイソンジャーサラダを作り始めて2週間ちょっと。毎日欠かさず野菜サラダを食べるようになったの!

今まで野菜をこんなにたくさん消費することなんてなかったし、毎回作ると余らせてしまうのが悩みだったんだけど、メイソンジャーサラダを作り始めてから野菜も余らせることはないし、消費量が一気に倍以上になって健康にもよくて大満足!

1回作ったら5日は持たせられるので、作って冷蔵庫に入れてすぐに食べれる手軽さも大きいかな!

メイソンジャーサラダ

ちなみにタッパーに入れたサラダとメイソンジャーサラダを比較してみたところ、タッパーに入れたサラダは3時間ぐらいでレタスの端が赤くなってきたけど、メイソンジャーはまったく変化なし! 密封性すごい!!!

ジャー自体は500円~1000円ぐらいしてあまり安くないんだけど、すごく便利だしもう手放せない!!!

100均の瓶でいいとかタッパーで十分じゃない? とか思う人もいるとおもうけど、密封性が全然違うし、メイソンジャーは蓋が二重構造になっているから他の瓶と作りが全然違うんだよね。

DSC02360.JPG
この違いは使ってみないとわからないと思うので、騙されたと思って1個買ってみるといいとおもう!!!

わたしのメイソンジャーブーム、しばらく続きそう 野菜不足も解消されて、とってもいいかんじだよー!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事