グルメ

ミシュラン三ツ星シェフの低糖質ラーメン食べてきた。Ramen ドゥエ Edo Japan

低糖質ラーメン

日比谷(霞が関)にある、Ramen ドゥエ Edo Japan というミシュラン三ツ星シェフのお店で、低糖質ラーメンを食べるイベントが一般社団法人メディミールズキッチンさん主催で行われたので行ってきました!

低糖質ラーメン

今日いただいたのは、らぁ麺フロマージュに今回特別に糖質0麺で作って頂いたもの。

シェフに直々に作って頂く豪華バージョンでした!

Ramen ドゥエ Edo Japan

ドゥエイタリアン

Ramen ドゥエ Edo Japan は、ミシュラン三ッ星シェフのラーメン店。

こちらで有名なのは黄金の塩らぁ麺なんだとか。

らぁ麺フロマージュ

わたしが今回いただいたのは、生ハムらぁ麺フロマージュ糖質0麺。

糖質0麺は普段出していないらしいんだけど、今回は特別につくっていただきました!

糖質0麺はこんにゃく麺なんだけど、こんにゃく麺って美味しくないからホントは苦手なの。

でも、Ramen ドゥエ Edo Japan のらぁ麺フロマージュはチーズが麺に絡んでこんにゃく麺特有の食べづらさかなくて、めちゃくちゃ美味しかった!!!

糖質0麺は普段置いていないということで残念。また食べたいです!!!

低糖質スイーツ試食

今回は試食イベントなので、スイーツの試食会もありました!

低糖質スイーツ

今回いただいたスイーツは7種類。

  • 低糖質ショートケーキ 糖質1.4g
  • 低糖質ティラミスロール 糖質2.0g
  • 低糖質チョコチップクッキー
  • 低糖質パウンドケーキ
  • 低糖質ドーナツ
  • 低糖質花のクッキー
  • 低糖質シナモンクッキー

まずは、低糖質ショートケーキと低糖質ティラミスロールをいただきました。

どちらも完全に普通のスイーツと同じ! というわけではないけど、すごく美味しくて、糖質がものすごく低いのにびっくり! ふたつたべても糖質5gいかないなんてすごい!

ラーメンとケーキを食べて満腹になったので、残りの焼き菓子は間食でいただきました!

どれも美味しかったけど、特に美味しかったのはチョコチップクッキーとパウンドケーキかな? 今後Amazonで販売するそうで、期待してます!

低糖質ラーメンと低糖質スイーツ美味しかった!

今回いただいた低糖質ラーメンと低糖質スイーツ、めちゃくちゃ美味しくて、大満足!!

今回ラーメンを作っていただいたシェフと、イベント主催者の一般社団法人メディミールズキッチンの島田さん。

お腹いっぱいなのに低糖質と、ものすごく大満足のイベントでした!

低糖質ラーメンすごくすごい美味しかったので、また食べに行こうと思います♪

お店はこちらから >> Ramen ドゥエ Edo Japan 

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事