口コミ

ベルばらワンピース!フェリシモからオスカルやアントワネットのワンピースが!!

ベルばらといったら、わたしのお母さん世代もファンという、乙女だったら誰でも一度は憧れるであろう少女マンガの金字塔!!!

かくいうわたしも、一番好きな少女マンガのバイブルと言ったらベルばら! と答えるぐらいベルばらには強い思い入れが!

そんなわたしが大興奮してしまった、ベルばらワンピースがフェリシモから出ているというではないですかッ!!!

ベルばらワンピース
こ、これは……家に飾っておくだけでもいいかも……!! と思いながら見てたら、なんか着れそうなのもあって買っちゃいました

ベルサイユのばらワンピース in フェリシモ

以前、キルラキルタイツやキルラキルの片断ちバサミネックレスを発売していたフェリシモ。

実はあのときはフェリシモでトラブルがあって、フェリシモにはあまりいいイメージがなかったんだけど……。ベルばらとコラボするっていうなら話は別!!

ちなみに、ベルばらを知らない人もいるかもしれないので、ウィキィペディアから内容を抜粋。

『ベルサイユのばら』は、池田理代子による日本の漫画作品。通称「ベルばら」。フランス革命前から革命前期を舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く、史実を基にしたフィクション作品。

ベルばら好きの人は多くがオスカルがすごくカッコよくて憧れるんだけど、個人的にはオスカルの相方のアンドレがすごくカッコよくて憧れて中学生のときに夢中になった覚えがあるの。

それ以来ずーっと大好きだったんだけど、まさかここにきてお洋服になるとは!!! しかもサイズも豊富でS~LLまであるじゃないですか!

ベルばらワンピース

「ベルサイユのばら」オスカル革命ワンピース~われらは祖国フランスの名もなき英雄になろう!~

オスカルワンピース
オスカルの軍服をイメージしたワンピース、10,500円。

実はコレが一番シンプルで、上にジャケットを着れば仕事用のオフィスカジュアルとしても着れるんじゃないかなと思ったほど。たぶんベルばらワンピースだってバレない(笑)

ということで、コレを買ってしまいました(笑)

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~なんという愛らしい花嫁!~

アントワネットワンピース
お次はフランス王太子ルイ16世のもとに嫁ぐ、お引渡しの儀式の際に着用したドレスをイメージしたマリーアントワネットのドレス。10,500円。

ベルばらファンにはオスカル派とアントワネット派がいて、アントワネットもすごく人気! このワンピースは現在売り切れ中だけど、2月25日に再入荷予定なんだそう!

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~さようなら我が祖国よ! 永遠に美しき泉(シェーンブルン)よ!~

FireShot Capture - 「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~さような_
1770年、オーストリアの皇女マリー・アントーニアが14歳のとき、フランス王太子ルイ16世との結婚のため、祖国オーストリアを離れる際に着用していたドレスをイメージ。

マリーが子供の頃オーストリアで着ていたドレス。オーストリアっぽく上品なエンジ色のドレスがかわいい!

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~わたしはいま……ベルサイユの女王!!~

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~わたしは
マリーアントワネットがベルサイユ宮殿での初めての公式行事に出席した際のドレスをイメージして、気高く気品に満ちたたたずまいを表現したドレス。

全身真っ白でとってもかわいい!

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~まるで春のかおりそのもののようなかた!~

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~まるで春
マリー・アントワネットにとって初めてのパリ訪問、民衆からの愛情を一身に浴びる幸福感あふれる場面をイメージしたドレス。

グリーンがとってもかわいくて、割とシンプル目なのでこちらもシンプルに着こなせそう。

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~あなたってすばらしいわベルタン!~

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネットドレスワンピース~あなたっ
マリー・アントワネットの「ファッション大臣」ことローズ・ベルタンが、アントワネットのためにデザインしたドレスをイメージ。

モスグリーンのワンピースにボーダーで、こちらも普段使いでも着れるかも。

「ベルサイユのばら」オスカル一夜限りのドレスワンピース~オスカル……オスカル……なんという美しさだ!~

「ベルサイユのばら」オスカル一夜限りのドレスワンピース~オスカル
ふだん軍服しか着用しないオスカルが、大切な男性を忘れるために着たドレスをイメージ。フェルゼンと踊った時のかな?

ちょっとカラーとデザインが原作のイメージと違うけど、コレはこれでかわいいかも。

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネット パニエ

「ベルサイユのばら」マリー・アントワネット パニエ
こちらは、マリーアントワネットをイメージしたパニエ。

ロリ風に着こなしたければ上のワンピースと重ね着してもかわいい!

ベルサイユのばらワンピース 飾り用にも、ハロウィンのコスプレ用にも!

ベルばら好きなら一つは欲しいなって思えるフェリシモのベルばらワンピース。

オスカルのワンピースは普段使いできるけど、それ以外はあまり使えないなぁ…と思っているあなた!

別に普段着にしなくても、マネキンに着せて部屋にインテリアとして飾ってもかわいいだろうし、ハロウィンパーティのときにコスプレ用として使ってもよさそう!

ベルばらワンピース
外に着てくのが恥ずかしければ部屋着でもいいと思うし、ちょっと自分だけの楽しみとして買ってみてもいいかなって思います!

ちなみにわたしは誕生日も近いので、自分へのプレゼントとしてオスカルのワンピースを買ってしまったので、届いたらまたレポします

購入はこちらから  haco.[ハコ]
※ 上記のリンク先の右側検索窓に 「ベルばら」 と入れると商品ページに飛べるよ!

フェリシモ「コレクション」

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。