クリニック・エステ

【読者特典あり】お腹にガスが溜まりやすいので腸セラピーに行ってきた@ZABOU広尾駅前店

※ この記事は最後に読者特典があります ※

昔から胃腸があまり強くないわたしだけど、
最近特にお腹にガスが溜まりやすくて困ってた。

ずーっとおなかがごろごろするし、どうしたらいいんだろ~
と悩んでたら、お友達のキティさんにこれいいよっ! って教えてもらって。

日頃から胃腸が弱くてねー、絶対老廃物たまってるだろうよ・・・と思っていたので迷わずこれをチョイスしたよ。ふふふ。(コスメ庵より引用)

その名も腸セラピー。腸のマッサージなんだって!!

PA040033.JPG

今回は運のいいことに、腸セラピーをやっているZABOUさんから
モニターのご招待をいただいたので、早速行ってきました!

腸セラピーってなに?

腸セラピーは、腸(主に小腸・大腸)をソフトにマッサージすることで、
腸だけでなく全身の体調を整えやすくするもの。

お腹にある無数の免疫機能を活性させ、
身体のバランスをとり「病気にならない身体づくり」を目指すんだそう。

腸を刺激し、排出を促して、
さらにやせやすい体質へと導く
んだって!

施術は服の上からorオイルで直接のどちらかを選択できる。

下腹部がポッコリ出てきた・便秘がちでガスがたまりやすい
肌荒れ・吹き出物が気になる・代謝が悪く冷えやすい人なんかにオススメだそう。

ZABOU広尾駅前店に行ってきた

PA040025.JPG

今回私が行ってきたのは、ZABOU広尾駅前店。
地下鉄日比谷線の広尾駅1番出口から出てすぐのところ。

PA040022.JPG
一見わかりづらいところにあるんだけど、1番出口を出たら
すぐに神戸屋があるので、そのビルの上の5階だよ。

PA040027.JPG
お店は小さいながらもアットホームでおしゃれな店内。

PA040028.JPG
今はちょうどハロウィンの時期なので、
ハロウィンの飾りつけをしていたよ!

今回わたしが施術してもらったメニューは

  • 腸セラピー30分
  • ボディケア60分

最初は腸セラピー60分・ボディケア30分を選んだんだけど、
わたしが首肩や腰が凝っている話をしたら、上記メニューを提案された。

サロンの方曰く、お腹にガスが溜まっているのは、
背中や腰の凝りや骨盤の歪みも関係あるらしいそう。

ちなみに、腸セラピーは服の上からやるか、
オイルをつけて直接肌にマッサージするか選べたので、
オイルマッサージ好きの私はオイルにしてみたよ!

PA040030.JPG
腸セラピーのためのオイルをはじめに選ぶ。

いっぱい種類があったんだけど、私はローズウッドが空きなので、
ローズウッド・オレンジ・レモングラスのブレンドオイルにしたよ。

PA040029.JPG
開始前にはあたたかいお湯を飲んで、リラックス。
飴も置いてあるから待ってる間に食べられるよ!

腸セラピーを受けてきた

PA040034.JPG

施術はカーテンで仕切られた個室で。個室は5部屋ぐらいあったよ。

まずはボディマッサージから。
ボディのマッサージは受け慣れてるのでフツーにしてたんだけど…

ここのボディマッサージはツボ押しですごい痛くてびっくり!

背中のツボをぐいぐい押されて、いたたた…みたいな。
サロンのお姉さんいわく、「すごい固くなってますね~痛いでしょ?」って。
……はい。痛いです……

どうやらわたしはパソコンのやりすぎで、首肩腰がとにかくかたくて。

最初は激痛だったマッサージもいつしか気持ちよくなってきて、
きづいたらうたたねしてました(笑)

PA040033.JPG

ボディのマッサージが終わったら、腸セラピー開始。
ボディがめちゃめちゃ痛かったので、腸セラピーも激痛かと思いきや、
実はそんなに激痛でもなかったので安心。

……ただ……

お腹がめちゃめちゃゴロゴロ言っていた!!!!

オイルを使ってやわらかーくマッサージをしてくれるんだけど、
腸をマッサージされるごとに、ごろごろ……。

押されて痛いところも少しあったんだけど、
全体的には気持ちよくて、すぐ30分終了しちゃいました!

施術終了後はあたたかいザクロティーをいただきました。美味しかった!

腸セラピーを受けてきた感想

今回、腸セラピーを受けてきて、家に帰ったらすごいお通じが!!
うわ~やっぱり腸が動いたんだな~とびっくり!!

どうやら1回では変化がない人も多いそうなので、
数回通うといいみたい。わたしはリピしたいな~!

そういえばあのあと、お腹のガスもマシになった気が。

腸セラピーだけじゃなくて、ボディも他の店にはないほぐし方だったので、
お腹が張っていたり肩首が凝ってる人なんかにもオススメ!!

腸セラピーのZABOUは、釈恵美子さん、モデル ナオさん、はるな愛さん
なんかも紹介している有名なサロン。

雑誌:ViVi, BLENDA, steady VoCE ジェイヌード FRaU
書籍:釈恵美子式SUPER DETOXダイエット
TV:テレビ朝日系列の情報番組 ぷりてぃうーまん 日曜ビッグバラエティ ものスタMOVE
サイト:mamalive フロム・エーナビ

などなど、メディアでの紹介もたくさんあるので、安心!

ZABOU広尾店は深夜1時まで営業している(他の店舗では早朝5時までのとこも!)
ので、お仕事帰りの人も行きやすい。近場のひとは是非行ってみてね!


Amazonでギフト券も売ってるよ! お友達へのプレゼントへ!

※ ブログ読者特典 ※

このブログを読んだ、と店員さんに言っていただくと、「フットスパ15分or頭ツボ5分無料サービス」が無料でできるので、ぜひぜひ読者特典を活用してくださいねっ!


大きな地図で見る

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事