乳液・クリーム

アルケミーのクリーム♪ もちもちで乾燥肌のわたしにもピッタリ!

以前、お友達の姉妹にプレゼントしてあげたら超気に入ってしまったアルケミー。少し香りが独特だけど、その保湿力にトリコになる女子多数♪

アルケミークリーム

乾燥肌の人はアルケミーいいよね。発酵コスメだから某S〇Ⅱと似てるような香り&使用感だけど、お値段は半分だし。

夏は乾燥なんかしない! とおもっている人でも実はエアコンで超乾燥したりとかするし(実際わたしもエアコンで顔がバリバリに乾いてしまった)夏も保湿が大事なんだよね。特にアラサーすぎるとなおさらで。アラフォーだとさらに。

アルケミーのクリーム、さらさらだけどしっとり保湿

アルケミーのクリームは、普通のクリームよりすこしさらっとしたテクスチャで、クリームというより濃いゲル? みたいな感触なんだけど、お肌に塗るとすっごくしっとりするんだよね。

アルケミークリーム02

べたべたのクリームキライな人にはアルケミーのクリーム、向いてると思う。べたつかないから顔に塗った後残ったクリームをデコルテや手に塗ってデコルテケア&ハンドケアもできちゃう!

アルケミーの化粧水よりアルケミーのクリームのほうが独特の発酵コスメ臭はしないので、他のコスメと合わせてもつかいやすいかも。わたしはオフィの化粧水と乳液と一緒に使ってみたけど全然違和感なかったよ。

DSC07055.JPG

アルケミーはトライアルもあって、このブログから買ってくれた人には特別価格1000円なので、気になる方はぜひ! トライアルは旅行にも持って来いなので、来月の帰省の時に使ってもいいかもね。

 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット
ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事