シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

続・アルケミーalchemy花粉症のがさがさ肌にしみないっ!

最近地味にお気に入りのアルケミー alchemy

花粉症時期真っ最中に突入して、鼻水だらだらなのはわたしだけではないはずっ! 鼻をかみすぎて鼻の下ががさがさになっちゃうのがこの季節の嫌なところ!

アルケミー クレンジング
そんな花粉症による敏感肌になったわたしの肌でもしみないアルケミーのクレンジング、いいかんじでお気に入りなのですっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルケミーalchemy のクレンジング、濃いメイクも落ちる!

アルケミーのいいところは、やっぱり濃いメイクもしっかり落ちるところ!

alchemy のクレンジング
こんなケミカルバリバリなAQMW(COSME DECORTE)のアイシャドウとウォータープルーフのアイライナーもアルケミーのクレンジングはしっかり落としてくれるの!

alchemy のクレンジング 落としてみた
敏感肌でもしみない低刺激な、発酵コスメのアルケミー。

濃いメイクもしっかり落ちるからケミカルフルメイクのときでも安心なのでわたしはケミカルメイクをしたときはいつもアルケミーのクレンジングを使っているよ。

普段使っているのは肌に優しいミルクタイプのクレンジングか、石鹸のみだったりするんだけど、仕事に行くときはどうしてもナチュラルメイクでは済まなかったりするのでそんなときにはものすごく安心というか!

DSC01477.JPG
やっぱり花粉の時期にしみないコスメっていい! 敏感肌の人にはぜーったいオススメ!

アルケミーalchemy トライアルセットもあるよ!

先日紹介したけど、アルケミーにはトライアルセットもあるの。

アルケミー 化粧水
ちなみにアルケミーのトライアルは

今だけ限定1000円

で売ってるよ!(このページのリンクから買った方限定)

 アルケミー(alchemy)

アルケミーのフルラインが試せてとってもいいし、発酵コスメのパワーをしっかりと感じれるトライアルだと思う。国産だしね!

アルケミー トライアル
わたしは旅行に持って行ったりしてすごく重宝した! 1週間ぐらいの旅行でも朝晩使ってもなくならないので量もちょうどいい!

花粉の時期、敏感肌にオススメのコスメトライアル

これから4月になるにつれ、花粉の炎症で肌荒れや乾燥でボロボロになる人が増えるだろうし、今まで使ってたコスメが使えない! なんてこともあり得るはず。

そんなときにこそコスメのトライアルをお試しする機会なんだけど、アルケミーの他にもわたしが今まで使ったコスメで、花粉症時期の肌荒れやひどい粉吹きにも使えたトライアルをご紹介!

敏感肌にオススメのコスメトライアル その① ミューノアージュ

なぜかこの時期になるとぼろぼろ売れ始めるミューノアージュ。

花粉の時期は天然成分に反応して炎症を起こすこともあるので、オーガニックコスメよりも低刺激なケミカルコスメやドクターズコスメの方が安心だったりもする。

その点で一番安心なのがやっぱりミューノアージュ!

ずーっとオーガニックコスメを使っていると、やっぱり香りが物足りなかったりとか、化粧水のぬるぬるが気になったりするかもしれないけど、ダイレクトに成分が届かない分安心なのはやっぱりドクターズコスメなんだよね。

個人的には美容皮膚科でレーザーを当てた荒れた肌でも使えるっていうのがポイント高いと思ってる。

保湿力はナンバーワン!!

購入はこちらから  ミューノアージュ

敏感肌にオススメのコスメトライアル その② アルマードラディーナ

アルマードラディーナも同じく花粉症時の敏感肌にオススメのコスメ。

アトピーの友人も4月ごろの肌荒れが一番ひどい時期に使えたって言っていたし、わたし自身もミューノアージュがNGなぐらい肌荒れしてしまった時でも使えたのがアルマードラディーナ。

とにかく低刺激!!

化粧水だけでも試してみる価値はあるし、初回はものすっごく安く買えちゃうのでこのまま定期に移行するって人も多い。

ちなみにアルマードラディーナの プレストパウダーはお気に入りでずーっとリピしている商品。大好き!

購入はこちらから  アルマードラディーナ

敏感肌にオススメのコスメトライアル その③ ウェリナ

ウェリナ冬仕様化粧水

最近トライアルが発売されたウェリナ。オーガニックコスメなんだけど超低刺激で秋花粉の炎症のときもしみなかったコスメ。

香りで癒されながら保湿できる!

個人的には低刺激といってもやはりオーガニックコスメ。

花粉症の時期は肌が何らかの自然の物質にアレルギーを起こしている状態だから、あまり自然由来のモノが入っているコスメは避けた方がいい、と考えているので用心しながら使った方がいいかも。肌に合えばラッキー!

購入はこちらから  オーガニックコスメウェリナ

アルケミー alchemy のトライアルも花粉症時期にオススメ!

上でも書いたけど、花粉症の時期は肌に何かしらの自然物質のアレルギーを起こしている状態なので、オーガニックコスメは肌にダイレクトに届くからちょっと心配なんだよね。

普段オーガニックコスメを使っている人でも、この時期だけはケミカルコスメにした方がいいかも。(でもアレルギー起こさないならやっぱりオーガニックも使いたい気持ちがある)

たまーにケミカルコスメを使うとカンフル剤みたいになっていいし、平子理沙ちゃんや梨花ちゃん、早坂香須子さんもたまにケミカルコスメ使っているみたいだし。

アルケミー 化粧水

アルケミーは個人的には和製sum37°だと思っているので、お気に入り! しみないのがとってもいいよね!

アルケミーのトライアルはのページのリンクから買った方限定で

今だけ限定1000円

で売ってるので、ぜひぜひ買って使ってみてねっ!

購入はこちらから  アルケミー(alchemy)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク