シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンナフォトでプロフィール写真撮影♪

わたしのブログのプロフィール写真を撮って下さった恵比寿の写真スタジオ・アンナフォトさん。

一流雑誌や広告などで仕事をする本物のプロフェッショナル(一流カメラマン・ヘアメークアップアーティスト)

に、プロフィール写真を撮ってもらえるというとっても豪華な写真スタジオなの。

恵比寿 プロフィール写真

(こちらは、わたしのプロフィール写真撮影の様子)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恵比寿の写真スタジオ Anna Photo (アンナフォト)って?

アンナフォトは恵比寿にある撮影スタジオ&写真館。アンナフォトを始めた石山照実さんは元・美的(小学館)の副編集長で、ずっと雑誌や広告などプロの撮影に携わってきた方。

美的のほかにもCanCamなどのファッション雑誌制作に携わっていた石山さんだけど、その中で一流カメラマンはモデルしか撮らないの? とずっと疑問に思っていたそう。

恵比寿の写真スタジオアンナフォトのメイク道具

雑誌に載っていたようなインパクトのある写真、自分でも気が付かなかった魅力を一流のプカメラマンやヘアメークアップアーティストに引き出してもらいたい!

そう考えた石山さんは、雑誌や広告で今でも活躍する一流のプロカメラマンやヘアメークアップアーティストの魔法を一般の人にも味わってもらいたい! とアンナフォトを作ったんだそう。

12714446_989683654446776_766808116_n

プロの手によって撮影された写真は、自分でもびっくりするほどキレイに撮ってもらえて、驚き! 自分でも知らない自分の表情が作り出されていく魔法にはわたしもすごくドキドキして。

プロフィール03 プロフィール2

私が撮ってもらったプロフィール写真(白い方)と、セルフブランディング(ピンクの方)写真。どちらもびっくりするほどキレイにメークしてくれて、キレイに撮ってくれて、これが一流の仕事をする人たちのチカラか! と感動。

お友達のmicaさんのプロフィール写真もアンナフォトさんの写真。京都からわざわざ東京に来た時に撮影したモノで、ご本人の上品さが現れていて、とってもすてき!

当日何を着て行ったらいいの? という相談も、事前にメールor電話で石山さんに打ち合わせ可。数々の雑誌や広告の仕事をされてきた石山さんならではの的確なアドバイスが効いています。

12714346_989683661113442_738151198_n

プロフィール写真ってかしこまった印象があるけど、最近はSNSのプロフィール写真にスタジオで撮った写真を使う人も多いし、フリーランスや個人事業主の名刺にも使える。ブロガーでもプロフィール写真を撮る人って多いしね。

ブログで使うプロフィール写真が欲しい! フリーランスなので名刺に使うプロフィール写真が欲しい! 宣材写真を恵比寿で撮りたい! という方、アンナフォト、オススメですよっ!

 AnnaPhoto

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク