ヘアケア

AVEDA(アヴェダ)のヘアジェル愛用中。メンズ用だけど女性も使える!

AVEDA(アヴェダ)のメンズ用ヘアジェル、AVEDA(アヴェダ)メン ピュアフォーマンス ファーム ホールド ジェルを愛用中!

アヴェダ メン ピュアフォーマンス ファーム ホールド ジェル

男性用のジェルと思いきや、女性で愛用している人も多いそうで、わたしはオールバックのスタイリングをするときに使ったりしてる。

できるだけ頭皮に優しく、オーガニック成分を使用しているアヴェダのヘアジェル。香りもよくてしっかりホールド力があるのですごく使いやすいんだよね!

AVEDA(アヴェダ)メン ピュアフォーマンス ファーム ホールド ジェル 口コミ

最近前髪が長くなってきたので上に上げてオールバックにすることが増えてきたんだけど、ヘアスプレーでガチガチに固めると頭皮に悪そうだし、どうしようかなと思ってた時に使い始めたアヴェダのメンズ用ヘアジェルが大活躍で。

DSC01596.JPG

髪のボリュームが少ないなあと思ってる時にオールバックヘアはすごく便利なんだけど、前髪が落ちてくるのが難点。

そんな時にアヴェダのメンズ用ヘアジェルを両手に伸ばして使うと前髪がしっかりと立ち上がるんだよね。

何より気に入ってるのは、オーガニック成分配合で頭皮になるべく優しいのと、柑橘系の香りが使っている時にすごく気分がいいの。

DSC01598.JPG

成分は完全オーガニックではないけれど、クンゼア、オーガニック認定のクラリセージ、ベチバー、スペアミント、ラベンダーなど、心地よくさわやかなアロマが配合されてる。

DSC01599.JPG

ジェルは透明で、よく伸びる。

両手で伸ばして髪につけると、固まりすぎず、でもしっかりと髪をホールド。薄くつけると適度なふんわり感も出て、たくさんつけるとしっかりと固まる。

使い終わった後の手のべとべと感はあるけど、ちゃんと洗い流せば残らないし、何より頭皮に悪くなさそうなのが気に入ってる。使いやすいしね。

DSC01596.JPG

AVEDA(アヴェダ)のヘアケアは気に入っているのがたくさんあるけれど、どれもオーガニック成分配合でツボなのが多くて、リピしてる商品がたくさん!

  • 女性だけどしっかり固まるスタイリング剤が欲しい人
  • ヘアワックスやヘアジェルはいい香りのものが好きな人
  • 髪のボリュームや薄毛に悩んでいるからなるべく頭皮に悪くないヘアスタイリング剤を使いたい人

には

AVEDA(アヴェダ)メン ピュアフォーマンス ファーム ホールド ジェルおすすめ!!

わたしもリピしてるヘアジェルなので、男性も女性もぜひぜひ使ってみて!!

購入はこちらから  Aveda アヴェダ メン ピュアフォーマンス ファーム ホールド ジェル

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事