クレンジング・洗顔料

温泉アロマ石けんBainAromaを使ってみた。

先日、無添加で天然温泉水たっぷりの手作り石けん、BainAromaをモニターさせていただきましたのでご紹介っ。

IMGP7948.JPG
無添加の手作り石鹸2種類、無香料+アロマの香りの2つを使ってみたよ。

温泉アロマ石けんBainAromaとは?

温泉アロマ石けんBainAromaは、親子でお風呂タイムを楽しもう♪ をモットーとした商品を提供するお店「BainAroma」の 赤ちゃんもママも優しく洗える、無添加で天然温泉水たっぷりの手作り石けん。

今回モニターさせていただいたのは、初回限定の「べびぷる石けん」(赤ちゃんにも、敏感肌のママにも使える無香料石けん)と「ままぷる石けん」(柑橘系のさわやかな甘さで、リラックスできるアロマ石けん)の 両方がついているお得なセット。

「たっぷりと泡立つ泡が優しい洗い心地」

「アロマの香りに癒される」

と、子育て中のママに好評なんだそう。顔から体から全身洗えるので、赤ちゃんと一緒に入浴するママにすごく便利な石鹸なんだそうです。

温泉アロマ石けんBainAromaの成分

IMGP7952.JPG
温泉アロマ石けんBainAromaの成分はこちら。

べびぷる石けん(無香料)

越後湯沢温泉水、オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、 水酸化Na、アボガド油、シア脂、ヒマシ油

ままぷる石けん(アロマの香り)

越後湯沢温泉水、オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、 水酸化Na、アボガド油、シア脂、ヒマシ油、ハチミツ、オレンジ油、 グレープフルーツ油、ラベンダー油

どちらも、無添加で天然成分のみでできているシンプルな石けん。アロマの香りの方はオレンジ油やグレープフルーツ油など柑橘系のアロマオイルが入ってるよ。

温泉アロマ石けんBainAromaを使ってみた

ではでは、BainAromaの石鹸をさっそく使ってみたので感想をっ。

IMGP7961.JPG
赤ちゃんでも使える無添加石けんということなので、もちろん敏感肌の人やアトピー肌の人にも使えるはずの石けん。

使ってみると、泡立ちはやわらかめで少し水っぽく、泡の持ちは悪いけど

肌に優しいかんじのやわらかい泡。

洗顔用に使ってみたけど肌もつっぱらず、顔も痛くならなかった! さすが無添加! って感じかな。

カレは洗顔用にはちょっと向かないな~と言っていて、男性が使うと洗浄力が弱めに感じるみたい。

温泉アロマ石けんBainAromaはこんな人にオススメ

IMGP7948.JPG

温泉アロマ石けんBainAromaは、

  • 赤ちゃんと一緒にお風呂に入る多忙ママ
  • 肌が弱いので無添加の石けんしか使えない
  • 成分にこだわりがあり安心安全のものを使いたい

人にオススメっ!!

肌にとっても優しい石けんなので、気になる人はぜひ使ってみて!
購入はこちらから  温泉アロマ石けん BainAroma

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事