シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2ヶ月で62kg→54kgに! パーソナルジムベレッツァで2ヶ月間私が何をしたのか。

2ヶ月で8kg痩せました(マジです)

ベレッツァで痩せた

2017年3月2日に人生最高体重62kg(身長159cm)になってしまい、これはヤバイ! 痩せないともう一生痩せられないかもしれない!! という危機感から、表参道にあるダイエットジムbellezzaに通い始めました! 期間は2ヶ月。

結果、

2ヶ月で8kg痩せました!!(大事なのでくりかえします)

どうしても結果を残したくてダイエットブログも作り、毎日更新(継続中)しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイエット前の写真公開

ベレッツァジムでダイエット前

ベレッツァジムでダイエット前

今見るとヒドい。

当時はちょっと太っちゃったなあ…というぐらいの感覚だったんですが、正直人目にさらせないレベル。

服のサイズはXLでした。もちろん普通のお店で試着なんてできないのでファッションにも無頓着になりがちで。ついでに花粉症の季節だったので毎日すっぴん+メガネ生活だったわけです。

旧ダイエットから4年で8kg太った(リバウンドした)理由

わたしは、2013年にコナミスポーツクラブのバイオメトリクスというダイエットをしていて、当時60kgあった体重を、54kg(-6kg)まで落としたんです。54kgまで落とすのに半年ぐらいかかったかな。

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブ

当時のダイエット方法は、カロリー制限+筋トレ。ジムには週3回通ってました。

カロリーナビ

カロリーナビ

コナミでカロリー制限していたときに食べていたのが、ニチレイのカロリーナビ320。糖尿病患者も使うようなレトルト食品+ご飯100gの生活。

これはこれですごく楽だし美味しかったんですが、高価だったので続かなくなっちゃったんですよね。レトルトがなくなったら何食べていいかわかんなくなっちゃった。

コナミのジムは2年続けていました。

でも、元々運動が大嫌いなので、一度行かなくなるともう嫌になってしまって。2年前のお正月、実家に帰ってジムに行かなくなったのをきっかけに行くのをやめてしまいました。

運動をやめたら食事も乱れて、会社帰りにマックのポテトLを毎日食べたりとか、仕事中にチョコマシュマロを1袋空けてしまったりとかやりたい放題。

結果、8kg太ってリバウンドなわけです。

意を決してベレッツァでダイエット開始!

そんなわけで8kg太り、人生最高体重の62kgになってしまったわたしは、30代最後の年の今しか痩せるチャンスはない!! と思い、表参道のパーソナルジムベレッツァにかけこみました。

ベレッツァ カウンセリング

今回わたしを担当してくれたのは、チーフトレーナーの安川さん。

体重計測 ベレッツア

タニタの体重計で体重・体脂肪・内臓脂肪などを量り、これからどれぐらい痩せて行きましょうか? ということを相談します。

最初に言われたのは、

2ヶ月あればだれでも痩せることはできる。でも、その先リバウンドしないようにしていく方がずっと大事で、その人の食べるクセや生活習慣などを2ヶ月かけて一緒に考えていく、そして2ヶ月後にはリバウンドしない体になれるように方法を一緒にさがしていきましょう

と言われ、今その言葉を振り返るとなんとなく言っていた意味がわかります。

トレーナーと二人三脚。辛いときも頼りになって助けてくれた。

わたしは運動がすごく苦手。学生時代に体育をやれば常に成績は2。走るのも遅いしバランス感覚もなく、球技もできないなにしてもダメ。

こんなわたしだから、正直ゴリマッチョなトレーナーさんにしごかれたらどうしようってすごい不安でした。

ベレッツァ カウンセリング風景

今回、わたしを担当してくれたチーフトレーナーの安川さんは、細マッチョなんだけど元々運動がとても苦手で、だから運動嫌いの人の気持ちがよくわかるんだそうです。

そして、わたしはゴリゴリの体育会系の人は苦手なんですが、安川さんはスイーツが大好きな女子力を持ち合わせている女子力高め男子! なので、あまり緊張しないでトレーニングすることができました。

トレーナーとの相性はとても大事で、こればかりは合う合わないがあるのでなんとも言えないところなのですが、安川さんのトレーニングはとても優しいです。(簡単という意味ではないんですが)

トレーニングマシーン

うまくできなくても怒られないし、少しでも上達したらよくできましたね、と誉めてくれるし。運動苦手で劣等感強いので少しでも怒られるとしゅんとしちゃうわたしを上手く指導してくれました。

精神的に落ち込んだ時に相談したりとか、痩せないって愚痴ってみたりとかしたのを優しく、時には笑いながら受け止めてくれて、くじけそうになったけど何度もがんばろうって。

途中の停滞期にはもう痩せないんじゃないかってLINEで泣き入れたりとかしたんですが、励ましてくれたり。トレーナーさんも忙しいからLINEも即レスじゃないけど、できるだけ毎日返事をくれていました。

わたしは、安川さんがトレーニング始めた最初の時に言った言葉で

「ダイエット終わっても僕のこと忘れないで欲しいんですよね」

って言われたのをずっと覚えてます。すごく印象的で。

たぶんその言葉を思い出すと、もう太れないな、って思い出すなって思って。ダイエットしてたときの事はわすれちゃうけど、人の事はきっと忘れる事はない。

だから、誰かの顔が頭に浮かんだ時にもう太らないようにしようって思う事ってすごく大切だなって改めて思いました。

1人じゃできないことも二人でできた。ペアトレーニング。

今回のトレーニング、実はひとりで頑張っていたのではありません。

ダイエットジム ベレッツァで結果にコミット!2ヶ月間のダイエット結果は?

実はお友達のWOMANIAみっきーさんと二人でペアトレーニングでした。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)クチコミ レビュー

みっきーさんと二人でペアトレーニングをはじめた理由は、わたしが1人だと絶対くじけると思ったから。

1人じゃ絶対むり…と泣きついて、みっきーさんもちょうどダイエットをしたいと思っていたところだったので、一緒にトレーニングすることになりました。

プライベートジム bellezza(ベレッツァ)体験レビュー

わたしとみっきーさんは体質が全然違って、わたしは体脂肪が多いタイプ、みっきーさんは筋肉多めのタイプ。なので痩せ方も全然違って。

わたしの方が先に体重は落ちたんですが、停滞期があり、みっきーさんはじわじわ体重が落ちて、結果みっきーさんの方が体重が落ちました!(すごい!)

たぶんひとりだったらこんなに頑張れなくて、でも二人だったから頑張れたと思う。そして二人だともうリバウンドできないと思います。(相互監視しているから)

表参道のジム帰りにいつもふたりで行くサラダストップがとても楽しみだったり。毎週2回は必ず会っていたのでいろんなことを話したり。すごく楽しかったな。

だから今回のダイエットは、トレーナーさんと二人三脚というよりは、みっきーさんとトレーナーさんと三人四脚みたいなイメージ?

辛いトレーニング中も笑いが絶えなかったり、一人じゃなかったのが本当によかった。

ダイエット後のデニムが大きい

ダイエット後のデニムが大きい

そして、二人ともこんなに痩せました!!!(デニムが大きくなっちゃった)

1人じゃダイエット挫折する、がんばれない…って人はペアトレーニングすごくすごくオススメします!!

糖質制限はあまり辛くなかった。むしろ調子が良くなった!

ベレッツァのダイエットではプロ指導(管理栄養士さんがいます)のもと、糖質制限を行いました。

食事制限

食べていいモノダメなモノを教えてもらい、わたしの1日の糖質量は60gぐらいにしてねと言われていて。

糖質制限って米・パン・パスタ・芋を食べなきゃ何でもいいんでしょ?? って思われがちですが、実はトマトや玉ねぎ、パプリカ、ニンニクなど、えっこれにも糖質入ってるの? ってモノの中にも糖質が入っててびっくり。

糖質制限の食事は、豆腐と味噌汁、野菜、納豆を中心に。

ランチ(お弁当)はお肉と野菜を中心。

糖質制限は素人が一人でやるにはちょっと危険なダイエットなので、今回プロの管理栄養士さんがいるベレッツァさんで糖質制限ができてすごく安心でした。

毎回、LINEで食事報告をして、お返事がきます。このやりとりだけでもだいぶ励みになるし、食べていいものよくないモノが分かりやすくてホントにありがたかったなあ。

糖質制限は向いている人と向いていない人がいると思うけど、私はとても向いていたと思います。(元々糖尿病予備軍的なところがあったし)

今まで糖質を取りすぎて、食後すぐにお腹が空いたり、異常な眠気に襲われたりしていたのが、糖質制限のおかげですべて不調がなくなりました。

こんなに体調がいいならずーっと糖質制限やりたい!

と思ってしまいたくなるほど。(だめなんですけど)

お腹が空いたらナッツを食べたり、糖質制限はまったく辛くなかったです。

ハマってしまったファスティング。食べる事の意識が変わる。

筋トレ・食事制限の他にも、ベレッツァではファスティングを行いました。

プチ断食サポートドリンク

イムダインファスティンサポートというファスティングドリンクを飲みながらのファスティング。

わたしたちのトレーナーの安川さんは、ファスティングマイスター(有資格者)でもあるので、ファスティングのことをしっかりと教えてくれました。

わたしは今回がファスティング初体験。

終わるまでどきどきしたけど、準備食を経て回復食までをしっかりとサポートしてもらったので、不安もなく、逆に

「人間って2日間ぐらい何も食べなくても死なないんだ!」

ということが分かって嬉しかったなあ。

もちろんプロ指導のもとでできたからこそですが。

ファスティングの準備食と回復食にはコールドプレスジュースを飲むことができるので、いろんなメーカーのコールドプレスジュースを飲み比べたりしてすごく楽しくて。

ファスティングをしたおかげで、味覚が敏感になり、質のいいものを食べたくなったりとか、体がデトックスされていく感覚が気持ちよくなってファスティングにはハマっちゃいました。

たぶんファスティングは今後も月1ぐらいでやる予定。

エステでサイズダウン。ハイパーナイフがすごい!

ベレッツァではエステ付きのプランもあり、わたしたちはエステもやりました。

ベレッツァのエステは、ハイパーナイフという施術方法。これがなかなか気持ち良くて、やってもらいながらすごくリラックスできてうれしかったんですよね!

エステティシャンの鷲さんは管理栄養士でもあるので、施術中食事の話を聞いたりしてわいわいやっている時間もすごく有意義でした。

で、最終的にどれぐらいサイズが落ちたのかというと、

ふくらはぎ 36.7cm→35.0cm -1.7cm
ふともも 55.5cm→52.5cm -3.0cm
ヒップ 91.4cm→88.5cm -2.9cm
ウエスト 72cm→68.9cm -3.1cm
二の腕 27.8cm→25.9cm -1.9cm

なかなかのサイズダウン!!

わたしはふくらはぎがすごく太いので、落ちるかなあと思っていたのですが、だいぶ落ちて大満足! ブーツもきつくなくなりました。

ハイパーナイフは痩身施術の中では一番痛くないしリラックスできるので、オススメです!

-8kg痩せた2ヶ月ダイエットを終えて、変わった事。変わったのは外見じゃなくて心だったのかも。

8kg痩せました。

正直こんなに痩せると思ってなかった。

2ヵ月間、もう自分は痩せないのかなとか、辛いなとか、ジム行くの大変だなとか、食べられるものがあんまりなくて辛いなとか、いろいろ、ありました。

痩せる前はもう年齢的におしゃれとかしなくていいかなとか思ったり、めんどくさいなとか、今さらかわいいと思われてもしょうがないよねとか諦めていたのかもしれません。

でも一緒に頑張ってくれる仲間がいて、トレーナーさんと二人三脚で頑張れて、少し痩せたねってみんなで褒め合って、辛いよーって愚痴言い合ったり、そんなことしてる間に8kg痩せてしまったわけです。

ダイエット後のデニムが大きい

痩せたらなんか、少しおしゃれしてみようかなとか、今まで試着すらできなかった服が着れて嬉しかったりとか、そしたら少しはかわいくしてみようかなとか思えてきて。

女性はいくつになっても、誰かにかわいいね、綺麗だねって言ってもらえることで自身を保てるのかもしれないなって今回のダイエットですごく実感しました。

なんか、変わったのは外見じゃなくてメンタルかもしれないな。

年齢が、とか、仕事のストレスが、とか、全部言い訳だったのかも。

めんどくさがらずに毎日メイクしておしゃれして、出かけようかなって思いはじめました。そしたらもう少し自分のことを好きでいられるんじゃないかなと思って。

まだ終わりじゃない! これからの抱負

しかし! わたしの目標は-8kgじゃないんです! -10kgなんです!!!

まだまだ、あと2kg。そしてリバウンドしない体になるために!

まだまだベレッツァでトレーニング続けていきたいと思います!

目指せ-10kg、体脂肪率25%以下!!


そして3ヶ月後…ついに11kg痩せに突入! 続編はこちら >> 62kg→51kgに! ダイエット終了後リバウンド防止にトレーニングに通いつづけた結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク