グルメ

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜(マヌカハニー)マヌカハニー初心者さんにおすすめ!

風邪予防&インフル予防のためにここ5年ぐらいマヌカハニーを取り続けているわたし。

いつもはiherb(アイハーブ)vitacost(ビタコスト)で買っているんだけど、日本でも実はマヌカハニーって買えるんだよね。

武州養蜂園マヌカクリーミー蜂蜜

というわけで武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜をモニターさせていただいていて、今食べてるんだけどマヌカハニー特有のクセがなくてすっごく食べやすいの!

コレマヌカハニー初心者にすごくいいかも!!

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜(マヌカハニー)

マヌカハニー

武州養蜂園は、はちみつ・プロポリス・ローヤルゼリー等の専門店。

今回わたしが食べているマヌカハニーはニュージーランド産のマヌカハニーで、通常のマヌカハニーとはちょっと違いクリーミー状のマヌカハニーなの。

このクリーミー状のマヌカハニーは武州養蜂園オリジナルで、一度輸入したマヌカ蜂蜜を、もう一度、二段仕込みでさらに細かくクリーミー状にしているんだそう。

日本工場で丁寧にクリーミー状にすると、キャラメルの様な、ふんわりとした食感で食べやすく、美味しくなるんだって。

特にマヌカ蜂蜜は、食べにくい食感なので、マヌカ蜂蜜初心者にも美味しいと好評なんだそう!

確かにマヌカハニーは初心者にはちょっと食べづらいので、こうやって初心者でも食べやすく加工されてるのは嬉しい! プレゼントにもちょうどよいとおもう!

マヌカ蜂蜜

それから、なんといっても嬉しいのはそのお値段!

通常マヌカハニーは3000円~ぐらいが相場で、日本で買うともっと高いものが多いなか、武州養蜂園のマヌカハニーはなんと1556円!!

さすがにこの値段ではActiveもMGOもついていないけれど、実はマヌカハニーって無印のものでも相当抗菌力が強いんだよね。実際現地の人は無印のものばかり食べているというし。

そんなわけで武州養蜂園のマヌカハニー。お値段お手頃で今の時期ならバレンタインのプレゼントなんかにもいいかも!

マヌカハニーはじめてでまだ食べたことないよ~って人、この値段ならはじめやすいのでぜひぜひ一回試してみてっ!

購入はこちらから  マヌカクリーミー蜂蜜

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事