シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココオーガニック COCOORGANICS のフェイスクリーム、しみたけど慣れてきた!

先日、発表会でいただいたナイジェリア産ココナッツオイルのオーガニックコスメ、ココオーガニックのフェイスクリーム。

ココオーガニックフェイスクリーム

自他共に認める敏感肌&乾燥肌のわたし。

最近のオーガニックコスメってしみないモノが多いから、安心して使っていたら…なんと、使い始めに肌にぴりぴりと刺激が! うわっしみる!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーガニックコスメなのになんでしみるの?

オーガニックコスメ=敏感肌でも使える、っていうのは妄想だってわかってたし、ケミカルコスメより植物成分がダイレクトに届くので、刺激が強くてしみるのがオーガニックコスメだっていうのもわかってた。

ただ、ウェリナをはじめとしたオーガニックコスメは最近あまりしみないので、油断してたというか。最近のオーがニックコスメはしみないと思い込んでいたというか。

ココナッツの実

ナイジェリアから輸入した未精製のエキストラバージンココナッツオイルの成分が入ったココオーガニック。成分もシンプルだし、絶対しみないだろうなぁと思いこんでたバカわたし。

実際に顔に塗ってみたらひさびさのしみる感!! 真っ赤にはならなかったけど、顔の上でパチパチピリピリがずっと続く…コレはやばいなぁって思ったよね。

しかし。敏感肌あるあるでよくわかってるのは、化粧品はだんだん慣れてくるという事実。

真っ赤に腫れ上がるぐらいしみなければ、ずっと使い続けてれば化粧品は慣れてくるから、だんだんしみなくなってくるモノも多い。

なので、諦めずに1週間使い続けてみたよ!

ココオーガニックのフェイスクリーム1週間使ってみた → もうやめられないっ!

正直、最初はもうダメかと思ってた。

だって、しみるし。オーガニックコスメなのにしみるし。しみないオーガニックコスメなんて世の中にたくさんあるし、もう使うのやめようって思ったよね。

でも、ここで諦めたら敏感肌代表の名がすたる! と思って我慢してずーっと使ってたら…あら不思議。肌が慣れてきたのかだんだんしみないようになってきた!

あきらめなくてよかったー。

フェイスクリームテクスチャ

香りもほとんどないココオーガニックのフェイスクリーム。

素材のココナッツオイルの香りがほんわか。ココナッツの香りが苦手な人もいるかもしれないけど、だんだん慣れてくるとおもう。

フェイスクリームの中身

ふわりとホイップクリームのようなテクスチャが心地いい。固すぎずやわらかすぎず、いい感じのテクスチャ。

顔になじませるとべとつかず、けれどしっかり保湿の超優秀っ子。

今はキールズの化粧水&キールズの夜用オイルの上に使ってる。

ココオーガニックのフェイスクリームは、香りがないのが最初は不満だったけど、キールズのオイルのようなしっかり香りのあるコスメの香りを打ち消さないのでそこも気に入ってるよ。

お友達のmocaさんが、オーガニックコスメは最低2ヶ月は使わないと良さがわからないって言ってたけど、ホントにそうだなぁと思った。まだ1週間しか経ってないけど最初に諦めなくてよかったなー。

ココオーガニック人気すぎてトライアル1週間で完売! おすすめはフェイスクリーム。

前回のココオーガニックの発表会の記事で、トライアルセットをオススメしていたんだけど、なんとこのトライアルセット、1週間で売り切れてしまったそうなの!

ココオーガニックフェイスクリーム

そんなわけでこちらのフェイスクリームもトライアルセットがないわけなんだけど、逆にオーガニックコスメって長期間使わないと良さがわからないからいきなり現品ぐらいでちょうどいいんだとおもう。

どのコスメもそうだけど、トライアルって結局最後まで使わなかったりするし、ある程度のお金を出してかって現品の方が 使い切る→良さが分かってくる ってなるし、ちょうどいいのかも。

オーガニックコスメ使ってるときってクリーム難民になりがちなんだけど、ココオーガニックのフェイスクリームはどんなオーガニックコスメと組み合わせてもケンカしないのでお気に入り。

すごく使用感もいいし、美的やMAQUIAなど大手美容雑誌でも紹介されているココオーガニック。

わたしのいちばんのオススメはフェイスクリームなので、ぜひぜひ使ってみて!

購入はこちらから  フェイスクリーム ココオーガニック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク