コスメ

最近のわたしのコスメに対する考え方。

コスメブログをはじめて旧ブログから数えると4年かな。2010年からブログを開始していますが、飽きっぽいわたしがまあ長く続けたなぁと思います。

2010年にブログを始めたころは、ひどい敏感肌&乾燥肌に悩まされていて、使えるコスメは少ないし、どれ使ってもしみるし赤くなるし、花粉の時期になればさらに使えるコスメは減るしでなんかもうとっても絶望的な状況だったのです。

コスメブログをはじめてからたくさんのコスメに出会うことができて、韓国コスメを知ったりモニターをたくさんさせていただいたりして、だんだんわたしでも使えるコスメが増えてきて嬉しくなって、いろんなコスメを使いまくりました。

一時期はミューノアージュやスムにハマりすぎてそればかり使っていたけれど、あまりに定番になってしまったのでさぁ次どうしようと思い、しばらくコスメから離れて悩む時期があってから、オーガニックコスメに出会いました。

ウェリナ 化粧水
最近のわたしのお気に入りはウェリナの化粧水で、オーガニックコスメなのに保湿力がすごいし、皮むけもしなければ乾燥も全然しないの! 本当に大好き!

わたしは別にオーガニック信者でもなければ成分おたくでもないので、ケミカルがキライになったわけでもないのだけど、今まで敏感肌で使えるコスメが極端に少なかった上に、乾燥肌でしみなくても皮むけするという事態が長く続いていたわたしにとって、

アロマの香りを楽しめるのにしみないし皮剥けしない

っていうのはものすごく幸せなことで。今までない経験だったんですよね。皮むけしないとか。

だから、最近はオーガニック中心・ときどき、ケミカル、みたいなかんじ。

敏感肌も乾燥肌も第二シーズン突入ってかんじかな。今までは「使えるモノを使う」というフェーズから、「使いたいモノを使う」に変わってきたんです。

DSC09351.JPG
今のわたしの三種の神器はコレ。(アルジタルのカモミールクリーム、メルヴィータのアルガンオイルウェリナの化粧水

オーガニックコスメを使い始めたら、なんだかファンデもあまり使いたくなくなっちゃって(素肌が気持ちいいんだよね)そうするとメイクモノも使う頻度が減ってきて、どんどんナチュラルな方向に行きたくなっている気持ち。

実はここ1~2年いろいろと悩み続けていたこともあり、ブログの方向性とか書き方とかも悩んでたりして、コスメに対しての想いも少し昔とは違って来たりして新たなステージに上がり始めている感じかな。

そんなわけでこのブログも少し方向転換をするかもしれません。

旧ブログからこちらに移ってきて1年半ちょい。あのときもかなりの決心で引っ越しをしたのだけど、もしかしたら今回も少し方向転換するかも。(コスメを書くのはやめないですが)

なんだかあっちにいったりこっちにいったりして昔から読んでくれている方には本当に申し訳ない。

でも、自分らしく書く! というテーマだったブログから何か少しずれてきてしまっているような気もして、なので、少し軌道修正をするかもです!

DSC08896.JPG
しばらくはハマり中のオーガニックコスメの記事が増えて行ってしまうかもしれませんが、おつきあい頂けるととっても嬉しいです♪ ではっ!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事