口コミ

クルールキャラメル couleur caramel フランスのオーガニックコスメ

冬なのにエトヴォスの夏用のお粉をつけて外出してたら顔中乾燥で粉ふきになっちゃって。

わーどうしよう~と思いつつ伊勢丹新宿地下2階にあるオーガニックコスメ専門店のビューティーアポセカリーで気になるコスメを発見!

クルールキャラメル
クルールキャラメルというフランスのオーガニックコスメブランドのお粉。

ちょうどクルールキャラメルのスタッフさんが近くにいて、粉吹きを気にしてたら、フリーパウダーっていうお粉を紹介してくれたの。

クルールキャラメル couleur caramel って?

couleur caramel
クルールキャラメルはフランスのオーガニックコスメブランド。

コスメビオというフランスのとっても厳しいオーガニック認定を受けたコスメで、

  • 自然由来の成分を製品成分中90%以上配合すること。オーガニック成分を製品成分中10%以上配合すること。オーガニック成分を優先使用すること。植物成分中のオーガニック成分を95%以上配合すること。
  • トレーサビリティを含めた厳格管理農法
  • 合成保存料(パラベン・キシエタノールなど)を使用しないこと。
  • 合成着色料・合成香料を使用しないこと。
  • 石油系化学原料(パラフィン・シリコン・PEGなど)を使用しないこと。

などなど、かなり厳しい基準を設けているのがコスメビオ。

他にもリサイクル可能な容器を作るとか、動物実験をしないとか、オーガニックだけじゃなくてエコにも配慮しているんだよね。

クルールキャラメルのお粉

あまり日本で売られているのを見たことがない、クルールキャラメル。

物珍しさと容器の可愛らしさに興味を出したわたしは、何か一つ買ってみることに。

クルールキャラメル お粉
肌が乾燥して粉吹きだったわたしに店員さんがオススメしてくれたのが、クルールキャラメルのお粉 フリーパウダー

一緒にオーガニックコットンのパフも買ったよ さすがオーガニックコットン、シルクのような肌触りで気持ちいいの。

クルールキャラメルのお粉 成分

クルールキャラメルのお粉 成分
クルールキャラメルのお粉の全成分はこちら

タルク、マイカ、コメ粉、ステアリン酸亜鉛、酸化鉄、トコフェロール、ツルコケモモ種子油、シア脂、ブドウ種子油、クロヨナ種子油、アスパラゴプシスアルマタエキス、アスパラサスリネアリス葉エキス、ヒマワリ種子油

さすが審査の厳しいフランスのBIO(コスメビオ)認定商品。しっかりとナチュラル成分で作ってある。

クルールキャラメルのお粉の使い心地

DSC01622.JPG
今回買ったクルールキャラメルのお粉、フリーパウダー。

クルールキャラメルの中でも一番保湿力が高いお粉。カラーは01のライトサンドベージュ。

DSC01625.JPG
パッケージは非常に使いづらいけど、エコを配慮してリサイクルの紙でできてるんだそう。

DSC01627.JPG
フタを空けるとビニールがついてるから、コレをはがして使うよ。

DSC01628.JPG
フタにぽんぽんとお粉を出して

DSC01634.JPG
このオーガニックコットンのパフにつけて、お肌に乗せるの。

DSC01632.JPG
しっとりとしたシルクのようなテクスチャのお粉で、伸びもよくてつけると肌がワントーン明るくなったような感じがする。

朝、クルールキャラメルのお粉をつけて1日過ごしてみたけど乾燥しないので、しばらくリピ決定!!

どうやらお粉って夏用と冬用があるらしく、わたしが今まで使ってたエトヴォスのお粉は夏用。今回買ったクルールキャラメルのお粉は冬用だったみたい。

クルールキャラメル
やっぱり冬には冬用のお粉をつけるのが一番だね! 乾燥しないし。

オーガニックのお粉だからそのままつけて寝ちゃっても大丈夫だそうで安心!

しばらく使い続けてみるよてい 気に入ったら他のシリーズも買ってみようかな。

公式サイトはこちら  クルールキャラメル通販サイト

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。