日記

コスメの口コミサイト、コスメクロスレビューリニューアルしました!

わたしSYOが編集長を務める、女子ブロガー20名以上で執筆中のコスメクロスレビューというコスメの口コミサイトを、先日リニューアルしました!

クロスレビュー

変更したのはデザインだけじゃなく、サイト構成などをリニューアル! では、どんなところが変わったのか少しご紹介させていただきたいと思います。

コスメクロスレビューって?

コスメクロスレビューは、女性ブロガー総勢20名以上で構成される、コスメの口コミレビューサイト。ご参加頂いているブロガーさんは、有名女性ブロガーばかり!

各自で試した商品をレビューしたり、美容に役立つ記事を書いて頂いたりしています。

クロスレビュー勉強会

また、みんなで試した商品の口コミをレビューしたり、みんなで集まって商品の感想を言い合ったりする会をすることも。

ひとつのブログではひとりの記事しか読めないけれど、クロスレビューではみんなの記事を読む事ができるので、いろんな人の感想を聞けるんですよね。

クロスレビュー、どこが変わったの?

では、このコスメクロスレビュー、どこが変わったのかひとつづつご紹介したいと思います!

変わったその① カテゴリが見やすくなった

カテゴリの構成を大幅に変更しました。

クロスレビューカテゴリ

今までとは違い、アイテム別、お悩み・効果別、肌質別…など、自分の目的別に口コミを探しやすくなりました。

変わったその② 誰が書いたのかわかりやすくなった

クロスレビューライター

トップページから記事一覧を見た時に、誰が書いたのか一目で分かるように、ライターの顔写真と名前を入れました。

クロスレビューライター

また、記事の個別ページの一番上にも、ライター名と写真を入れることで、誰が書いた記事なのか一目瞭然になるように変更しました。

変わったその③ 全体的なデザインが変わりました

クロスレビュー

これは見てくれれば分かると思うのですが、全体的なデザインが変わりました。

前のテイストを残しつつ、シンプルでより見やすいサイトに再構成しています。

リニューアル後のクロスレビューもよろしくお願いします!

リニューアルしたコスメクロスレビューですが、前以上に読者に見やすく、読みやすいサイトを目指していきますので、公式ライターともどもどうぞよろしくお願い致します♪

 コスメクロスレビュー

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事