クレンジング・洗顔料

泥練洗顔 @コスメ2位のすごい洗顔料!

泥練洗顔という、@コスメ2位・i-VoCE2位のすごい洗顔料!

泥練洗顔
うちはカレが泡がもこもこ立つタイプの洗顔料が好きで、いろんな石鹸や洗顔料をジプシーしてるのだけど、泥タイプの石けんはわりと高評価でこの泥練洗顔もお気に入りの様子

泥練洗顔って?

泥練洗顔は、@コスメなどのレビューサイトや雑誌のアンケート企画でも非常に評価が高い泥を使った洗顔料。

@コスメ 洗顔料 2位
アットコスメ「洗顔フォーム」部門で第2位!!
世界各地から厳選された 6種の泥を大量に配合。

泥練洗顔が毛穴のザラつきやくすみを救う泥練洗顔のすごいところはこんなところ。

① 1本で3役! お得で便利に使えます!
② 練りに練ることで 密着・吸着力がUP
③ 落ちるのに潤う、 究極の配合バランス!
④ 毛穴汚れもすっきり解決!

肌に泡をのせた瞬間から汚れにピタッと密着し驚きの吸引力を発揮。

さらに泥練洗顔には、引き締め成分のルビーソルトや、潤い効果のアンガンオイルが配合されているため、すべすべ肌へと導くのだそう。

泥の洗顔料
泥練洗顔は、圧倒的な量の泥を配合。きめ細かな粒子が汚れを根こそぎ吸い取り、天然のミネラル成分配合でうるおいを守りながら肌に負担をかけずに洗います。

泥だからこそ可能になったベストバランスな洗顔で、確かな効果を発揮。
うるおいを残しながら汚れを根こそぎ吸い取る、無敵の洗顔料なんだそうです。

泥練洗顔の成分

D泥練洗顔の成分
泥練洗顔の成分は、沖縄のマリンシルト・モロッコのガッスール、フランスのホワイトクレイ・レッドクレイ・グリーンクレイ、イタリアのタルクなどの6種類の厳選した泥を配合。

また、引き締めのためのヒマラヤンルビーソルトや、潤いを守るためのアルガンオイルなどが配合されているの。

泥系洗顔料は、わたしのような乾燥肌の人にも使えるけど、混合肌や脂性肌の男性にも人気のある洗顔料で、Tゾーンが脂っぽくなりやすいカレには泥成分はかなりビンゴだったよう。

泥練洗顔を使ってみました@口コミ

ではさっそく、泥練洗顔を使ってみた感想、口コミなどを。

泥練洗顔 口コミ
使いかたは手のひらに1.5cmぐらい取り、少量の水を含ませて軽く泡立てて、洗い流します。

テクスチャ泥練洗顔
少し少なかったかな? もう少し出した方がいいかも。

DSC00389.JPG
テクスチャは、昔使った泥洗顔のどろあわわという商品があったのですが、それに似てるかな? そんなに固くないテクスチャ。

DSC00400.JPG
水をつけて泡立ててみました!

コレはちょっと水の量が多すぎて薄まっちゃった感じなので、本来はもう少し水の量を少なくして使うほうがいいかも。

ちゃんと使うとかなり濃い濃密な泡ができて、そのままお肌を包み込むように洗えるのですっごく気持ちいい! 刺激もないし、洗い上がりのつっぱり感もないので敏感肌&乾燥肌のわたしでも安心して使える感じ。

泥練洗顔口コミまとめ

泥練洗顔
@コスメの泥練洗顔、今見たら1位になってた!!!

口コミは160件ほど。乾燥肌でも使える泥系(クレイ)洗顔っていうところがポイント高いみたい。確かに泥練洗顔は乾燥しないのでわたしでも安心に使えるの。

値段も安くて1本2000円以下、さらに今なら定期購入で半額!!

この値段ならリピできるような気がするので、しばらく使ってみるつもり♪ なかなか良かったです!

購入はこちらから  泥練洗顔

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事