シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土用の丑の日の鰻はふるさと納税で頂いた鹿児島産のうなぎ!

今日、2016年7月30日は土用の丑の日。

2016年の土用の丑の日

土用の丑の日の鰻(うなぎ)は、ふるさと納税でカレが頂いた鹿児島産(国産)のうなぎをたべました!!

7月上旬に納税したふるさと納税のお礼品が土用の丑の日に間に合って、鰻を食べることができてカレ大満足(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

土用の丑の日にふるさと納税お礼品の国産うなぎが間に合い、届く!

7月上旬に寄付し、土用の丑の日に間に合うかな~、どうかな~、と言っていたふるさと納税のお礼の品のうなぎ。

鹿児島県 垂水市に10,000円寄付したお礼品で鹿児島県大隅産特大うなぎの蒲焼き(200g)×2尾をいただきました!!

ふるさと納税お礼 鹿児島
うなぎが届いたのは、7月下旬。土用の丑の日に間に合わせてくれたのかな? 嬉しい配慮です♪

ふるさと納税 うなぎ
中はこんな感じで、鹿児島県大隅産(国産)の冷凍うなぎ(200g)が2尾も! かなりの大きさでびっくり。

2016年の土用の丑の日
解凍してから熱湯で5分袋のまま湯せん。かなり特大のうなぎでボリューム大! うなぎ大好きなカレも大満足の様子です。

鹿児島県大隅産(国産)の鰻、味見をしてみたらふっくらやわらかくて、皮がべちゃっとしていなくて、味が濃くてすごーく美味しかった! さすが国産うなぎ! 中国産とは違います!

土用の丑の日に国産うなぎを食べたいならふるさと納税がお得!

土用の丑の日になるとうなぎが食べたくなる人も多いし、実際うなぎ屋さんも大混雑するんだけど、国産うなぎは高いし中国産はおいしくないし…と思うと、ふるさと納税が一番お得だとおもう!

2016年の土用の丑の日

ただし、納付期間に気を付けなければいけなくて、できれば6月までに納付をしたほうが土用の丑の日に間に合うとおもう。

うちは7月上旬に寄付したのでぎりぎりで、品切れになっていた地方のうなぎもあったので来年は6月までに寄付したいなと思ってます。

ちょこっと価格を調べたら、鹿児島県大隅産(国産)うなぎは、200g×2尾で6,000円ぐらいするので、ふるさと納税のお礼品としてはかなりお得なんじゃないかなあ。

土用の丑の日に国産うなぎを食べたいならぜひふるさと納税を! 今年の土用の丑の日には間に合わないけど、うなぎのお礼品はまだあるので、ぜひお得なふるさと納税をしてみてね!

ふるさと納税はこちらから  「さとふる」でふるさと納税

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク