ディズニー

【イースター2016】コージーコーナーのディズニーイースターケーキ プチガトー ディズニー・イースターコレクション

日本でイースターがメジャーになったのってここ数年のことだとおもう。イースターは元々キリストの復活祭なので、クリスマスと同じ、キリスト教のお祭りなんだよね。

以前リンツのイースターチョコの話をしたけど、最近ではいろんなケーキメーカーがこぞってイースター商戦に乗り出していたりして。

2016年のイースターは3月26日(日)

コージーコーナーイースターディズニー

そんなわけで、うちでも購入。コージーコーナーのディズニーイースターケーキ。プチガトー ディズニー・イースターコレクション

実はカレのお誕生日祝いのケーキだったんだけど、これがいいっていうので購入。

コージーコーナーの2016年イースターケーキ ディズニーイースターケーキ プチガトー ディズニー・イースターコレクション

コージーコーナーの2016年イースターケーキ、ディズニーイースターケーキ プチガトー ディズニー・イースターコレクション ¥2,100(税込 ¥2,268 -)

イースターコージーコーナーケーキ
小さいディズニーキャラのミニケーキが9個。

コージーコーナーイースターディズニー
左上から、白うさぎ(ホワイトチョコ生クリーム&ラズベリージャム)・ラビット(ミルク風味グラサージュ&チョコ生クリーム)・ピグレット(桜生クリーム&粒あんタルト)。

真ん中左から、デイジーダック(ブルーベリー風味スポンジ&チーズ生クリーム)・アリス(チョコミント生クリームタルト)・ドナルドダック(ヨーグルト風味生クリームロール)。

一番下左から、ミッキーマウス(チーズ生クリームタルト)・くまのプーさん(はちみつ生クリームタルト)・ミニーマウス(苺生クリームタルト)の全9種類。

アリスケーキ
カレの一番のお目当ては、このアリスケーキ(チョコミント生クリームタルト)。かわいい♪

DSC09767.JPG
デイジーのロールケーキもすごく美味しくて、ふだんのコージーコーナーのケーキよりクオリティ高いかも?

ディズニー・イースターコレクション
箱もとっても可愛くて、取っておきたくなっちゃう!

日本のイースター、これからどんどんメジャーになりそう!

日本であまりなじみのないイースターだけど、ハロウィンが日本で有名になったみたいに、これからどんどん有名になっていくのかもしれないね。

わたしが子供のときはハロウィンもなかったぐらいだから、これから生まれてくる子どもはイースターケーキが普通に用意されてる! みたいな時代になっていくのかも?

コージーコーナーイースターディズニー
2016年のイースターは終わってしまったけど、来年もまたいろんなメーカーからケーキが出ると思うので、来年も楽しみにしたいとおもいます♪

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事