コスメ

@コスメ2位 エスプリーク ファンデーションブラシ 買いました!

ファンデーションブラシがずっと欲しくて。リキッドファンデーション用のブラシをついに買いましたっ!!

エスプリーク ファンデーションブラシ
エスプリークのファンデーションブラシ。資生堂のファンデーションブラシと散々迷ってこちらに。資生堂より600円ぐらい安かったの。

エスプリークのファンデーションブラシは@コスメで2位になっているし、評判も上々の商品。

エスプリーク ファンデーションブラシ

今回、わたしが購入したエスプリークのファンデーションブラシは、上部分がフラットになっていてリキッドファンデーションもしっかり塗れるタイプ。

ファンデーションブラシ
資生堂のファンデーションブラシとの違いは、筆の大きさ。エスプリークの方が大きくて、資生堂の方が小さいです。

資生堂 VS エスプリーク ファンデーションブラシ比較

資生堂とエスプリークのファンデーションブラシを比較してみます。お店でタッチアップしたのでその感触なども。

エスプリーク 資生堂
値段 1200円 1800円
大きさ 大きめ 少し小さめ
特徴 広範囲が塗りやすいので時短 狭い範囲が得意なのでコンシーラー用にも。
感想 コスパがいい。毛がやわらかい。 高いけどしっかり塗れる。

資生堂のファンデーションブラシは@コスメで1位を取っただけあって、かなりしっかりとした作りなんだけど、エスプリークのファンデーションブラシより小さめなので塗るのがちょっと大変そうだなという印象。

一方エスプリークの方は大きめなので時短にいいかな、と思いエスプリークのファンデーションブラシを購入。

エスプリーク ファンデーションブラシ 実際使ってみて

DSC00331.JPG
ファンデーションブラシを使ってランコムのBBクリームを塗ってみたんだけど、パフで塗るよりムラなくしっかりと塗れたかんじです。

リキッドファンデやBBクリームは手が汚れるのが嫌だったので、ファンデーションブラシはとっても使いやすい! もっと早く買っておけばよかったなぁ。

なかなか使いやすかったので資生堂の方も買っちゃおうかなぁと思ったりしています。

ファンデーションブラシ初体験の人は、

  • 手が汚れない
  • 時短でファンデが塗れる
  • 綺麗に塗れる(パフより)

ので、ぜひぜひ一度使ってみるのをオススメですよ~!!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事