暮らし

柔軟剤マニアが使うファーファの柔軟剤♪

以前書いたかもしれないけれど、わたし、かなりの柔軟剤マニアで、以前女性セブンにも紹介されたほど。

DSC03023.JPG
そんなわたしが使いはじめたのは、新しくファーファから出た吸水性に優れた柔軟剤と、リネンも洗える無添加洗剤のふたつ。

ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤

まずひとつめは、ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤。

柔軟剤って洗濯物をふんわりと仕上げてくれるから大好きなんだけど、タオルにつかうとどうしても吸水性が悪くなるんだよね。それを解消したのがファーファの吸水力に優れた柔軟剤なの。

ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤
2種類の香りがあって、こちらはフレッシュシトラスフルーティ。

DSC03026.JPG
こちらはホワイトフローラルの香り。

どちらもレノアハピネスのような強い香りではなく、日本人このみのふんわりいい香り。

ファーファは海外ではスナッグルという名前で売ってるんだけど、日本のファーファとスナッグルは若干香りが違うような気がする。

抗菌成分も配合しているので、梅雨のこの時期もちょうどいいとおもう!

ファーファラボ無添加超コンパクト液体洗剤

ファーファラボ無添加超コンパクト液体洗剤
そしてこちらが、ファーファとコラボしている無添加洗剤。

DSC03031.JPG
合成洗剤で洗うと風合いが落ちるリネン(麻)も洗える無添加洗剤。最近リネンのタオルやシーツが増えてきたので、リネンが洗える洗剤ってとっても嬉しい。

蛍光剤、漂白剤、着色料、香料がすべて無添加なので、洗剤の成分を気にする人にはぴったり!

しばらく使い続けて様子を見つつ、良かったらリピする予定 うちの洗剤&柔軟剤コレクションにまた新しい子が加わって嬉しい限りです!

購入はこちらから  FaFa ONLINE

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事