ファッション

めちゃカリで洋服レンタルしてみた! EDIST.CLOSETとの比較は?

めちゃカリ

先日、EDIST.CLOSETで洋服をレンタルしたんですが、もう1種類ぐらいサービス使ってみたいなあと思い、めちゃカリで洋服レンタルしてみました!

めちゃカリ

今回は、コート2枚、トップス1枚をレンタル。

めちゃカリは初回1ヶ月無料、月額5800円なのでとても使いやすいサービスなんですよね。

めちゃカリとは?

めちゃカリは、アプリでできる洋服レンタル。

お友達のHappYさんもいち早く利用していて。

>> 1ヶ月無料でお試し中!新品をレンタルする『メチャカリ』の賢い使い方とは?

めちゃカリの特徴は、ブランドの洋服が新品で届くところ。

  • earth music&ecology アースミュージック&エコロジ
  • SM2(サマンサモスモス)
  • KOE
  • E hyphen world gallery イーハイフンワールドギャラリー
  • YECCA VECCA イェッカヴェッカ

などのブランドが選べるので、気に入ったブランドがあればまずお試ししてみることができるんだよね。

わたしがめちゃカリで借りた洋服

今回、初回無料でわたしが借りた3着の洋服はこちら。

まずはトップス。夏ぐらいから欲しいなあと思ってた形だったので、今回試せてラッキー!

Te chichi(テチチ)のフードガウンロングコート

earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)のノーカラーガウンコート

この3着は、60日間借りつづけると自分のものになるという特典付き! そして、洋服は返送料380円でいつでも交換できるから、すごく便利!

着てみて「あれーちがうなー」

って思ったらすぐに交換できるところが便利だよね。

めちゃカリとEDIST.CLOSETの比較

今回、めちゃカリとEDIST.CLOSETを両方使ってみたので、比較を。

めちゃカリのいいとこ

めちゃカリ

まずは、価格が安い(初回無料、月額5800円)、そして何着でも交換可(返送料380円)、いつも新品が届く

というところ。

逆に悪い所は、安めのブランドが多いから高級感がないところかな。

EDIST.CLOSETのいいとこ

EDIT CLOSET

EDIST.CLOSETのいいところは、大人っぽい旬の洋服が着れて高級感がある。トレンドの服が着れる、というところ。

悪い所は値段が高め(8300円/3ヶ月契約)なところかな。

めちゃカリとEDIST.CLOSET比較してみて。どちらがいいの?

どちらも一長一短なんだけど。

安さと種類の多さ、何度も交換して楽しみたいならめちゃカリ

30代以上の女性で高級感を残しつつ旬を楽しみたいならEDIST.CLOSET

かな。

個人的には、ある程度以上(30代以上)の年齢の方には、少し高いけどEDIST.CLOSETの方がオススメ。洋服の質が全然違うし、オフィス使いできるのもEDIST.CLOSETだしね。

>> EDIST.CLOSET

>> めちゃカリ

 

もう一つの洋服レンタル、airCloset(エアークローゼット)も近々試してみたいと思っているので、届いたらまた3つ比較してみますね! お楽しみに!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事