暮らし

フェリシモで通販したら頼んでないカタログが大量に届いてびっくりした話。

先日トラブルがありながらもフェリシモで注文した商品達。

IMGP8229.JPG

とりあえず、注文した商品は無事届いたわけなんだけど、その届き方がちょっと笑ってしまったので、届いた商品の紹介と、どこが笑っちゃったのかをちょっとレポ。

フェリシモから荷物が届いた

IMGP8244.JPG
わたしが注文した商品は3つだけ。

  • ネイルシール×2
  • ネックレス×1

……なのに!!!

IMGP8229.JPG

……とにかくね、届いた段ボールがでかいんです!!!

買ったのはネイルシール2枚と小さなネックレスだけだから、どんなに大きくてもA6サイズぐらいの大きさで来ると思ったのに、届いたのは雑誌サイズの大きさに厚さ5c以上の段ボール……。

最初、荷物間違えたかと思いましたからッ!!!

しかし、ひどいのはこの先です。

IMGP8233.JPG
……空けても、なんかカタログばっかり入っていて…

IMGP8234.JPG
とにかくなんか、カタログばっかりで…

IMGP8237.JPG
一生懸命探したら、商品が間に埋もれてました…カタログの…

むしろカタログ中心の荷物なんじゃないのかなこれ!?(カタログ注文してないけど!)

IMGP8242.JPG
もうね…ひどいです。カタログの量が。ひどいです……。

なんかカタログ多すぎて唖然。こんなにカタログ送られたの初めて……。ニッセンやベルメゾンでも買い物してるけど、こんなに大量に送り付けられたことないよ? なにこれ……orz

フェリシモで通販したもの紹介!

キルラキルネイルシール

……まあ、カタログの多さに驚いた話はあっちに置いておいて。せっかく届いたのでご紹介します!

IMGP8251.JPG
まずは、ネイルシール。これは爪にこすって貼り付けるタイプ。上にジェルコートもできるそうなのでジェルネイル派の人でも使えそう!

IMGP8248.JPG
購入したのは2種類。こちらは黒っぽいタイプのデザイン。どちらも可愛い!! ネイルサロンに持って行ったらちゃんとつけてくれるのかな~?

ネイルシールはイベントの時などに使おうかなぁと思っています。かわいいよね!! これはアニメコラボですが、普通のタイプのネイルシールもフェリシモには売っているのでそちらもチェックするといいかも♪

キルラキル 片断ちバサミネックレス

そして、二つ目はこれ。

IMGP8274.JPG
片断ちバサミネックレス!! こちらもキルラキルのアニメコラボ商品です!

IMGP8254.JPG
ラッピングはもっと可愛いのかなぁと思ったけど中も黒いコピー用紙みたいなものだったし、いまいち。

IMGP8261.JPG
かなり小ぶりなネックレスで、手に乗せるとこんなかんじ。ちっちゃい!

IMGP8266.JPG
でもデザインはしっかりしてて、ハサミの上の方のディテールとかもちゃんとできてる!

IMGP8270.JPG
ちっちゃくて可愛くて、あまりつけてても目立たなそうなので普段使いにもいいかも! モノ自体は可愛いし安価で気に入りました♪

フェリシモで通販してみた まとめ

IMGP8229.JPG
そんなわけで、通販してみたフェリシモですが…前回のトラブルも踏まえて考えると

多分2回目は、買わない…

対応もけっこう散々だった気がするし、こんなにカタログばっかり送られても…荷物になるし、商品はカタログの下に埋もれててなんだか商品を大事に扱われなかったようが気がしてしまうし…

フェリシモのカタログが欲しくない人は、送られる前に電話などで交渉したほうがいいかもしれないです。この量が突然届くとけっこうびっくりするしね。

フェリシモはかわいいものもいっぱいあるので、欲しいモノがある人はこの点だけ注意して購入したらいいんじゃないかなあと思います~。

以上、フェリシモで買ってみたレポでしたっ!
購入はこちらから  フェリシモ キルラキル 片太刀バサミネックレス

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事