ファッション

LサイズがSサイズ!? 外資ブランドの洋服サイズの選び方&秋物購入!

最近だいぶ寒くなってきて、薄着で外出すると風邪ひいちゃうぐらいの気温になってしまったので、新しい秋物の洋服を購入することに。

2015-10-05 18.35.12
今回わたしが購入した秋物は、アメリカンイーグルとforever21。昔は洋服にかなりお金をかけていたけど、最近は外資のファストファッションが好きでよく外資の洋服を買ってる。

上のセーターは一目ぼれして購入したものなんだけど、今回外資ブランドの洋服を試着してけっこうびっくりしたことが。

それは…LサイズがSサイズだってこと! こればかりは試着してみないとわからないのでかなりびっくりした。

外資ブランドの洋服サイズは大きい!

前々から分かってたことなんだけど、外資ブランドの洋服サイズはとにかく大きい。ワンサイズぐらい大きいのが相場だと思ってたけど、モノによっては2サイズも違うなんて思ってもみなかった。

わたしは普段M~Lサイズを着ているのだけど、forever21でパンツを試着したらSサイズがぴったり! 普段Mサイズの人はきっとXS。Sサイズの人は…子供サイズかも。

2015-10-05 18.40.41
わたしが買ったアメリカンイーグルのセーターは、普段トップスはLサイズのわたしがMサイズでぴったり。外資ブランド買うときはワンサイズから2サイズ下の洋服を買うのがベストだとおもう。

わたしが買った秋物の洋服2015

今回わたしが買った秋物の洋服は、forever21で薄手のジャケット&パンツ。アメリカンイーグルでは上のセーター。

30代になって思うのは、洋服に高額なお金をかけて買うのではなく、ある程度の価格のものでかつ個性があり、色やサイズが豊富なブランドで買う…というのが賢い買い方かなぁと個人的に思ったりしてる。

わたしは胸のサイズが大きいので日本ブランドだと胸だけきつくて入らないし、日本ブランドの服はユニクロ以外は流行りのカラーしか置いてなかったりするので物足りないんだよね。デザインも無個性なものが多くてつまらないし。

2015-10-05 18.41.06
というわけでマイブーム中のアメリカンイーグル&forever21。

日本ブランドだとしっくりこないなぁ…と思っている30代女子はぜひぜひ買ってみて! サイズも豊富でオススメだよっ!

購入はこちらから  FOREVER21 オンラインショップ

購入はこちらから  アメリカンイーグル

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事