コスメ

30代になって顔のたるみが気になってきたのでかっさ再始動!

35を過ぎてからかな…

突然フェイスラインのたるみが気になり始めちゃって、まだ初期症状だとは思うんだけど、そろそろちゃんとケアしなきゃやばいっ!! と思い、かっさマッサージを再始動!

IMGP4213
今わたしが使っているかっさプレートはコレ。

かっさって?

40代なのに18歳に見える美魔女、水谷 雅子さんが毎日使っている事で話題になったかっさ。

IMGP4219
かっさの本場は中国で、本場では水牛の角のかっさプレートを使うんだけど、水牛じゃなくても天然石(琥珀はローズクオーツ)のかっさプレートでもOK

このプレートで、顔のマッサージをしていくの。

かっさの詳しいやり方は、上のページに載っているので、見てみてね。

ホントは朝晩やればいいんだけど、わたしは夜のお手入れのときだけにしてるよ。

かっさマッサージに使っているオイル

かっさマッサージをするときは、肌を傷つけないようにクリームやオイルをたっぷり塗ってからマッサージするんだけど、今わたしが使っているマッサージ用のオイルとクリームはコレ。


ドイツのオーガニックコスメ、サンタベルデのオイル、ビューティエリキシールと


花粉の時期なので、アルジタル ARGITAL バルサミック ユーカリクリームを。

アルジタルのユーカリクリームは、少しだけしみるんだけど、慣れちゃえば大丈夫。ただ超敏感肌の人やオーガニックコスメ慣れしてない人には刺激があると思うので、注意ね。

この二つをがっつり塗りたくり、肌をなめらかにしてからかっさマッサージをすると、なんとなく顔のコリがほぐれて、血行がよくなるのでいい感じに!

顔のたるみに悩んでいる人、かっさオススメ!

IMGP4213
顔のたるみに悩んでる人、フェイスラインが下がってきて悩んでる人、かっさマッサージはきもちいいしリフトアップする気がするのでオススメ!!

かっさはやり方があるので、最初に買う場合はプレートだけじゃなくて本も一緒のムックになっているのがオススメかな。

かっさを広めた第一人者の水谷さんの本が一番わかりやすいので、コレがオススメ!

かっさ、ぜひぜひ一度やってみてね~!!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事