スイーツ

ハーゲンダッツ さくら & ハーゲンダッツ ローズ 食べてみた感想。ピエールエルメのアイスと同じぐらい美味しくて感動ッッ!!!

2月3日に発売されたハーゲンダッツの新作アイスクリーム。
パケが可愛くて一目ぼれで購入。食べてみました。

ハーゲンダッツ さくら

ハーゲンダッツ さくら & ハーゲンダッツ ローズ ものすっごおおおおく美味しいいいいっっっ!!!

と、か・な・り 感動したので、今日は感想を交えた味などを書いていきたいとおもいますッ!!!

ハーゲンダッツ さくら & ハーゲンダッツ ローズ とは?

今年、30周年を迎えるハーゲンダッツジャパン。

その、30thアニバーサリーとして作られた特別アイスクリームの、ハーゲンダッツさくら & ハーゲンダッツ ローズ。

どちらも期間限定で、ミニカップで定価298円。他のプレミアムアイスクリームよりお値段が抑えめなので、買いやすいのもいいよね。

ハーゲンダッツ さくら 30th アニバーサリー サクラ

ハーゲンダッツ さくら
30th アニバーサリー サクラ

ハーゲンダッツジャパン30周年、感謝の気持ちを込めて、
日本人が大好きなお花、サクラのアイスクリームを開発。

パッケージはサクラの美しさ、かわいらしさ、華やかさを表現、味わいもサクラアイスクリーム、サクラソース、チェリーソースを組み合わせサクラづくしのアイスクリ−ムに仕立てたんだそう。

サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、サクラ尽くしのアイスクリーム

サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、春の味わいを存分に楽しめるということ。

ハーゲンダッツ さくら 30th アニバーサリー サクラ 成分と原材料

ハーゲンダッツ さくら の成分と原材料はこちら。

無脂乳固形分:7.5%
乳脂肪分:11.0%
卵脂肪分:0.6%

クリーム、脱脂濃縮乳、桜ソース(水あめ、砂糖、レモン果汁、ラズベリーピューレ、桜花びらパウダー)、砂糖、サワーチェリーソース(チェリーピューレ、砂糖、レモン果汁)、卵黄、チェリー果汁、桜花びらパウダー、香料、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)

ちなみに、ハーゲンダッツはアイスクリームとそれ以外のときがあるけど、今回のさくらはアイスクリームです。

ハーゲンダッツ さくら 食べてみた感想

ハーゲンダッツ さくら

では、実際にハーゲンダッツ さくら を食べてみた感想。

上に、ピンクのさくらソースが乗っているアイスクリーム。さくら味っていうと、さくら餅みたいなちょっとしょっぱいのを想像するけれど、このハーゲンダッツさくらは甘くてさくら餅風味は皆無。

ちょっといちご牛乳っぽくて甘さ控えめですっごく美味しい!!!

ハーゲッダッツのアイスクリームって、アメリカっぽくてすごく濃いのが特徴なんだけど、このさくらはもう少し大人の味。

甘すぎないけど、心地よい甘さ。それでいてフルーツの風味はしっかり残っている!

上のピンクのソースも心地いい大人の甘さで食後のデザートにちょうどいいですね

ハーゲンダッツ ローズ 30th アニバーサリー ローズ

ハーゲンダッツ ローズ
30th アニバーサリー ローズ

お次は私が超絶感動した、ローズ。コレ、ホントに美味しかった!!!

ハーゲンダッツジャパン30周年、感謝の気持ちを込めて、
もらって一番うれしいお花、ローズのアイスクリームを開発。

パッケージはローズの気品のある美しさ、華やかさを表現、味わいはストロベリー、プラム、ラズベリー、チェリーなどを組み合わせ、ローズ風味を最後まで楽しめるアイスクリ−ムに仕立てたんだそう。

ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にはかれんな色合いのローズソースをあしらったそう。

優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリーム

の味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に楽しめる創作アイスクリームなんだって。

ハーゲンダッツ ローズ 30th アニバーサリー ローズ 成分と原材料

ハーゲンダッツ ローズ の成分と原材料はこちら

無脂乳固形分:6.5%
乳脂肪分:10.0%
卵脂肪分:0.4%

クリーム、脱脂濃縮乳、ローズソース(水あめ、砂糖、チェリー果汁、レモン果汁、ラズベリーピューレ)、ストロベリーピューレ、砂糖、プラムソース(梅エキス、砂糖、水あめ)、卵黄、ローズ香料、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)

こちらも、乳脂肪分がしっかり入っている、アイスクリーム。アイスミルクやラクトアイスじゃないよ。

ハーゲンダッツ ローズ 食べてみた感想

30th アニバーサリー ローズ

で、ローズを食べてみた感想ですよ。

これがね!!!!! これが!!!!!!!!!!!!!!!

ピエールエルメの700円のアイスクリームに引けを取らない高級感と超絶な美味しさ!!!

実はわたしが世界で一番おいしいと思っているアイスクリームのひとつに、ピエールエルメのイスパハンというアイスクリームがあるんだけど、そのピエールエルメのイスパハンとすっごく似ていて、でも負けないぐらいの美味しさ!!

ピエールエルメのアイスが700円ぐらいするので、その半額ぐらいで買えちゃうハーゲンダッツローズ!

上にかかってるローズソースは、優しいターキッシュローズの香りとラズベリーピューレの甘酸っぱい味で、とっても優雅でラグジュアリーな気分に浸れて最高。

そして、下のストロベリーアイスクリームは、ストロベリーの味だけじゃなくてプラムソースの味と、芳香なダマスクローズの香りのコラボレーションが、もう298円のアイスクリームを食べてるとは思えない美味しさ!!!

こ れ は まとめ買い決定!!!!

期間限定なのがもったいなすぎる!!! ずーっと売っててほしい!!!
と思わせてくれた、ハーゲンダッツ30周年記念のさくらとローズなのでした。

ハーゲンダッツ さくら & ハーゲンダッツ ローズ 感想まとめ

ハーゲンダッツ さくら & ハーゲンダッツ ローズ

ハーゲンダッツ30周年記念のさくらとローズを食べてみた感想のまとめ。

  • ハーゲンダッツ ローズ は美味しすぎるので1回でいいから食べてみるべしっ!!
  • 男性よりは女性向けの味。どっちも上品で甘さ控えめ
  • ローズは女性向け、さくらは男女どちらでもOK という感じ
  • ピエールエルメのイスパハンが好きな人は絶対ローズハマる!

あまりにも美味しかったので、ネットショップで20%OFFしているところがあったので、わたしはローズはそこでまとめ買いしようと思っている。

近くのコンビニやスーパーでも買えるし、ハーゲンダッツはオンラインショップ(※まとめ買いのみ)もあってそこでも買えるので、ぜひぜひ買って食べてみてっ! オススメ!!! 
購入はこちらから  ハーゲンダッツ公式オンラインショップ

ハーゲンダッツ ミニカップ 30th アニバーサリー ローズ 6入
by カエレバ
ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事