ファッション

幅狭甲高でも履けるパンプスとスニーカー、ワイズC DでもOK!

パンプスの超苦手なわたし。なんでかっていうと甲高幅狭だからどんどん足がまえにつんのめっていっちゃって足が痛くなるから。

以前パンプス嫌いのわたしでも履ける足の痛くならないパンプスという記事を書いたのだけど、その後いろいろ調べた結果、どうやらわたしの足はワイズCもしくはDで甲高という日本人にはあまりいない甲高幅狭の足だったようで。

そんなわけで日本にはあまり合う靴がないッ!! と悩み、イタリア旅行に行ったときにローマの職人さんに幅狭用の靴を選んでもらってピッタリなのが見つかり、やっぱりわたしの足は西洋人足なんだなあと思っていたのが2015年の年末。

そんな幅狭甲高足の靴ジプシーのわたしに救世主がやってきましたッ!!!

※ 現在、ダニエラアンドジェマでは幅狭の靴を作っていないようです。甲高幅狭の靴をお探しの方はイタリアブランド靴(イタリア人は甲高幅狭なんだそうです)の格安通販 YOOX.COMがオススメ!(私も買いました!)

↓↓↓ 甲高幅狭靴の購入はこちら ↓↓↓
YOOX.COM(ユークス)

Daniella & GEMMA

Daniella & GEMMA(ダニエラアンドジェマ)という靴ブランド。

いっけんただのおしゃれ靴なのかな? と思っていたら実は幅狭のわたしにはものすごい優秀なブランドだったの!!!

※ 現在、ダニエラアンドジェマでは幅狭の靴を作っていないようです。甲高幅狭の靴をお探しの方はイタリアブランド靴(イタリア人は甲高幅狭なんだそうです)の格安通販 YOOX.COMがオススメ!(私も買いました!)

↓↓↓ 甲高幅狭靴の購入はこちら ↓↓↓
YOOX.COM(ユークス)

幅狭でも履ける靴、Daniella & GEMMA(ダニエラアンドジェマ)って?

Daniella & GEMMA(ダニエラアンドジェマ)は、

マンハッタンに住むファッションエディターDaniella(ダニエラ)のシューズクローゼットをイメージしたブランド ”Daniella Tam(ダニエラ タム)”と、

NYのブルックリンに住む駆け出しのファッションエディター、GEMMA(ジェマ)のシューズクローゼットをイメージしたブランド”GEMMA LINN(ジェマ リン)”

のふたつのブランド。

幅狭でもはける靴ダニジェマ

最初はただのおしゃれ靴なんだろうなあ、縁がないなあって思ってた(パンプス痛くて苦手だし)んだけど、ブランドプロデューサーの渡辺佳恵さんに話を伺ったところ、実は全く違うコンセプトで生まれた靴だということが判明!!

ダニジェマのコンセプトは、インポート靴のようなおしゃれな靴をお手頃に!

というコンセプトで作られていて、イタリアなどで作られている超高級靴の木型を参考に靴づくりがされているの。インポート靴が元になっているので、

幅狭(ワイズC D)でも履ける靴

になっているというわけ!! すごい、盲点だった!!!

わたしホントに幅狭で困り果てていて、でも日本で作られてる靴って日本人に合わせてほぼEとかEEとかじゃない? 幅広すぎてずりずり前にずり落ちちゃうし、靴擦れもすごいんだよね。

すごくいつも悩んでたから、インポートの靴が参考にされていると聞いてもう嬉しくて嬉しくて!!! 今季の靴は全部ダニジェマにしちゃおうかと思ってるぐらい!!

幅狭さんにオススメDaniella & GEMMA(ダニエラアンドジェマ)の靴

ダニジェマの靴は普通よりどれも幅狭にできているので、普段ワイズCやDの人は自分のサイズを選べばちょうどいい感じ。幅広の人は1~2サイズ大きめを選べばいいけど、基本幅狭なのでわたしはやっぱり幅狭さんにオススメかなあ。

GEMMA LINN(ジェマ リン)

幅狭 スニーカー

こちらは幅狭さんにオススメのスリッポンスニーカー。横幅がきゅっと狭いのでしっかりホールドしてくれる感じが素晴らしい!! ビバ幅狭用の靴!!

幅狭 ブーツ
15AW ボア付きハイカット レースアップ ポインテッドスニーカー

わたしが買った幅狭でもピッタリ履けるブーツスニーカー。中がボアであったかい! すでにセールになってて嬉しい価格♪

Daniella Tam(ダニエラ タム)

幅狭 革ブーツ
15AW ゾッキブーツ

わたしがイタリアで買ったブーツそっくりの幅狭でもピッタリ履ける本革ブーツ。こちらも横のホールド感にびっくり!!

このホールド感って幅狭さんは中敷き入れないとなかなかなくて、ダニジェマのインポートっぽさにホントびっくりした! これならもうイタリア行かなくていいじゃん!!

幅狭 パンプス
ポインテッドストラップシューズ 09

こちらもわたしは購入。ブランドプロデューサー渡辺佳恵さんオススメの超ラクなパンプス!

幅狭族の人々はどうしてもパンプスが履けなくて困る事って多いんだけど、ダニジェマのパンプスは幅狭でも履ける! 痛くないパンプスだしすごい!!

幅狭さんの靴悩みに答えてくれるダニジェマ。一度履いてみるのがオススメ!!

ダニジェマ
ダニジェマは表参道と渋谷の間に店舗があるので、都内の人は一度お店をのぞいてみるといいかも。今ならセールやってるので5000円から買えちゃう。すごく安い!

わたしのような幅狭さんの悩みって、

  • 日本の靴はEかEEからしかない
  • パンプスはすぐ痛くなる
  • ヒールの高い靴はすぐ前にずれてくる
  • かかとがすぐ靴擦れして痛い

など、日本の靴を普通に履けない悩みを持っているとおもう。

この悩みにこたえられるのは、正直インポートの靴ぐらいしかないんだけど、(特にヨーロッパ、イタリアとかは幅狭が多い)ダニジェマはもはや日本のインポートと呼んでもいいほどのヨーロッパっぽい靴の作り。

ダニエラアンドジェマ

日本にいながらお手頃価格でヨーロッパっぽい靴が買えちゃうってすごいし、なにより幅狭さんには幅狭のパンプスやスニーカーでこれだけ種類がそろってるのって嬉しいしびっくりなんじゃないかなあ、と思ってる!

足幅が狭くて悩んでる人、ワイズがCとかDで困ってる人、ちょうどセールになっている時期でもあるし、ぜひダニジェマを履いてみて!!

※ 現在、ダニエラアンドジェマでは幅狭の靴を作っていないようです。甲高幅狭の靴をお探しの方はイタリアブランド靴(イタリア人は甲高幅狭なんだそうです)の格安通販 YOOX.COMがオススメ!(私も買いました!)

↓↓↓ 甲高幅狭靴の購入はこちら ↓↓↓
YOOX.COM(ユークス)

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事