ファッション

【変身写真館比較】 Voyage・ミニーナ・夢工傷・magic.s・阿法写真館

先日体験させていただいたVoyageさんから変身写真が届きました!
仕上がりが出来上がってきて、びっくり!!!!

べっ…べっ…別人!!!!!!!

浜○あ●みバリのphotoshop修正で
もはや違う人になってきた今回の変身写真……。

かなり衝撃的な写真なので、心して見てみてくださいね!
では…公開いきます!!!!!!!

まずは…ビフォーからです。

11171175175_9dc0d16f10 (2)
つい最近家電女子のぽりんさんに撮ってもらった写真。
Lightroomで色や光を修正していますが、輪郭などはそのまま。

横顔でわかりづらいかもしれませんが、この写真は
わたしを知っている方なら、うんうん、SYOさんだね~とわかる感じ。

……で。

いきますよ????

syoazuma様_01

あ……れ……?

syoazuma様_02

……だ……れ………????

syoazuma様_03

もしもーし、どちら様でしょうか???????
(3枚目なんかGACKTみたいになってますねw えくぼがないw)

いやね。あれですよ。写真はキレイですよ。うん。
(あっ、何回か見たら慣れてきたか…な…)

たしかに、わたし腕太いからちょっと削ってほしいな~とか
胸がおっきすぎるのがコンプレックスだから小さくしてほしいな~とかいいましたよ?

でもこれ…アンドロイドだよね……orz 

わたしこんなに細くもないし、こんなに顔つるつるでもないよ!
これは……別人………です………。輪郭もちがうしね……。

写真としてはキレイだけど、ナンカチガウ感が……。
現実を否定されたような、なんともいえない……。きも…ち…

で、せっかくなので過去の変身写真とですね、比べてみようと思うのですね。

ミニーナとVoyageの変身写真を比較

では、まずはミニーナさんと比較してみましょう。

 voyage
左:ミニーナ 右:Voyage

分かりやすいようにトリミング。

顔がぜんぜん…ちがい……ますね……
ちなみに別に痩せたわけじゃありません。修正です。


上:ミニーナ 下:Voyage
syoazuma様_02

写真の撮り方が違うのかな?
ミニーナさんの方はF値の明るいレンズでボカして撮ってるかんじ。
(キャノンのフルサイズを使ってたような気がする)

Voyageさんは足元の方はPhotoshopのボカしかな?

他にも比較画像を載せてみますね。

 voyage
左:ミニーナ 右:Voyage

左は完全にわたしの顔! って感じ。(肌はキレイに修正されてるけど)
右は……どちらさまでしょうか……???

IMG_5346-re syoazuma様_01
左:ミニーナ 右:Voyage

左のミニーナさんの写真はわたしっぽい感じだけど、
右のVoyageさんの写真はやっぱりわたしっぽくな…い……

なんだろう、レタッチの仕方がちがうんだろうか???

IMG_4764-re syoazuma様_01
左:ミニーナ 右:Voyage

左のミニーナのほうは輪郭とかそのままなんだけど、
Voyageさんの方は輪郭がかなり削られてるのがよくわかりますね。

Voyageと夢工傷の変身写真を比較

では、次は本場台湾の夢工傷とVoyageさんの変身写真を比較してみます!

 syoazuma様_01
左:夢工傷(台湾恋愛写真館) 右:Voyage

台湾の夢工傷(台湾恋愛写真館)はメイクが濃いけどわたしっぽい。
やっぱりなんか、輪郭が…ちがうかんじがする。

 syoazuma様_01
左:夢工傷(台湾恋愛写真館) 右:Voyage

夢工傷さんの写真も、足とか少し修正で削ってるはずなんですが
わたしだ! とわかる範囲。

Voyageと阿法写真館の変身写真を比較

では、次はわたしの変身写真で唯一未公開であった、阿法写真館。
なんで未公開だったかというと…修正されすぎていたからです。

では…比較!

アルファ写真館 syoazuma様_03
左:阿法写真館 右:Voyage

阿法写真館の修正も、肌つるっつるにされすぎてもはやアンドロイド化してるのだけど、Voyageさんの写真はさらにアンドロイド度がUPしています。(顔の輪郭とか)

阿法写真館の写真はあまりにPhotoshopかけすぎられたんですが…

アルファ写真館
上:阿法写真館 下:Voyage
syoazuma様_02
こうやって見比べると、Voyageさんの方がPhotoshop度は高いのですね…。

Voyageとmagic.sの変身写真を比較

では、最後に一番最近やってきたmagic.sと比較を。

_MG_1045 syoazuma様_03
左:magic.s 右:Voyage

少し腕とウエストを削っていますが、左は安定のわたしの顔ですね。
右は……やっぱりもはや別人の領域なきがします…。

_MG_1013 syoazuma様_01
左:magic.s 右:Voyage

左のmagic.sの写真も腕を少し修正してるのですが、これまたわたしですね。
右側は……やっぱりあなただれ? ですよね……。

変身写真比較してみたまとめ

そんなわけで、いろいろな変身写真を比較してみました。
ひとつだけわかったことは…

キレイになるのとアンドロイドになるのは違う!

ということです。

いくらキレイでも、自分じゃない写真だとなんかやっぱりすごく違和感を感じるのですよね。自分らしさが一番です!!!

以上、いろいろ変身写真を比較してみたレポートでした!

 

追記:最後に自撮りと比較

henshin 01
やっぱり別人ですよね~。

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事