美容

ドイツのオーガニックコスメHübnerのアロエベラジェル

ドイツのローテンブルクで買った、Hübnerのアロエベラジェル。

Hübner ALOE VERA

ローテンブルクにあるオーガニックコスメショップのラブリーさんというお店で購入。わたしのように皮膚が薄くて日焼けするとすぐ赤くなっちゃう人にはぴったりのジェルなんだそうで。

Hübnerってどんなブランド?

Hübnerはドイツのオーガニックコスメブランド。オーガニックコスメの他にも医療用品や健康食品など、多彩な商品を扱っているの。

ただ、オーガニックな製品を作っているだけじゃなく、伝統的なレシピと最新の科学技術で製品を開発しているんだそう。

Hübnerのアロエベラジェルって何?

Hübnerのアロエベラジェルは、98%アロエベラの葉でできた、アロエベラジェル美容液。

Hübner アロエベラジェル

アリエベラは、他の植物とは異なり、水分を非情に高いレベルで保つことができるのだそう。その特性のおかげで、アロエベラは、リフレッシュの本当の源なのだそうです。

アロエベラの植物は、お肌の外観に非常に有益な効果を有する多数の物質を組み合わせたもの。

アロエベラの植物の葉から抽出されたアロエベラゲルは、合成化学物質オールフリー。また、日焼け後の肌を鎮静化するので日焼け後の赤い肌などによいのだそう。されにメイクアップベースとしても使えるんだって。

使い方は簡単。クレンジングまたは洗顔後の肌にアロエベラジェルを薄く塗るだけ。肌がさらに乾燥するようであれば、クリームを併用してもいいんだそう。オールインワンジェルとして使えるのでとっても便利!

Hübner アロエベラジェルの成分

Hübner アロエベラジェルの成分

huebner Aloe vera ジェルの成分はこちら。

アロエベラ葉汁、グリセリン、キサンタンガム、パンテノール、トコフェロール、ビサボロール、こんにゃく根エキス、ギ酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム、パルファム、パントラクトン、クエン酸

オーガニックなので余計な成分は入っていない様子。

Hübner アロエベラジェル

では、実際にHübner アロエベラジェルを使ってみたよ。

Hübner アロエベラジェル 口コミ

アロエ98%のジェル。

アロエベラジェルテクスチャ

まさにアロエ! というゆるめの水っぽいテクスチャ。

アロエベラジェル伸ばしてみた

水っぽいので伸びはよくて、くるくるとするとすーっとなじむ。敏感肌のわたしでも全然しみなくていいんだけど、コレ、ちょっと匂いがすごい…。

なんていうんだろう、昔の化粧品の匂いというか、少しおばちゃんっぽい昭和みたいな匂いっていうか、コレは香料が入っていてこの匂いなのか、逆に香料がないからこの匂いなのか、皆目見当もつかないかんじ。

もったいないからこのまま使い続けるけど、ちょっとこの香りで使い続けるのは難しいかなあ。せっかく買ったのに残念。

日焼け後のほてりについての効果はまだ未検証なので、もし変化が現れたらまた追記していこうと思います♪

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。