ファッション

痛くないパンプス はコレ! 足の痛くならない1万円以下のパンプス

痛くないパンプス を探して数十年漂流し
パンプスジプシーをした、パンプス嫌いのSYOです、こんにちわ。

痛くないパンプス じゃなきゃパンプスなんて履きたくないッ!!!
おしゃれ=我慢 とか絶対耐えられないからッッ!!!!!

…というわけで、わたしがここ数年で探し当てた
マル秘のあんまり人におしえたくないぐらいよい

痛くないパンプス をいくつか紹介しちゃいますッ!!!

痛くないパンプス を探している理由

わたしの足は、こんな足です。

  • 幅狭でエジプト型
  • 5cm以上のヒールは痛くて履けない
  • 普段は厚底orヒールスニーカーorクロックス

なんというか、パンプスを履くにはかなり適していない足。

なぜかというと、日本によくあるパンプスは幅広でエジプト型
外国製のパンプスは、幅狭でギリシャ型だから。

ちなみに、エジプト型は足の親指が一番長いタイプで
ギリシャ型は足の人差し指が一番長いタイプのこと。

つまり、わたしのような

幅狭(甲は普通)でエジプト型の人には、
合うパンプスは非常に少ないのです!!

おしゃれだからパンプス履きたいけど、すぐ痛くなる…。

痛くないパンプス が欲しいッッッ!!!!

というわけで、学生時代から靴ジブシーしてはや○十年。

それでもわたしの学生時代は厚底が流行っていたのでマシで
その後、ヒール靴しかなくなってきて…もう本格的にヤバい。

パンプスどころかヒール靴も履けなくなっちゃった!!!!

そんなわけで 痛くないパンプス を探して探して
やっといい 痛くないパンプス をみつけたので、教えるよッ!!

痛くないパンプス その1 マルイのヴェリココ

わたしが最初に発見した 痛くないパンプス
は、マルイから出ているらくちんキレイパンプスのヴェリココ!

痛くないパンプス ヴェリココ
 パンプス嫌いの私がはじめて履けた、足が痛くならない魔法のパンプスヴェリココ(velikoko)発見!
 足の痛くならないパンプス、ヴェリココ(velikoko)2色目

旧ブログでも何回か記事を書いたけど、
このマルイのヴェリココというシリーズ、すっごい 痛くないパンプス !!!

今はらくちんキレイパンプスという名前で、松雪泰子さんがCMしてて
いろんな形やヒールの高さが出ているから、選び放題だよね!!

最初にこのパンプスを履いた時は感動して感動して、
わ~わたしでもパンプス履けるんだすっごい!! と思った記憶が。

ただ、エナメルのは皮が固くてちょっと靴擦れするので、
できれば普通の皮のものがオススメかな~。やわらかいしね!
購入はこちらから  はき心地上級パンプス

痛くないパンプス その2 ベルメゾンのべネビス

痛くないパンプス べネビス
 べネビス(ベルメゾン)icon

ベルメゾンのべネビスも、かなり痛くない靴として有名!!
べネビスしか履けないっ!! ってひともかなり多い。

靴のワイズはD~3Eまで選べるから、幅狭さんも幅広さんもOK!
ちなみにわたしのワイズはDの幅狭なので、べネビスの靴はかなり合う足なんだよね!

どの靴もかなり痛くないけど、特に幅狭さんにはストラップありをオススメ。
ストラップがあるだけで痛くならないパンプスもあるので、チェックだよっ!
購入はこちらから  べネビス(ベルメゾン)icon

痛くないパンプス その3 クロックスのパンプス

crocs gianna heel w クロックス ジアンナ ヒール ウィメンicon
 crocs gianna heel w クロックス ジアンナ ヒール ウィメンicon

最近のわたしのブームはこちら。クロックスのパンプス!
もちろんちゃんとヒールがついているれっきとしたパンプス!

コレ、何がすごいって雨の日に塗れても大丈夫な靴だし、
なによりインソールがやわらかくってすっごく履きやすい!!!

靴自体がやわらかいクロックスの素材でできているので、
体重と一緒に靴の中敷きの形が変わって、全然痛くならないの!!!

先日朝10時から夜10時まで12時間、
雨の日にこのクロックスのパンプスで歩いたけど

驚く程 痛くないパンプス でもうびっくりだったよ!!!

雨の日でも使いたい痛くないパンプスが欲しい! っていう人は
もうクロックス一択かなあって思っているよ!
購入はこちらから  crocs gianna heel w クロックス ジアンナ ヒール ウィメンicon

痛くないパンプス まとめ

そんなわけでパンプスジプシーのわたしが見つけた
痛くないパンプス のまとめっ!!!

  • インソールがやわらかく、土ふまずを支えるもの
  • 足が痛くなる人はワイズが狭い人が多いので、幅狭対応のもの
  • 1万円以下の買いやすい値段であることが条件

どんなパンプス履いても痛い、って人
ぜひぜひ買って、痛くないパンプスを履いてみてねっ!!!!
購入はこちらから  はき心地上級パンプス
購入はこちらから  べネビス(ベルメゾン)icon
購入はこちらから  crocs gianna heel w クロックス ジアンナ ヒール ウィメンicon

※ 追記 もうどんな靴でもダメ…って人は、最後に痛くならない中敷き(インソール)を試してみてね!

クロックス 公式オンラインショップ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事