スイーツ

京都・宇治 伊藤久右衛門初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセット

抹茶愛の私が引き続きゴリ押ししながらオススメするのがこちらっ! 京都・伊藤久右衛門の抹茶スイーツ!

伊藤久右衛門初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセット
こちらは、京都・伊藤久右衛門 初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセット。今回は嬉しいことに伊藤久右衛門様からモニターさせていただけることに。

伊藤久右衛門 初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセット

母の日プレゼントにもオススメの京都・伊藤久右衛門の抹茶スイーツ。

わたしは去年母親にここの抹茶スイーツ(母の日セット)をプレゼントしてすごく好評で、今年もまた母の日にあげようかなと思っているのです

で、今回わたしがモニターさせていただいたのは、初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセット。

セットの中身はこちら。

・宇治抹茶あんみつ 約180g×2個
・宇治抹茶ゼリー 約80g×1個
・宇治抹茶プリンひきたて 約80g×2個
・宇治抹茶もなか 4個
・宇治ほうじ茶ゼリー 約80g×1個

では、ひとつずつ紹介していきたいと思います!

宇治抹茶あんみつ

IMGP0412.JPG
まずひとつめは、宇治抹茶あんみつ。

普通のあんみつは黒みつがメインだけど、こちらは宇治抹茶のみつが使われていて抹茶風味前回でとっても美味しい!! 中に入ってる抹茶ゼリーも抹茶の香りとぷるんとした食感がとっても病み付きになるのです、美味しい!!

宇治抹茶もなか

IMGP8475.JPG
お次は宇治抹茶もなか。

こちらは外は普通のもなかで、中につぶあんと抹茶を練り込んだお餅が入っているのです 抹茶度は控えめだけど、甘さも控えめで食べやすく、くどくないのでお母さん世代の人はぜったい喜んでくれると思う!

もなかといえば吉祥寺に小ざさという天皇献上品の最中を作ってるお店があるのだけど、そこの最中にちょっと似ている気がするなぁ。美味しい!!

宇治抹茶ゼリー&宇治ほうじ茶ゼリー

IMGP8479.JPG
宇治抹茶あんみつの中にも入っている抹茶ゼリーと、こちらはお初のほうじ茶ゼリー。

抹茶ゼリーは濃い深緑色の抹茶ゼリーで、抹茶もすごく濃い味で抹茶三昧を堪能できる味! このまま食べてもいいけどぜいたくにあんみつの中に入れちゃうのもいいかもしれない。

ほうじ茶ゼリーはまだ食べてないのだけど、こちらもおいしそう

宇治抹茶プリンひきたて

IMGP8489.JPG
これはね…いわずもがな!!!

わたしの大好物っ!!!

この宇治抹茶プリンは抹茶がものすごーく濃くて、でもプリンの美味しさも損ねてなくて…もう何個でも食べられちゃう味!! 伊藤久右衛門のスイーツはロールケーキが一番好きだけど、この抹茶プリンもかなり大好き!!

結論としては、伊藤久右衛門のスイーツははずれがなくて、まっちゃ好きならみんな美味しくいただける商品だと思います

伊藤久右衛門 初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセットはこんな人にオススメ

伊藤久右衛門初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセット
伊藤久右衛門初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセットは、ギフトとしてものすごく優秀なので、今なら母の日のプレゼントなどにはホントに最適だとおもう!!

伊藤久右衛門初夏の宇治抹茶あんみつ入りスイーツセットの他にも、母の日限定のセットなどいっぱいあるので、ぜひぜひ母の日お母さんに贈ってみるといいと思う

わたしも今年はお母さんにプレゼントする予定です♪ あなたもぜひっ!
購入はこちらから  伊藤久右衛門

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事