暮らし

ジョイクックミニ 1万円でヘルシオがわりになる調理器!

ジョイクックミニ

1万円でヘルシオがわりの調理ができるすごい調理器、ジョイクックミニをモニターさせていただけることになり、今日届きました~♪

ジョイクックミニ
ジョイクックミニ、ずっと気になってたんですよね。コレ、IH調理器では使えないのですが、うちはガスコンロなのでまったく問題なく使えます♪

ジョイクックミニ とは?

ジョイクックは、全世界で170万個以上も販売されている本格ヘルシースチームオーブン。Joycook(ジョイクック)が世界で広く支持されている理由は、手軽に本格ヘルシースチーム料理を楽しめるからなんだそう。

Joycookの機能
Joycook(ジョイクック)は、特許取得の熱循環トルネード構造によるオーブン効果、グリル効果、スチーム効果の3つのオーブン機能を実現。

直火熱と水蒸気の理想的な循環を利用した構造なので、ひっくり返さず食材の両面を香ばしく焼き上げ、中身はジューシーに仕上がるのが特徴なんだそうです。

食材を乗せたらあとは完成を待つだけの簡単スタイル。食材の余分な脂をしっかり落としてくれるので、どんな人でも簡単にヘルシー料理を楽しめるカンタンな調理器なんですよね。

今回わたしがモニターさせていただいたジョイクックミニは、通常のジョイクックより少し小さいサイズで、2~4人用。通常サイズはもう少し大きいサイズです。

ジョイクックミニ 付属品

今回わたしが使わせていただいたジョイクックミニの中身はこんな感じです。

ジョイクックミニ フードパン
こちらがお野菜やお肉を焼くためのフードパン。真ん中とまわりに穴が空いています。

ジョイクックミニ グリル皿受
こちらはコンロの上に直接のせる、グリル皿受。

ジョイクック 鍋
こちらは付属品の鍋で、煮込み料理などを作るときに使います。

ジョイクックミニ フタ
こちらはフタです。ちょっと特殊な形ですよね。

DSC09239.JPG
コンロの上にのせるリングです。

DSC09241.JPG
ジョイクック用レシピブックもついてくるので、これは嬉しい♪

ジョイクックミニで作れる料理

DSC09247.JPG
ジョイクックミニで作れる料理その1、ローストビーフ。これは嬉しいです!

ローストビーフってヘルシオで作るのもなかなか難しいので、作ってみたい♪ これはいいですね~!

DSC09249.JPG
ジョイクックミニで作れる料理その2、ハンバーグ。20分でできちゃうんだそうです! ハンバーグってフライパンで作るのがものすごく難しいので、これは嬉しいですね~!

DSC09250.JPG
トンカツも揚げないで作れます♪ 便利。

かなりいろいろ作れて便利なのですが、1つだけ欠点が…。ミニは載せすぎると穴からボロボロ落ちるので、置ける量がちょっと少ないです。たくさん作ろうとすると厳しいので3人以上の家族の場合はミニじゃなくて通常版を買ったほうがいいかも。

ジョイクックミニ わたしの感想

ジョイクックミニ
今日はジョイクックミニで夕飯を作りましたが、やはり作れる量がすごく少ないので、ミニは1人暮らしか多くても2人暮らしまでかな。

真ん中に穴が開いているのでそこからぼろぼろこぼれちゃうんですよね。

ただ、加熱した感じはヘルシオよりもしっとりと仕上がるので、ハンバーグとかとっても良いかも! 今度作ってみます♪

ヘルシオ欲しいけどちょっと高いしなぁ…という方、ジョイクックミニ、いいかもですよ! 30日間返金保証もついているので、試しに買ってみるのもアリかも。
購入はこちらから  テレビ通販で4000個完売!本格ヘルシーオーブン調理器 Joycook 30日お試し

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事