美容液

MUNOAGE(ミューノアージュ)のピーリング美容液と超乾燥肌用美容液を使ってみた【その1】

最近、どうも花粉症の影響がひどくなってきたのか、普段使ってる化粧品がすこしづつしみる日が出てきて。

そろそろこの子の出番かな…と再登場させた、ミューノアージュ。他の化粧品がしみるなぁと思うと最初に頼るコスメ。

ミューノアージュのピーリング美容液・ナチュラルピールエッセンス

今回は、家に買い置きしてあったミューノアージュの化粧水&美白美容液に追加して、ミューノアージュ様からモニターさせていただいたピーリング美容液と超乾燥肌用美容液をつかってみたよ。

今回のレビューは全2回に分けて連載しま~す

ミューノアージュのピーリング美容液・ナチュラルピールエッセンスを使ってみた

実はこちらの美容液、発売されてからけっこう時間が経っているのだけど、じっくり使ってみたのははじめて。

発売されたのは昨年の夏頃なんだけど、そのときは肌の調子が良かったし、ミューノアージュといえばやっぱり肌が絶不調で何使ってもしみるときに頼るコスメだからね。

ナチュラルピールエッセンスとは?

ピーリング美容液
ナチュラルピールエッセンスは、ミューノアージュのピーリング美容液。

ピーリングと言っても、つけてぼろぼろカスを落とすものではなくて、肌に浸透させて角質をやわらかくするもの。

ナチュラルピールエッセンスは、洗顔後、化粧水の前につけるだけ!

実は、ピーリング美容液って あまり日本ではなじみがないんだけど、ドクターズコスメの本場・アメリカではかなりポピュラーなもの。

毎日使って、誰にでも安心に自宅で使用できる美容液だよ。

ナチュラルピールエッセンスの成分

IMGP7266.JPG
全成分はこちら

水,BG,グリセリン,DPG,ぺンチレングリコール,ベタイン,乳酸桿菌/コメヌカ発酵液,チャ実エキス,アルゲエキス,グリコール酸,塩化Na,PEG-60水添ヒマシ油,キサンタンガム,1,2-ヘキサンジオール,フェノキシエタノール

わたしはあまり成分おたくじゃないからわからないけど、入っている成分は少なめの印象。

保湿成分でありながら角質をゆるめる効果を備え持つ米ぬか発酵エキスに着目。優れた角質除去効果のグリコール酸と組み合わせて、古い角質が自然に剥がれるよう導いてるんだそう。

ドラッグストアで1000円ぐらいで売っているピーリング美容液だと、敏感肌の人は肌が痛くて辛くなっちゃうけど、ミューノアージュのピーリング美容液なら成分も優しいものだし、安心だよね。

ナチュラルピールエッセンスを使ってみた感想(口コミ)

IMGP7286.JPG
テクスチャは、こんなかんじの透明で粘度の低いテクスチャ。かなりさらさら系。

わたしの知ってるピーリング美容液のイメージと違っていて、びっくり。普通の美容液みたい!

IMGP7292.JPG
手に乗せただけだと、さらっとしてて化粧水みたいな水っぽい美容液。

これを洗顔後、しっかり肌にのせて、ハンドプレスすると…

すっごおおおおおいしっとりするぅぅぅぅッ!!!!!!!!!!

そういえばよく考えたら、超乾燥した肌の角質ってすごく固くなってるし、もしかしたらこのピーリング美容液で角質をやわらかく溶かしてあげることで、肌の状態も上がってくるのかもしれない!?

正直、今までミューノアージュは化粧水の前に美白美容液を使っていて、こちらも化粧水を浸透させるのにすごく良かったと実感していたけど、それよりイイかもしれないッ!! 安いし!!!

もちろん、敏感肌でもOKなドクターズコスメなので

しみないっ!!! しみないは正義ッッ!!!!!

この「しみないは正義!!」っていうのは、超敏感肌の人にしか共感してもらえないかもしれないけど、花粉の始まるこの時期、敏感肌の人は今まで使ってた化粧品がどんどんダメになっていって、ああ…わたし使える化粧品もうないのかも…と絶望したときにものすーーーーーーーーーっごく実感することなんだよね。

もう一度言いますが

しみないは正義ッッ!!!!!

ですっ!!

ミューノアージュのピーリング美容液・ナチュラルピールエッセンスはこんな人にオススメ

ミューノアージュのピーリング美容液・ナチュラルピールエッセンス

ミューノアージュのピーリング美容液・ナチュラルピールエッセンスは

  • 超乾燥肌で何をつけてもしみる人
  • しっとり肌に残るぐらいのうるおいがある美容液が好きな人
  • 化粧水のパワーを倍にしたいと思っている人
  • しみない美容液が使いたい人

に、オススメっ!!

お値段もかなりお手頃なので、化粧水と共に、ミューノアージュの商品の中ではかなりオススメかも!!!

ミューノアージュファンも、そうじゃない人も、ぜひぜひ買ってみてね!!
購入はこちらから  ナチュラルピールエッセンス

トライアルセットの購入はこちらから  ミューノアージュ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事