国内旅行

謙信公祭2015行ってきました! 今年はFC限定バスツアーにて。

わたしがはじめて謙信公祭に行ったのは2013年、GACKTの謙信が見たくて行ったのがきっかけなんだけど、今回は妹も謙信公祭に行きたい! ということで妹と二人で行ってきました。

謙信公祭2015 GACKT
2013年の謙信公祭では黒い衣装だったGACKT謙信。今年は薄紫にゴールドの模様でとっても雅な感じで登場!

謙信公祭2015 今年はFCバスツアーで!

2013年に謙信公祭に行った時は、レンタカーを借りてホテルを取って行ったんだけど、最寄駅の春日山に駐車場があまりなかったりとか、暇つぶしする場所がなかったりとかでわりと苦戦した謙信公祭。

そんな反省を生かしつつ、今年はファンクラブのバスツアーに申し込むことに。妹もいるしね。

東京駅朝8:30のバスに乗って東京から新潟の上越まで向かいます。今回のバスは3号編成で、1両に60人ぐらい乗っていたから、200名近くのファンが東京から新潟に向かうことに。

今回の日程は…

前日新潟入り→ホテルで昼食&レクリエーション→ホテル到着→謙信公祭会場へ→バスで東京へ帰る

という流れ。

東京駅に着くのが深夜の2時ということもあって、その日の夜は妹の家に泊まらせてもらったんだけど、予定がない人はホテルを取ったり朝までマックで時間をつぶしたりしたみたい。

2015年のGACKT謙信もかっこいい! 2016年以降も続投…の予定!?

今年のGACKT謙信もとってもかっこよかったので、写真でばばーっとお見せしていきたいと思います

kenshin201504
馬さばきも慣れてきた様子で颯爽と会場を駆け抜けるGACKT。なんだか今年は始終笑顔でした。

kenshin201505
最近短髪にしているGACKTだけど、個人的にはやっぱり長髪が好きだなぁ。似合う!

kenshin201503
川中島の戦い。暗くてブレちゃったけど、このときは青い鎧をつけていてとってもかっこよかったです!

kenshin201502
川中島の戦いを再現しつつ、GAKCTの曲が流れます。今回は新曲も!!!

実は今回の謙信公祭で最後…と言われていたGACKT謙信なんだけど、新潟のインタビューで来年も意気込みを話していたそうなので、来年以降も続投されるかも。また見れるのは単純に嬉しい!

謙信公祭2015 とっても楽しかった♪

今年は初のファンクラブツアーに参加したということもあり、他のファンの人と交流ができたり、妹とじっくり話ができたりと、2013年とはまた違った楽しみ方ができて良かった。

謙信公祭2015 GACKT
GACKT謙信は地元のおじさん達にも愛されているそうで、実際とても素敵なので、見たことがない方はぜひ一度参加してみるといいかも

とても楽しい一日を過ごせて、満足です♪ 想い出にフォトブックも作ったので、コレは妹にあげようっと。

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。