シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キネシオロジー。答えは自分が知っている? 筋肉×量子力学×インナーチャイルド Oco先生のキネシオロジーを受けて感動した話。

キネシオロジーって知っていますか?

キネシオロジーは元々、ヨーロッパから始まった学問で、アメリカで発達したカイロプラクティックが土台となっているもの。

心と体はひとつ、というコンセプトで、総合的な治療をしていく施術なんです。

こどもの頃からずっといじめられっ子だったわたし(プロフィール参照)は、大人になってもいつも心の闇がどこかにあり、人生がいつも完全には上手くいかなくて、どうしたらいいかなってずーっとずっと悩んでました。

それでも20代、30代と進むにつれて少しづつ自分に自信を取り戻してきて、でもあとちょっと! あとちょっとで最後の壁が超えられない!! って思って悩んでもがいてたんですよね。

キネシオロジー Oco先生

そんなわたしの悩みを解決してくれる最後の砦かも! と思って飛び込んだのがキネシオロジー。

お友達の紹介でキネシオロジーを背術してくださるOco先生をご紹介いただき、意を決して表参道のロシールホリスティッククリニック青山に行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キネシオロジーとは?

キネシオロジーは元々、ヨーロッパから始まった学問で、アメリカで発達したカイロプラクティックが土台となっているもの。

あまり知られていないので怪しい、という噂もありますが、れっきとした論理に基づいている医療方法なんです。

キネシオロジーは、筋反射といわれる筋肉の反射反応を調べて、その人の潜在意識で本当に何を思っているのか? ということを体を使って調べていくもの。

詳しくはこちらのサイトがキネシオロジーについて詳しく書かれています。

今回はロシールホリスティッククリニック青山でキネシオロジーの背術を受けてきました。

こちらのクリニックは普段はフェイシャル中心の背術を行なっている場所。

とても綺麗なクリニックで、中に入るだけでほっとする空間です。

Oco先生のキネシオロジーの施術を受けてみた

今回施術してくださったのはOco(おこ)先生。れっきとした理学療法士の先生で、病院でリハビリなどの治療もされているんだとか。

キネシオロジーを施術してくれたOco先生

キネシオロジーを知らないと怪しいな? って思いがちですが、しっかりとした医療の知識の土台の元、できているものなんですね。

Oco先生はわたしにキネシオロジーの説明をしてくれたのち、こんなことを教えてれました。

「今ある悩みや今起こっている出来事、それは過去のトラウマや自分の中にある95%の潜在意識が操っているんですよ。それを解決すると、全ての悩みが解決して人生うまく回るようになるんです」

と。

まずはキネシオロジーを知る! 筋反射テスト

まずはキネシオロジーを知ってみましょう、ということで、筋反射テストを行いました。

人間の筋肉はとても正直で、自分が嘘をついているのか、ホントにそう思っているのか、全て筋肉の反応で出るんです。

筋肉反射テストとは、大きく言うならばカラダが持っているあらゆる情報を、筋肉の反射を利用してまるで対話をするように聞きだすことが出来るテクニック

この筋肉の反射を使って、自分の中から自分が本当に思っていることや、本当に望んでいること、トラウマなどを探っていきます。

これがびっくりするぐらいしっくりくるというか、腑に落ちるというか、とにかく自分の心にストンと落ちるのです!!!

パワーストーン

キネシオロジーでは

「全ての答えは自分が知っている」

という考え方なので、占いの類いや施術者が答えを操るのではなく、自分自身の導き出した答えを施術者が導いてくれる、と。

わたしの場合、人から決めつけられたり、人から押し付けられたりするのがすごく違和感だったので、なるほどそうかあ! ってすーっと腑に落ちました。

小学校3年生のいじめまで遡る。魂が引きちぎられた!?

実はわたし、最近人間関係に悩んでいて。

わたしの場合、面倒な謎の現象を持っていて「好きだと追いかけたくなる」「好かれて追いかけられると逃げたくなる」という二つの問題を抱えているのですが、この二つ、どう考えても繋がってるなあと思っていて。

なんでこうなっちゃうんだろう? とOco先生に相談したら、わたしが遡るべきは小学校3年生、いじめの始まりの時期まで遡ることになりました。(小学校3年生でいじめスタートで、高校3年まで9年間続いたんですよね)

ちなみに、人に好かれたり人を好きになったりするというのは量子力学と関わりがあるという話も聞かせていただいて。

難しすぎるので省略してしまうけど、つまり人間は元々小さいミクロの集まりであり、みんながその状態だから同じものが引き寄せあうということのようです。

すごーく簡単に説明すると、量子力学が引き寄せの法則と密接に関わっているということなんだそう。

スピリチュアルって実は科学的だったんですね! びっくり!

オラクルカード

そしてわたしの問題は、わたしの中にいるインナーチャイルドの問題だったらしく、今回はインナーチャイルドを癒す、という施術内容になりました。(これ、人によって違うらしいです)

わたしの魂は、いじめによって3割ぐらい引きちぎられているようなのですが、これを癒すにはインナーチャイルドを癒すことが必要で、ちなみにわたしのインナーチャイルドはどうやら9人いるらしい! 9人って!!!!

ここまで読んでやっぱり怪しい…って思いそうなところなのですが、こんな話をすーっと受け入れられるのも、Oco先生の言う言葉がいちいちしっくりくるからなんですよね。

Oco先生曰く、それはわたしの言葉ということなんですが。

施術のサポートとして、オラクルカードとフラワーエッセンスを使っていただきました。

フラワーエッセンスはヨーロッパの薬局ではよく売ってたりするもの。

花のパワーを閉じ込めたエキスなんだそうです。

わたしに出たカードは3枚。

・魔法の鏡 → 今起こっている現実は自分を映し出す鏡だと言うこと

・子供のカード → 自分の中のインナーチャイルドがもっと遊びたいと言っている

・リーダーシップの天使 → リーダーとして生まれてきた人だから、問題を解決するために自分がリーダーとして生きていく覚悟を決めること。

どのカードも施術の各所で出たカードですが、それぞれの問題を解決するヒントをもらいました。

そしてびっくりすることに、そのどれもやっぱりすごーくしっくりくる!!!

最初の人間関係の悩み、と言う目の前の鏡のような現実から紐解いた答えは、まだ悲しんでいる自分のインナーチャイルドに

「いつもそばにいるよ、もう大丈夫」「あなたを苦しめた人を許してあげて」

って語りかけること。

インナーチャイルドにアクセスしたのはじめてだったんだけど、このとき涙が出て、なんか心がすーっと軽くなった気がしました。

わたしが幸せに生きるために必要なこと

40歳になる前に絶対解決したかった。

なぜいつも同じようなことばかり起こるのか、同じ問題に追いかけられるのか。

そしていろんな人に解決方法を聞いたけどいつも完全ではなかった。

当たり前なんです。

その答えを知ってるのは自分だけだったんだから。

今回、はじめて自分と対話することができた。

そして、自分と対話するきっかけになった原因の問題が、鏡のように目の前に起こったことに本当に感謝しています。

きっとこんな問題でも起こらない限り、一生Oco先生のところに怪しいなあと言い訳して、行って行かなかっただろうから。

施術が終了して、わたしが自分で導き出した答えがこれ。

「私は自分の直感を信じます」

わたしは昔から、自分が「絶対こうなる!」って思ったら100%その通りに実現してきたし、誰にも邪魔さえなければ絶対に思う通りになっている、ということがあって。

わたしの資質は「リーダー」なので、自分が舵をとって、特に誰に遠慮することもなく、誰かの意見に左右されなくていいから(無視ですね)とにかく自分の直感を信じて道なき道を進め! と。(BABYMTALのSUちゃんみたいw)

その答えが出てきたとき、すごくスッキリしたし、すごく腑に落ちたし、すごく納得できたんですよね。

そんなわたしの進む道を強力にサポートしてくれるフラワーエッセンスはConfid(コンフィッド)

「コンフィッド(自信)」は、自信が持てないとき、罪悪感や被害者意識に苛まれている人に、ありのままの自分を受け入れることや、本当の自分の気持ちに気づき、自分の人生を生きることをサポートするフラワーエッセンスなんだそうです。

コンフィッドエッセンスって大天使ミカエルのエッセンスだそうで、カード見たらまんまBABYMETALのSuちゃんでびっくりしました(笑) そりゃあ好きなわけだよね(笑)

キネシオロジーのセッションを受けて見た感想。こんな人にキネシオロジーはおすすめ!

今回、Oco先生のキネシオロジーのセッションを受けてみて一番よかったなって思ったことは、キネシオロジーって人にどうこうしてもらうセッションじゃなくて、あくまで「自分の心の(潜在意識)の声を聞く」なんですよね。

パワーストーン

自分の心の声を聞く為に、Oco先生はいろんな方法でセッションを行い、今回わたしはたまたまインナーチャイルドやスピリチュアル的な施術が入ったけど、人によっては食事指導や運動指導っていう人もいるそうなんです。

キネシオロジー Oco先生

Oco先生が

「キネシオロジーはあくまで自分自身の声を聞くことであり、施術者はただの通訳者みたいなものなんですよ。自分を幸せにする答えは実は自分が知っているんですよ」

って言っていて、ほんとそうだなって。

占いとか誰かのアドバイスとか、カウンセリングとか受けに行くんじゃなくて、自分自身から自分の問題解決方法を教えてもらえるなんて、なんて素敵なんだろうって。

自分にかけてあげたい声、自分にしてあげたいこと、全部自分が知っているんですって。

キネシオロジーの施術は1回でも十分効果があるけど、人間はエラーを起こし、パソコンのゴミみたいにエラーが溜まって行くから、本当は2〜3ヶ月に1度定期的に通うのがおすすめですよー、と言われ、定期的に通うことに決めました!

Oco先生は現在、PRさんや美容・ファッション関係の編集者さん、会社の社長さんなど、業界人の口コミでしか施術をしていないそうなので、もしOco先生に施術してもらいたいなあと思ったら、このブログのFacebookページからコメントまたはメッセージをください!

世界のコスメからFacebookページ

Oco先生のキネシオロジー
1セッション 120分〜190分 35,000円(現金のみ)

わたしも最初はキネシオロジーって怪しいなって思ってたけど、やって本当によかった!!!

自分で自分の声が聞けるなんて、子供の頃からずーっと願っていたことで、そのサポートをしてくれるパートナーに出会えたこと、ものすごく嬉しいです!!

最後に先生に「もう幸せになっていいんだよ」って言われて、涙出そうになりました。

本当に人生変わりそう!!!

どうしても抜けられないトンネルから抜けたいなって思ってる人、最後の砦だと思ってOco先生に相談してみては? 絶対行ってよかったなって思えますよ!!

ダイエットも、薄毛も、生理不順も、部屋の片付けも。

みんなそうだけど、やっぱり少しくらい高くてもプロにお願いするのが一番いいって最近は心から思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク