暮らし

冷えとり靴下くらしきぬのウールカバーソックス

お友達の冷えとり師匠:キティさんからお誕生日プレゼントに頂いた冷えとり靴下くらしきぬのウールカバーソックス。

くらしきぬ
冷えとり靴下は841さんが一番のお気に入りなんだけど、くらしきぬの冷えとり靴下は841さんに負けないぐらいいいなと思ったよ

冷えとりは2013年にはじめて2年目。

IMGP0060.JPG
ホントは靴下4枚履くのが正しくて、

5本指絹→5本指綿→先丸絹→先丸綿

というのが正しい冷えとり靴下の履き方なんだけど、4枚履くとめんげん(冷えとりをしたときの好転反応)がひどいので、最近は4枚履いてなくて、内絹外綿靴下×2とカバーソックス1枚の3枚のことが多い。

IMGP8747.JPG
そのかわりに1年中使ってるのが内絹外綿腹巻き

P2130578.JPG
内絹外綿レッグウォーマー

腹巻きとレッグウォーマーは一年中使っててもうボロボロだから楽天スーパーセールで買い換えちゃった。

あまりがっつり冷えとりをしているわけではないけど、ゆるーく冷えとりするだけでも体温って違うので、ゆるく冷えとり中のわたしです

IMGP1709.JPG
くらしきぬさんの冷えとり靴下はゆるゆる冷えとりにもすごくいいので、はじめて冷え取りする人にはオススメ

くらしきぬ
どうしても…という人は内絹外綿靴下を2枚履いて、このくらしきぬさんのウールカバーソックスだけでもいいかも。

とっても履きやすい靴下なので、オススメだよ

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事