スイーツ

京都 抹茶 スイーツ お取り寄せ @ 抹茶マニアもうなる 抹茶スイーツ はコレ!

きょうは 京都 抹茶 スイーツ お取り寄せ レポです☆

今年の3月に 京都 旅行に行って抹茶パフェを食べてから
抹茶 スイーツ に激LOVEなわたし!!!

35過ぎたら 抹茶 スイーツ が大好きになったSYOですこんにちわ。

今まで 抹茶 スイーツ ってそんなに大好きなわけじゃなかったんだけど、

京都 で 抹茶 スイーツ 食べてから 抹茶スイーツ の虜
になってしまって…!!!

虜になってからは、抹茶アイスとか抹茶ソフトクリームとか
抹茶パフェとか抹茶ロールケーキとかを探して歩く日々…(笑)

京都 抹茶 スイーツ お取り寄せ

そんな抹茶マニアのわたしに、神様のような
京都 伊藤久右衛門さまから、モニターのお話をいただきまして!!!
( 京都 抹茶 スイーツ を、お取り寄せ できるお店です)

で、食べてみたのがこちらの、抹茶チーズケーキ!!!

これが美味しくて美味しくて
抹茶マニアにはたまらないスイーツでしたっ!!!

京都 抹茶 スイーツ お取り寄せ 伊藤久右衛門

京都で抹茶スイーツのお取り寄せといったら
「シルシルミシルさんデー」でも放送された、伊藤久右衛門さん。

実は以前も何回か、京都の抹茶スイーツお取り寄せの
伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツは食べたことがあって

抹茶 スイーツ お取り寄せ ロールケーキ
 母の日プレゼントに抹茶スイーツがイイ! 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ!

抹茶ロールケーキとか…

抹茶 スイーツ お取り寄せ あんみつ
 京都宇治の老舗のお茶屋伊藤久右衛門「いとうきゅうえもん」の宇治抹茶あんみつを食べてみた

抹茶あんみつとか!!!!!

とにかく、伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツは 抹茶 が濃い!!!
コレ、抹茶マニアには非常に大事なことなんじゃないかなあって思ってる!!

いいですか、大事なことなんで2回言いますよ?

抹茶 が濃い 抹茶 スイーツ は おいしい!!!!!!

そんなわけで、抹茶の本場、京都からお取り寄せできる
伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツはかなり絶品なわけです

宇治抹茶NYチーズケーキを食べてみた

なんかかなり抹茶愛を語るのが長くなってしまいましたが、
今回食べてみたのは、伊藤久右衛門さんの宇治抹茶NYチーズケーキ!

宇治抹茶NYチーズケーキ
この宇治抹茶NYチーズケーキは、京都で有名なチーズケーキ屋さん
パパジョンズさんとのコラボ商品なんだって!

宇治抹茶NYチーズケーキ 開封
空けてみた。抹茶チーズケーキと、上にかける抹茶が入ってる。
ケーキはやわらかいのでカットするときにお湯で温めたナイフが必要とか!!

IMGP4429.JPG
ちなみにこの抹茶チーズケーキ、カレにカットしてもらったんだけど
ぜんぜん上手く切れなかったそうです(笑)

京都 抹茶 スイーツ お取り寄せ
で、上手く切れなかった図がコレなんだけど(笑)
なんか形がいびつなのは、ご愛嬌

上手く切れなかった図を見てもわかるように、
すっごくやわらかくてすぐ崩れちゃうぐらいしっとりのチーズケーキ!

IMGP4462.JPG
わたしは抹茶が大好きだから抹茶をいっぱいかけて食べたよ~!!

すっごく甘くて、そしてほろ苦くて、
すっごいすっごい、おいしい 抹茶 スイーツ だったよ~!!!

抹茶 スイーツ のお供に 抹茶 カプチーノ

今回は、抹茶 スイーツ のほかにも抹茶カプチーノをいただきまして
抹茶 スイーツ と合わせて飲んでみたわけです!!

伊藤久右衛門 抹茶 カプチーノ
こちらの抹茶カプチーノも、伊藤久右衛門さんのもの
その名の通り、抹茶のカプチーノなわけです。

抹茶 カプチーノ
お湯をそそぐと、泡がぶくぶくになってなんか楽しい

この抹茶カプチーノも、抹茶マニアのわたしとしては
抹茶が濃くて濃くてしかも甘くて激美味しかったです!!!!

この美味しさは、抹茶好きじゃないときっとわからないな~!!
うちのカレは苦いものがキライなので、これは受け付けませんでした(笑)

抹茶 スイーツ まとめ

抹茶スイーツ…それはオトナの楽しみ

いろんなところの抹茶スイーツを食べてみたけれど、
抹茶が薄かったりして物足りないモノが多いなか、

伊藤久右衛門さんの抹茶スイーツはまさに、
本場京都の抹茶スイーツの鏡!!! というかんじ!

抹茶 スイーツ お取り寄せ ロールケーキ
個人的にはこちらの抹茶ロールケーキがイチ押しです!!!

ほんとーに美味しいから、抹茶好きな人は
騙されたと思って、食べてみるといいよッ!!!
オススメっ!!!

購入はこちらから  伊藤久右衛門


※ 10月25日(金)~11月5日(火)まで、
創業祭で激安で抹茶スイーツが買えるよッ!!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事