化粧水

L’ERBOLARIO イタリアのオーガニックコスメ レルボラリオの化粧水コスパ良すぎ!

イタリア旅行で買ってきたコスメがいろいろある中で、ピカイチコスパがいいなあと思ったのがL’ERBOLARIO レルボラリオというイタリアのオーガニックコスメ。

L'ERBOLARIO イタリア 化粧水

値段を忘れずに…ということであえて値札も一緒に撮りました。8.5ユーロ。

日本円にして1020円(2016年6月現在 1ユーロ120円換算)安っ!!

買ってきたのはフィレンツェの薬局なんだけど、イタリアではオーガニックコスメが特別なものではなくて普通に存在しているので値段も安い。

日本で買うオーガニックコスメは高いなあとやっぱり思っちゃう。

L’ERBOLARIO レルボラリオ Acqua Aromatica di Camomilla

Acqua-Aromatica-di-Camomilla-200ml

今回わたしがフィレンツェの薬局で買ってきたL’ERBOLARIO レルボラリオの化粧水は敏感肌&乾燥肌用のカモミール入りアロマ化粧水。

薬局でつたない英語で、「ドライスキンアンドセンシティヴスキン」って言ったら通じた(笑)たいして英語なんてできなくたって薬局で化粧水ぐらい買えるものです(笑)

Acqua Aromatica di Camomilla の成分はシンプルなカモミール蒸留水とカミツレエキスに保湿剤のみ。ホンモノの自然派コスメだなあっていうシンプル成分!

敏感肌&乾燥肌のわたしが使っても全然しみなくて、ほぼ水だなあっていう感じなんだけど、全然保湿されないかというとそんなこともなくて、しっかり保湿してくれてるから安心!

L’ERBOLARIO レルボラリオの化粧水を買ったお店

L’ERBOLARIO レルボラリオの化粧水はわりとどこのイタリアの薬局でも売ってると思うけど、フィレンツェだったら大聖堂の裏にあるBIFFOLI SHOPというお店で買える。

BIRROLI SHOP

買った時はクリスマス時期だったから、ディスプレイもクリスマス一色でキレイだったなあ。

大聖堂の裏にあるからツアーで行っても買えるし、値段も高くないからすごくいいと思う。ちなみにここではアルジタルのクリームも売ってたよ。(何故かローマにはアルジタルのクリームがなかったので、買うならフィレンツェで!)

イタリア アルジタル 買えるお店

こんな感じで店内にはどどーんっとオーガニックコスメが。日本で買うと高いオーガニックコスメもイタリアでは低価格だし、普通に薬局で買えちゃうのがいいよね。

値段も10ユーロ以下で石鹸や化粧水、クレンジングなども買えちゃうので、フィレンツェ行った時のイタリア土産にはぜひオーガニックコスメを買ってみたらいいかも! お土産にもオススメです!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事