コスメ

マイリトルボックス My Little Box 8月中身公開!

マイリトルボックス My Little Box 8月分が届いたので、中身を公開っ♪

マイリトルボックス My Little Box
グロッシーボックスに始まったコスメボックス、韓国コスメではmemebox(ミミボックス) や、アモーレ系のMiss B Boxなど、いろいろ出尽くした感があるのだけど、ここにきて新しいボックスをお試しさせていただくことに。

その名も… マイリトルボックス My Little Box 

今回お試しさせていただいたマイリトルボックスは、他のコスメ系ボックスとひとあじ違うのが特徴。

 マイリトルボックス 10月 のレビューはこちら

My Little Box

マイリトルボックス My Little Box とは?

My Little Box 外観
マイリトルボックス My Little Box は、パリで2011年にスタートし、今では8万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBOX。

日本では昨年10月にデビューした、比較的新しいコスメ系ボックス。

パリのエスプリたっぷりのビューティープロダクト、モードなアクセサリーや小物、そしてオリジナルアクセなど、My Little Boxは、そんな嬉しい「ワクワク、ドキドキ」がギュっと詰まっています。

毎日忙しい女性の自分へのご褒美やギフトに最適で、日本人イラストレーターKanakoさんが描くパリジェンヌの世界観も人気なんだそう。

マイリトルボックス My Little Box と他のコスメ系ボックスとの違い

コスメ系ボックスはいろいろあるけれど、まず有名なのがグロッシーボックス。

グロッシーボックス
 グロッシーボックスからクリスマスプレゼントが届いたよ!

日本でコスメ系ボックスの火付け役になったのが、グロッシーボックス。わたしも好きでしばらく買っていたのだけど、ちょっとコスメのサンプルがたまりすぎて今はやめちゃったのですが…。

プラナスボックス ランコム
 プラナスボックス ランコム コラボBOXが届いた【中身公開】プラナスボックス2013年10月

次に、プラナスボックス。プラナスボックスはいろんなブランドとのコラボが魅力で、ランコムやジルスチュアート、コスメキッチンなど魅力的なブランドとのコラボボックスが魅力。

プラナスは定期的には買っていないけど、コラボボックスが出たときにスポット的に購入しています♪

ミスビーボックス
 Miss B BOX (ミスビーボックス)【購入レポ】Qoo10で買ったBOXが届いたよ!

お次はハマってしばらく買い続けていた韓国コスメのボックス、ミスビーボックス。

アモーレパシフィック系のコスメが大量に入っていて、日本のボックスよりお得感があってすごく好きでしばらく買っていたのだけど、途中で値上がりしはじめたので購入をやめてしまいました。でもすごくお得だった!!

そんなわけでいろんなボックスがある中で、マイリトルボックスの一番の特徴は

コスメ以外にも雑貨が入っているのが My Little Box の特徴!

この違いはけっこう大きくて、コスメだけだとどうしても飽きちゃったりするのだけど、雑貨が入っていることによって楽しみが倍増するというか、お得感も上がる感じがしてわたしはけっこう斬新だなぁと思ったりしています!

マイリトルボックス 8月分の中身!

ではでは、早速うちに届いたマイリトルボックス8月分の中身をご紹介っ!

マイリトルボックス 8月 中身
今回届いたのはコレです♪ かなり豪華っぽい感じがいいかんじ♪

DSC08425.JPG
顔ツボ化粧品の洗顔料が入っていますね~♪

マイリトルボックス9月分中身紹介

顔ツボ化粧品 5002 クリアクレンジングフォーム

顔ツボ化粧品 5002 クリアクレンジングフォーム
韓国コスメの顔ツボ化粧品の洗顔料。現品!! クレンジングフォームって書いてありますが洗顔料です。(韓国では洗顔料のことをクレンジングフォームって書くんですよね)

成分はこちら

白参(高麗人参)
サポニン、ミネラル、アミノ酸によりお肌のうるおいと透明感を高める。

ナイアシンアミド
ビタミンB群に属するナイアシンの誘導体。別名、ビタミンB3。水溶性ビタミン。米ぬか、酵母などに多く含まれ健康な肌を保つために必要な化粧成分。肌荒れ防止効果。

ムレスズメ根エキス
ムレスズメ(植物)の根から取れたエキス。肌に柔軟・ツヤ・輝きを与える。

酵母エキス
核酸、ビタミンB2・B6、アミノ酸などを豊富に含む。傷ついた皮膚の修復効果、肌の水分蒸発を防ぐ効果、
保湿効果に優れており、乾燥対策に役立つ。

韓国コスメらしく高麗人参の洗顔料。しっとり系。酵母エキスなんかも入っています。

マイ・リトル・ビューティー Masque cheveux(ヘアマスク)

マイ・リトル・ビューティー Masque cheveux
マイリトルボックスのオリジナルブランド、マイリトルビューィのヘアケア、くるみオイルとカリテバター配合のヘアマスク。

100ml入っているのでけっこう大きいのでそれなりに長く使えそう!

GUERLAIN ゲランの口紅 KISS KISS ミニサイズ

GUERLAIN ゲランの口紅 KISS KISS ミニサイズ
ゲランが入っているとは!! 豪華ですね~!!

ミニサイズだけど口紅ってだいたい全部使いきれないので、これぐらいでいいのかも。今年流行りの赤なのもポイント高い♪

MEDECINE DOUCE のブレス

MEDECINE DOUCE のブレス
そしてこのあたりからマイリトルボックスの本領発揮! なんとブレスレットが入っているんです!!!

Médecine Douceは、2000年にパリでデビューしたアクセサリーブランドなんだそう。あまり派手じゃないんですがちょっとしたおしゃれによさそう♪ まさかアクセサリーがボックスに入っているなんてかなりお得な感じ♪

DSC08442.JPG
そして、最後はマイリトルボックスのトランプとカフェ・ド・パリのバッグハンガーです。バッグハンガー地味に便利なんですよね。トランプは旅行中の飛行機内でけっこう重宝するので1個持ってるとすごい便利ですよ♪

お友達のマイリトルボックス 8月分のレビュー

そんなわけでわたしのマイリトルボックスの中身はこんな感じなのですが、他の人のレビューも見たいですよね? ということで、お友達のレビューをご紹介♪

My Little Boxの2014年8月ボックスの中身と感想(RouxRil もかりさん)

お友達のもかりさんは、わたしと同じ中身だった様子。

マイリトルボックス2014年8月号「My little Sunset Box」を買ってみた!いくつかのお届けパターンまとめ(アトピー用基礎化粧品突撃レポート たからにゃさん)

たからにゃさん。わたしと少し似ていますが、顔ツボのクレンジングが違うよう。アクセも色が違いますね~。

他にもサボンのボディスクラブが入っている方なんかもいるようです。いいな~。

マイリトルボックス まとめ

マイリトルボックス My Little Box
そんなわけで、8月分のマイリトルボックス中身の紹介をしてみましたが、いかがだったでしょうか?

現品もたくさん入ってるし、コスメ以外の雑貨も入っていて開けるとけっこうわくわくする感じが、やっぱりボックス楽しいな~と♪

ぜひぜひ、マイリトルボックス、買ってみては♪
購入はこちらから  My Little Box

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事