シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中の甘いモノ欲を満たす!MYPROTEINマイプロテインでプロテインを買ってみた。

こんにちは。個人輸入大好きなSYOです。

いままで、iherb(アイハーブ)Vitacost(ビタコスト)でさんざん個人輸入をしてきたわけですが、新しい個人輸入先を開拓したのでご紹介♪

それが、MYPROTEIN(マイプロテイン)というサイト。

トレーナーお墨付きのイギリス発オンラインスポーツ栄養ブランド(個人輸入)サイトです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MYPROTEIN(マイプロテイン)って何?

マイプロテインは、イギリス発・ヨーロッパのオンラインスポーツ栄養ブランド。

日本でのプロテインの売り方である、マッチョ専用! とか、スポーツ専用! みたいなイメージじゃなくて、もっとおしゃれで買いやすいサイトなんですよね。

たとえばこんな感じで可愛いイメージだったり。

こんなかんじでおしゃれだったりして、全然マッチョなイメージじゃない!

プロテインってマッチョっぽくてやだな~、男の人が買ってるイメージだな~、なんていうのを払拭してくれるサイトなんです。

マッチョになりたいわけじゃないのに、わたしがMYPROTEINでプロテインを買った理由

ダイエットで11kg痩せを達成したのはいいけど、食事を少しづつ元に戻すのに糖質を取っていると、わたしはどうしても体調が悪くて。

トレーナーの安川さんと相談した結果、糖質制限はゆるく続けましょうということになり。(目安は1日100gだったんだけど、減らせるときはもっと減らしてます)

でもやっぱり甘いモノは好きなんだよな~、と思っていたところに、たまたまゴールドジムのプロテインを飲む機会があり、これが

びっくりするほど美味しくて!

プロテインは糖質も低く、血糖値も上がらないし、魔法の飲み物なのでは!? とすっかりプロテインのとりこになってしまったわたし。

マッスルファーム プロテイン

その後、コストコでマッスルファームのプロテイン(チョコミルク味)を買ってしまったわけですが、別にマッチョになりたいんじゃなくて、ただ単にスイーツとしての役割をプロテインに求めてたりするわけで。

別記事でも書きますが、プロテインって実は超優秀な栄養補助食品

パッケージのイメージもなんか筋肉! マッチョ! って感じがするから、マッチョご用達筋肉増強剤みたいなイメージがあるけど、実はそんなことはないんですよね。

プロテインはマッチョの飲み物じゃない

すごくすごく誤解されるほど、プロテインはマッチョの飲み物じゃありません!

飲んだらすぐ筋肉つくとか、飲んだらゴリマッチョになるとか、飲んだら太るとか(そういうプロテインもあるけど)そういうイメージがあるけど、ぜんぜんちがいます!!

プロテインの栄養成分

これを見てもらうと分かりやすいんだけど、例えばコストコで買ったマッスルファームのプロテイン1食分。

  • カロリー 140kcal
  • 脂質 1g
  • 糖質 2g
  • たんぱく質 25g

よーくよーく見てもらうと、糖質2gとめちゃめちゃ低いのがわかってもらえると思う。

糖質が2g、脂質が1gしかないのにたんぱく質が25gも取れるんです! こんな優秀な食品は鶏ささみや鶏胸肉くらいしかありません!

チョコ味のプロテイン

しかも、おいしい!!

胸肉とかいっぱい食べるのは超しんどいけど、甘くて美味しいプロテインなら飲める! しかも脂質も低い! というわけですっかりプロテインのとりこになってしまったわけですね。

プロテインっていつ飲むの?

プロテインっていつ飲むの? って思っている方も多いと思うので、わたしが調べた限り&トレーナーさんに聞いた、プロテインを飲むタイミングがこちら。

  • トレーニング直後
  • 寝る前
  • 間食がわり

ダイエット中のわたしがオススメされたのは、朝ごはんちゃんと食べられない日に、とりあえずプロテイン+バナナ(果物)

お腹空いたときの間食がわりにもいいけど、飲みすぎるとカロリーオーバーになる(水で溶かして100kcal~低脂肪乳で溶かすと200kcalぐらいある)ので、飲みすぎ注意。

夜は、夜ごはんを食べ損ねた日にプロテイン。

美味しいからいっぱい飲んじゃいそうになるけど、わたしは多くても1日2回。低糖質・低脂肪のプロテインを飲んでます。(プロテインは糖質が多いものもあるので注意)

プロテインを探し求めてたらMYPROTEIN(マイプロテイン)に辿りついた

最初に飲んだゴールドジムのプロテインが美味しすぎて、ゴールドジムのプロテインバーに行ってみたり、プロテインへの飽くなき探求心が爆発したわたしですが、次にたどり着いたのが

プロテインって高いよね…

っていうこと。そう、美味しいプロテイン高い。

で、思いついたのが個人輸入。iherb(アイハーブ)でも売ってたよね? とかいろいろ思い出したんですが、プロテインの話をトレーナーの安川さんにしたら、どうやらマッチョ業界ではMYPROTEIN(マイプロテイン)が一番有名で、みんな愛用しているという。へー。

そういえばいつも通ってる池袋のパーソナルジム、Beauty Fitnessさんにもマイプロテインのプロテインがたくさん置いてあったっけ…。

そんなわけで、プロテインへの飽くなき探求心を満たしたいわたしは、早速マイプロテインで商品を大量購入しましたっ!

どれくらい買ったかっていうと…

56アイテム、14,858円分!!

この金額を見て、いかにわたしが今、プロテインにハマっているかわかっていただけたでしょうか…(笑)いやー、すっごい大きな段ボールで商品届くんだろうなー(棒読み)

もちろんiherbでもプロテインは安く買えるんですけどね、やっぱり新しいのが欲しいなーっていう気持ちでいっぱいでして(笑)

せっかく買ったので、いくつかご紹介!

アクティブウーマン ウェイトロスパック

まずは、女性向けの商品欲しいなと思い、アクティブウーマン ウェイトロスパックを購入。

ジム用のバッグとシェーカーがついてきて、サプリ3種類とプロテイン2種類、ノンシュガーシロップもついてきて、ちょうど35%割引の日だったので、5000円ちょっと。

サプリはダイエットをサポートするマルチビタミンとか。セットがかわいかったので購入。

MPセレクトプロテインボックス

持ち歩くのに便利なのと、いろんな味を試したかったので購入したサンプル詰め合わせボックス。

プロテイン20種類入ってて1800円と激安! さらに35%OFFで1182円(1袋あたり59.1円)とマイプロテインさまありがとうという価格。すごい!

D〇Cのプロテインダイエットとか買ってる場合じゃないね。

お試しサンプル各種

他にも、とにかくいろんな種類・味を試してみたかったので大量のサンプル買い。

マイプロテインの良いところは、とにかくたくさんのサンプルが用意されているところ。

プロテインの味の種類は数えきれない(50種類以上!!)から、どれを選んでいいか悩むところなんだけど、ほとんどのプロテインにサンプルが用意されていて、しかもどれも1個110円~というこれまたびっくり価格なのですごーく買いやすいの!

ちょっとずついろいろ試してみたい女子的にはものすごく嬉しい!

iherb(アイハーブ)でもプロテイン売ってるんだけど、2.2kgとかいきなり届いて味が合わなかったら悲劇以外のなにものでもないので、このシステムは超嬉しい!

今回は買わなかったけど、他にもマイプロテインでは、低糖質・低脂肪・高たんぱくなお菓子の粉なども売っていて、

プロテインパンケーキミックスや

プロテインマフィンミックス(粉と水を入れて混ぜればすぐ焼けるやつ)などがあるので、低脂肪・低糖質・高たんぱくのおやつを作りたい人にもいいんじゃないかな?

お友達紹介コード25%OFF

そんなわけでプロテインの魅力が伝わっ……てないかもしれないけど、とにかく糖質制限ダイエットをしている人はプロテイン、向いているとおもう。(ジムに通っている人はトレーナーさんに相談してね)

何より甘いし美味しいし、低脂肪低糖質(糖質はだいたい2g程度)高たんぱくだし。

はじめてのプロテイン、何買っていいかわからなんだよなあ…という方には、10種類のフレーバーが入ってる


 MPセレクトプロテインボックス

こちらをオススメ。糖質1gで糖質制限の人にもぴったりです!

さらに、このブログから買ってくれた人には、初回25%OFFの割引が!!

こちら

のリンクから購入するか、紹介コード

ITO-RC

を入れると25%OFFで購入できるので、ぜひぜひ使ってくださいな♪

いま、アメリカでは空前のプロテインブームらしく、どんな食品にもプロテインを配合しているものがたくさん売っているんだそう。それだけタンパク質は体に必要だってことだよね。

プロテインブーム、絶対日本にもくるので、今のうちに流行を先取り、してみては

購入(25%OFF)はこちらから  MYPROTEIN(マイプロテイン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク