ボディケア

ハワイのオーガニックコスメola(オーラ)のフットスクラブを使ってみた。

ハワイのオーガニックコスメ、ola(オーラ)のNewショップが期間限定で池袋パルコに出店していて、いい香りにつられてふら~っと入ったら気になるアイテムを発見したのでゲット♪

ola(オーラ)ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャー
ola(オーラ)ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャー

オーガニックのフットスクラブで、レモングラスとジンジャーの香りに少しココナッツの香りが配合されているものだよ。

ハワイのオーガニックコスメola(オーラ)とは?

ハワイのオーガニックコスメola(オーラ)のバス&ボディ、スパ製品は素肌を美しく、健康的に保つために、数千年もの間使われてきた天然の有機成分を使用している商品。

オーラのオーガニックボディ&スパコレクションは、

果物の豊富なビタミン、花の作用、オイルやバター成分、ミネラル豊富なシーソルト

などをあらゆる製品 に組み込んでいて、

植物や天然成分の持つ力を最大限に活かしてお肌に潤いを与える

んだそう。そして、未精製の砂糖、オーガニックのハチミツ、アロエベラ、ハイド ロゾルなどがお肌を整えてくれるよ。

オーラの製品は、ハワイでとれる成分を使い、作れらているんだそう。

ola(オーラ)が独自に作るハイドロゾルは、植物の魂そのものと捉え、ハワイの土地で育った植物のエッセンスを、古くから伝統的に使われる、銅製の蒸留器を用いて摘出しているんだって(ハワイアンハイドロゾル)

出来る限りオーガニックの植物を、ヒロのファーマーズマーケットから仕入れていて、そうすることで地元の活性化を支援したいと考えているんだそう。

オーラのものづくりは、心、身体、精神のバランスを大事にしている、まさにオーガニックの精神! という感じ。

今回私が購入した池袋パルコ店は日本初上陸店舗で、期間限定なんだそう。好評なら常設店舗になるかもしれない、ということでこれは応援しなくては

ola(オーラ)の ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャー の成分

IMGP8140.JPG
ola(オーラ)の ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャー の成分はこちら

軽石、海塩、スルホコハク酸ヤシ油アルキルグルコシド2Na、ココアルキル硫酸Na、ココヤシ果実、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ショウガ根、チャボトケイソウ種子油、オーキッドエキス、ワサビ根エキス、ママキエキス、チャボトケイソウエキス、ヤエヤマアオキ果実、香料

ハワイ島の火山軽石とハワイの海塩に生姜とワサビが配合されたフットスクラブ。ハワイの植物エキスもたくさん配合されていて、まさに天然成分からできたスクラブ! ってかんじ。

ola(オーラ)の ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャー を使ってみた

IMGP8142.JPG

今回、わたしが購入したola(オーラ)の ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャーは、オーラのブランドの中でも、ハワイのホテルの高級スパなどで使われている商品。

ハワイ各島のフォーシズンズ・リゾート、ハワイ島 ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ 、オアフ島 カハラ・リゾート&スパ、ハイアット・リージェンシー、ナ・ホ・オラ・スパ、カウアイ島 グランド・ハイアット アナラ・スパなど、ハワイの最高級クラスのホテルのスパで、オラ・ハワイの製品が取り扱われているんだそう!

IMGP8130.JPG
では早速中身を。

IMGP8131.JPG
こんなかんじの粒がけっこう大きめの足専用スクラブ。蓋を空けるとココナッツの香りがふわ~っとして、続けてレモングラスの香りが続くかんじ。

IMGP8150.JPG
手に取ってみた。

わりと固めのテクスチャなので、ネイルをしている長い爪で取ると爪の中にスクラブが入り込むので、スパチュラとかがあったほうがいいかもしれない。

手に取って、お風呂場でかかとにくるくるマッサージしてみると、ほんのり泡立ってくる。

とにかく、このスクラブは香りがいいので、飽きずに続けられそうな予感…!!!

スクラブってどうしてもめんどくさいから途中で飽きてしまうのだけど、ola(オーラ)のスクラブはかかとマッサージをしている間ずっとリッチな香りが続くので続けられそう…!!!

洗い流した後は足がつるっつるで気持ち良かったです

ハワイのオーガニックコスメola(オーラ)のフットスクラブを使ってみたまとめ

ola(オーラ)ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャー
ola(オーラ)の ヴォルカニック フットスクラブ レモングラスジンジャーは、

  • オーガニックのスクラブが使いたい人
  • オール天然成分のコスメが好きな人
  • リッチなハワイのスパ気分に浸りたい人

にオススメっ!!

香りがすごく良いので、これから続けて使っていきたい

冬で乾燥したがさがさの足の裏、ちょっとでもつるつるになるといいなぁ。
公式サイトはこちら  オーラ公式サイト

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事