シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級ポップコーン比較してみた~ギャレットVSヒルバレー【食べた】

高級ポップコーンブームはだいぶ前に過ぎ去ったような気がするので、なんだか今さら感満載なんだけど、先日二子玉川に遊びにいったときに HILL VALLEY ヒルバレーポップコーンを見つけたので購入!

ヒルバレーポップコーン
ぜんぜん並ぶこともなく買えた、ヒルバレーポップコーン。以前食べたギャレットポップコーンと全然味が違ったので、比較してみたよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒルバレーポップコーンを食べてみた。

ヒルバレーポップコーンは、シアトル・シカゴ・バンクーバーでポップコーンづくりに携わってきたプロフェッショナルメンバーとともに作り上げたブランドで、中目黒店が世界第一号店。

アメリカ生まれのギャレットポップコーンと違い、日本人好みの味に仕上げてあるのも特徴。

ヒルバレーポップコーン
今回、わたしが食べてみたのは、ヒルバレーミックスというキャラメルとチーズのミックス味。

ギャレットポップコーンのシカゴミックスはすごくまずかったので、少し覚悟をしていたんだけど…すごく美味しかったの!!

キャラメルは甘すぎず、チーズはしっとりしていてしょっぱすぎないし、とっても日本人好みの味

価格はSサイズで710円と少しお高いのだけど、この味ならもう一回リピしてもいいかな~と思うほど!

ヒルバレーポップコーンとギャレットポップコーンを比較

あまりにもギャレットポップコーンが不味かったので、比較するまでもないんだけど、一応比較。

ギャレットポップコーン

ヒルバレーポップコーン ギャレットポップコーン
価格 Sサイズ710円 Sサイズ380円
日本人好みの薄味。チーズの塩味はちょうどよく、キャラメルは甘すぎない。 アメリカ人仕様の味。とにかく濃い!! チーズ濃すぎて食べられず、キャラメルは甘すぎて気持ち悪くなるレベル。
行列  百貨店にある店舗は行列なし  わりといつでも行列
その他  美味しいのでまたリピしたい♪  もう食べたくない…

わたしはアメリカのジャンクフードは好きな方なんだけど、ギャレットポップコーンは味が濃すぎて気持ち悪くなっちゃったんだよね。

ただ、ヒルバレーポップコーンはちょっと高いのがネック。美味しいんだけど、話題の高級ポップコーンを少しだけ味見してみたいな…という場合はギャレットのほうがいいのかも。(ただし少量が吉)

話題の高級ポップコーンを食べてみたまとめ。

高級ポップコーン、食べてるときはこんなにお金を払わなくてもいいのでは…と思ったんだけど、普通のポップコーンと比べるとやっぱり味は歴然なわけで。

ヒルバレーポップコーン
今まで、ギャレット・ククルザと両方ポップコーンを食べてきたけど、わたしはヒルバレーが一番おいしいとおもうの。

ちょっと高いけどもう一回リピしたいな♪ 二子玉行ったらまた買ってこようっと

ヒルバレーポップコーンは中目黒の本店から、六本木ヒルズ、二子玉川、広尾、恵比寿などにも店舗があるので、近くに行ったら食べてみてね

公式サイトはこちら  ヒルバレーポップコーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク