シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の花粉症がやってきた!肌荒れ対策コスメ編。

image

ついに花粉症の季節がやってきたようで、愛用しているココオーガニックのフェイスクリームがしみはじめたんだよね。

毎年花粉症の肌荒れはやってくるのだけど、なんだか今年は早いっ!!

花粉症の肌荒れは秋花粉が一番最悪で、肌もボロボロになるんだけど、今年は秋花粉はあまりなかったの。

そのかわりにこんな時期からひどい花粉症が! 12月の花粉はスギ・イネ・ブタクサってところ。どれもアレルギーがあるのでつらいっ!!

image

ココオーガニックのフェイスクリームは乾燥が劇的になくなると個人的に実感しているので、なんとか使い続けたいなぁと思い、少し工夫を。

まず大前提として花粉症の薬はちゃんと飲む。肌荒れしてるときはクラリチンが一番効き目あると思ってるので、クラリチンを。

そしてしっかり保湿。化粧水は今はアルケミーを使いつつ、さらに心配なときは化粧水前にアルガンオイルを使い、それでも怖い時は乳液も。

image

量はしみるときは少なめに。ココオーガニックのココナッツオイルは栄養が多すぎるのか、肌荒れしてるときやっぱりしみるんだなぁ。ぴりぴり痛い。せっかく慣れてきたのに。

そんなわけで花粉症の肌荒れと戦い続けているわたし。

「花粉症の肌荒れと戦う女」

続報おまちくださいませっ!!

>> ココオーガニック-COCO ORGANICS

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク