このブログをはじめたきっかけ

はじめましての方もそうじゃない方もこんにちわ。
コスメブログで人気のコスメお試しブログ☆辛口☆というブログを運営していましたSYOと申します。

[browser-shot width=”500″ url=”http://fanblogs.jp/kafun_hadaare/”]
以前書いていたブログはこちら

このブログは第二章

以前書いていたブログは、敏感肌乾燥肌のわたしがコスメジプシーをして
自分に合うコスメを探しながら試したコスメを辛口レビューというブログでした。

試したコスメは1000種類以上。沢山試しました。

わたしはもともとひどい敏感肌で、さらにかなりの乾燥肌なので、
合わないコスメを使うと肌が真っ赤になりヒリヒリして皮むけがひどかったんです。

さらに花粉症の時期とかなるともう悲劇以外の何者でもなくて、
そりゃーもうひどい有様でした。使えるコスメがないッ!! って。

そして私が出会った運命のコスメふたつ。

ミューノアージュ

ミューノアージュトライアル

 ミューノアージュが好きすぎて死にそう!@トライアルも買ったよ(旧ブログへ飛ぶ)

わたしのジプシーを救ってくれたさいしょのコスメ。
その前にアルマードラディーナとも出会っていてそちらも大好きなんだけど、
たぶん一番インパクトがでかかったのがこれ。

ミューノアージュが肌に合いすぎて合いすぎて
敏感肌も乾燥肌も忘れちゃいそうなぐらい、よくて。

詳しくはわたしの熱のこもったレビューを読んでください 😳
 ミューノアージュが好きすぎて死にそう!@トライアルも買ったよ(旧ブログへ飛ぶ)

つぎにジプシーを終了させた決定的になったのがコレ。

スム
IMGP0670.JPG

 sum(スム)37° シークレット プログラミング エッセンスが驚くほど感動した話(旧ブログへ飛ぶ)

韓国コスメのスム。これに出会ってジプシー終了を決定づけた。

スムを使い始めてからホントに乾燥とはおさらばできたような気がするし、
どんなに敏感な花粉の時期とかでもぜんぜんしみないし!!!

あぶらのないカラッカラの砂漠のような私の肌の皮脂量も
なんだか増えたような気がするし、ああホントにジプシー終わりかもと感じたのが2013年の春。

そんなわけでわたしのコスメジプシーの旅は一旦のエンディングを迎え、
自分に合うコスメを探す旅という目的であった過去のブログは一旦幕を引くこととなるのでした。

そして、第二章へ~

わたしのコスメジプシーが終わってしまったら、なんだか燃え尽きてしまって、
コスメへの情熱が薄くなってブログを続けるのを悩みました。

また、自分のブログのスタイルについても悩みはじめ、
本当にこれでいいのか? と自問自答すること、数ヶ月。

ようやく出したひとつの答えが、これ。

世界一周しよう、そして世界の魅力をみんなに伝えよう!

すぐに旅に出られるわけじゃないですが、わたしの夢のひとつだった世界一周。
そして世界を旅しながらブログを書く。世界の素晴らしさをみんなに伝える。

こんな素敵なところがあるよ、こんな面白い食べ物があるよ、こんなコスメがあるよ、ってみんなに伝えたい!

わたしは2013年4月に会社を辞めました。
今までフツーのOLでフツーの暮らしをしていました。でも、OLって働き方がすごく辛くて。

自分を我慢して個性を押し殺してお金のために我慢して働く。
乗りたくない通勤電車に乗って毎日葬式のような顔をして会社に出かける。
そんな毎日もうやだ。そんな生き方は私じゃない!!

わたしのココロの中にあるキラキラしたまもりたいもの。このまま生きてたらそれがなくなっちゃう。そんなのいやだ。
そう思ったら会社を辞めることしかわたしの選択肢になかったのです。

もう、好きなことだけして生きて生きたい。そして、世界を旅したい!
旅しながらブログを書く、そしてそれをここで発信する。

わたしの新たな目標。そして新しいブログの第二章の幕開けです。

このブログでやりたいこと

このブログでは、わたしが気に入ったコスメ、新しく買ったコスメの話から
世界のコスメ、世界のオススメスポットを紹介しつつ、

わたしがココロからみんなにオススメするモノ・コト。
わたしが新しく買ったモノや今はまっているモノの話、

みんなにシェアしたいよ~! って本気で思ったことを書いていきたいと思います。

このブログが終わるのは、わたしの夢が叶ったとき。

世界一周してそれをブログに書いてみんなに世界の素晴らしさを伝える!

夢が叶ったらこのブログはまた幕を引くのでしょう。
そして、第三章の新しいブログが…始まるのだと思います。

それまで、どうかお付き合いください。

スポンサーリンク
ココオーガニック-COCOORGANICS ダニエラアンドジェマ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

乾燥肌にオススメのコスメ