シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対にリバウンドしないダイエットとは? 半年で13kg痩せた私が教えます!

ダイエットについては常々記事に書いているのですが。

リバウンドしないダイエット

半年で13kg痩せまで到達し、49kgまで落ち、現在は50kgいくかいかないで体重安定しています。体脂肪は32%からついに20%台まで落ちました。驚異的です。

そして洋服のサイズはXL→XSになりました。すごいですね!!

ここまで痩せてくるとですね、なんかもうリバウンドする気にならないんですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初はリバウンドに恐怖していた日々

ダイエットして2ヶ月、3ヶ月目までは本当にリバウンドに恐怖していました。

食事制限辞めると太る! とか、運動辞めた途端太る! とか。

それは以前、コナミでダイエットして7kg痩せて、そのあと運動辞めてリバウンドして、一度その経験があったので、リバウンド超怖い。リバウンドしたらいやだ! ってダイエット中ずっと考えてましたが。

今は、リバウンドの恐怖は0%になりました!!

トレーナーの安川さんが「絶対リバウンドしない」って言ってくれたのももちろん大きな要因ですが、わたしの中でももうリバウンドはしないだろうな、ってわかります。

リバウンドしないために必要なこと3つ

毎日体重を測る

リバウンドをしないために、毎日体重を測るのはものすごーく大事です! たぶんこれなくしたら、途端に太る気がします。

1kg太ったら翌日の食べ物を控えるとか、食べ過ぎなどの状態がよくわかります。

また、生理前は1kg~2kgくらい体重が増えるので、そのタイミングなどもわかったりするので、体の状態を知るためにもとても大事なんですよね。

個人的におすすめなのがスマホと連動する体重計。これがあればスマホで自分の体重管理できて便利ですよ! タニタのインナースキャンおすすめ。

わたしの場合は今も毎朝トレーナーに体重報告しています。たぶんこれが一番大事な気がします。

パーソナルトレーニング(ジム)は半年以上続ける

よく、2ヶ月で結果にコミット! とかいうじゃないですか。あれ、だめですね。

パーソナルジムに通ったら半年はつづけた方がいいです。っていうか半年ぐらい続けないと体脂肪が落ちないし、痩せた体型が定着しません。

半年も続けると食事管理も習慣になってくるし、筋肉もつきはじめるので本当にいいです。むしろ半年続けないとわたしのような運動オンチは筋肉つかないとおもう。

パーソナルジム

普通のジムだと一人で半年とか続かないので、パーソナルで半年続けましょう。トレーナーさんがいるとやる気になるので。

お金が続かない場合は、最初の2ヶ月だけ集中的にやり、その後月2回とかでもいいかも。とにかく続けるのが大事です!

ダイエットする、と考えるのをやめる

そもそも「ダイエットをしている」と考えてる地点でリバウンド確定です。

そうじゃなくて、「太っている状態→異常」「痩せた状態→通常」と考え、食生活もダイエット中に我慢するのではなく、むしろ今までの食事が間違っててダイエット中の食事が通常だったんだ、と考えるようにするとリバウンドはなくなると思います。

わたしは、ダイエットを始めてから食事の栄養バランスをすごく考えるようになって、自分に必要な「糖質・脂質・タンパク質」をすごく意識するようになりました。

特にタンパク質はすぐ足りなくなるので、プロテインを毎日飲んでます。

プロテイン

プロテインはマッチョ専用ドリンクではなく、ただのタンパク質=食品です。

わたしは朝ご飯がわりに飲んだり、寝る前に飲んだりしていますが、美味しいし、不足しがちなたんぱく質を補給できるのでとても助かっています。魔法のドリンクです!

リバウンドしないパーソナルジムはどこ?

リバウンドしないパーソナル(プライベート)ジムはどこ? とよく聞かれます。

個人的にはジムで変わるんではなく、トレーナーさんで変わる気がしますが、その中でもリバウンドしないパーソナルジムは経営者がトレーナーである、ということが大事かなと。

経営者がトレーナーであるということは、体のことを本気で考えているという証拠。商売メインでやっているジムとは毛色が違うんですよね。

リバウンドしないプライベートジム

わたしが通い続けている、池袋のBeauty fitness(ビューティフィットネス)は、経営者がトレーナー。本気で痩せたい人の体を考えてくれるプロ集団です。

Beauty fitness(ビューティフィットネス)に在籍しているトレーナーは、延べ100人以上の人をダイエットで痩せさせ、ほぼリバウンドなし、を達成しているのだとか。

リバウンドしないジム Beauty fitness のトレーナープロ集団

元ぽっちゃり、体育でバスケをすれば腕が接触するたびに汗びしょびしょで嫌われる子供時代を過ごしたトレーナー・宮城島さん

Beauty fitness

Beauty fitness代表の宮城島さんは、今でこそイケメンなゴリマッチョですが、元々かなり太っていたんだそう。努力されてダイエットして、今の体型を手に入れたんだとか。

>> 自己紹介、トレーナー宮城島の実態

自分が元々太っていて苦労したからこそ、たくさんの人にホンモノのダイエットの知識を届けたい! という気持ちはホンモノ。

加えてドラゴンボールを筆頭にアニメ好きという意外な趣味も持っている方です。

ゴリマッチョなので最初はとっつきづらいかなあと思ったのですが、じつはすごく気さくだし、誉め上手! 伸ばし上手なトレーナーなので、運動があまり得意じゃない人でもすごくやる気が上がるトレーニングをしてくれますよ。

元ガリガリで体育の成績は2。運動苦手な人のためのパーソナルトレーナー・安川さん

ビューティフィットネストレーナー

運動大嫌いなわたしをここまで育ててくれた敏腕トレーナーの安川さんも、Beauty fitnessでトレーナーをしています。

長身イケメンの安川さんですが、元々身長182cm 体重52kgでガリガリ、体育の成績は2、貧弱で子供の頃はいじめに遭い、コミュ障でコンプレックスだらけだったそうです。

>> 運動苦手な人のためのパーソナルトレーナー 安川秀幸プロフィール

元々運動が苦手だったので、運動苦手や運動嫌いな人のことがよくわかり、指導もほとんど怒らず、優しいです。

また、スイーツ好きという一面もあり、甘いモノが大好きだけど痩せたい! という人にもぴったり。

リバウンドしないダイエットまとめ

わたしが体験した、リバウンドしないダイエットのまとめ。

  • 毎日体重を測る
  • パーソナルトレーニング(ジム)は半年以上続ける
  • ダイエットする、と考えるのをやめる(ダイエットを日常に変える)

リバウンドしないジムのおすすめは、経営者がトレーナーのプロ集団・池袋のBeauty fitness(ビューティフィットネス)がおすすめ!

わたしのトレーナーの安川さんもこちらに在籍していますよ!

リバウンドしないジム

今ならなんと、モニタープラン 120,000円/16回 (2ヶ月)

ライザップが2ヶ月で30万円~約50万円なのを考えると、3分の1程度の価格でモニターが受けられちゃいます!!! 

1回分でも7500円とかなり格安!!

絶対にリバウンドしないダイエットを求めている方、池袋のBeauty fitness(ビューティフィットネス)に行ってみるのをオススメします!

無料カウンセリングからでもできるので、まずはカウンセリングだけでもしてみては?

予約はこちらから >> 池袋パーソナルジム Beauty fitness(ビューティフィットネス)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク