クリニック・エステ

薄毛改善も美髪も一緒に手に入れる! RESALON(アールイーサロン)通ってみた口コミ

ダイエットで体重62kg→49kgの13kg減に成功したわたし。

ダイエットの次は薄毛改善じゃないの!? ということで今、美的やVoCEなど美容雑誌で話題中のRESALON(アールイーサロン)に継続して通うことにしました!

 薄毛界のライザップ!? RESALONで本気の 女性 薄毛 ケアを体験してみた!

わたしの薄毛がどれだけ改善されるか謎なんですが、まずはビフォーからお見せしたいと思います。

女性の薄毛ビフォー 30代わたしのRESALONスタートの薄毛状態

髪の毛が少なすぎて「かわいそう…」と言われてしまうわたしのビフォー状態はこちら。

女性の薄毛

うん。これはかわいそうって言われますね。納得の薄毛です。

ここからがスタートになるのですが…さて、どれくらい増えてくるかなあという感じ。

RESALON

今回も、RESALON(アールイーサロン)美髪育毛士の加藤さんが施術してくださいます。

RESALONの美髪+育毛コース

今回施術させていただ久野は、美髪+育毛コース

近赤外線

まずは、近赤外線を照射します。

青色LED、赤色LED、低周波、近赤外線を組み合わせた“RElight”を当て、毛穴や毛根を刺激。発毛、育毛を促すのだそう。

クレイパック洗浄

お次はACTIVARTのクレイパックで洗浄。

国産の天然成分100%のベントナイトを使用。安心安全なクレイを使い、頭皮に負担をかけずに毛穴を洗浄、引き締め効果もあるんだとか。

炭酸シャンプー

その後、炭酸シャンプー(ミネコラ)で洗浄。

ヘッドスパ

最後に幹細胞培養液を浸透させてヘッドスパし、終了です。

RESALON2回目、効果は?

2回目なのでまだまだ急に効果がでた、という訳ではないのですが。美髪は目に見えるうるつや効果が出ています!

薄毛がどこまで改善するか、わたしも栄養バランスなどを考えながら頑張るつもり!

わたしの変化、乞うご期待くださいね!

 RESALON(アールイーサロン)

※ RESALON(アールイーサロン)は現在、雑誌に多数紹介されているため、非常に人気があり予約が取りづらくなっているそうです。サロン体験・トライアルの際はSYOのブログを見た、と言っていただければ何かいいことがあるかもしれませんので、ぜひお伝えくださいね!

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事