ボディケア

ロイヤルアポセック ハンドクリーム

手荒れの季節がやってきました…。

今日、右手の人差し指のハラのところ(わかりづらくてごめんなさいっ)を見たら…乾燥して固くなっていて皮が剥けていて、皮をはがしたらものすごく痛くて、ついに来てしまった!!! と!

そうです。冬の手荒れ。乾燥。手の皮剥け。

ロイヤルアポセック ハンドクリーム
そんなわけで颯爽とハンドクリームを用意しましたっ! ロイヤルアポセックのハンドクリーム。

ロイヤルアポセックのハンドクリーム

今回わたしが使ったロイヤルアポセックのハンドクリームは、少しおしゃれな雑貨屋さんやバラエティショップなどで見るハンドクリーム。アメリカ製。

香水のような香りが特徴で、種類もたくさんあるのだけど、どれも大人っぽい女性の香り。

わたしがロイヤルアポセックのハンドクリームの中から選んだのは、その中でも シティ オブ エンジェルズ という香りで、LAの春の午後をイメージした香り。

シダーウッドのベースノートに、ホワイトマグノリア、ジャスミン、リリー、オレンジブラッサムが続くの。

DSC08373.JPG
ロイヤルアポセックのハンドクリームの成分は、ビタミンEとサフラワーオイル(紅花油)が中心。べたつかないのでパソコン作業をするときに使うこともできるので嬉しい♪

香りはかなりジャスミンが強いので、好き嫌いが分かれるかも。甘さよりも少し大人っぽい女性っぽい感じの香りかな?

香りの持続力は長めで香りも強いので、食事前などにはちょっと気を付けた方がいいかも。

ハンドクリームは毎年ロクシタンのものを愛用しているのですが、たまには違うメーカーのも気分が変わっていいなあと改めて。パケもかわいいしね。

ロイヤルアポセック ハンドクリーム

ロイヤルアポセックはハンドクリームの他にも、香水やハンドローション、ソープなんかも出ているので、気に入った香りができたらお揃いで揃えるのもいいかもです♪

これからはハンドクリームが欠かせない季節になってきたので、わたしもハンドクリームは毎日携帯したいと思います♪

購入はこちらから  ロイヤルアポセック ハンドクリーム

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事