日記

恋は最高のエイジング! スローエイジングアンバサダーミーティングに行ってきた。

ニュートリション・アクト主催のスローエイジングアンバサダーミーティングに先日、参加してきました! スローエイジングには「ゆっくり楽しく年齢を重ねる」という想いが込められていて、30代40代のわたしたち世代にはドンピシャな話題。

slowaging01

今回は前半Atsushiさんと渡辺佳恵さんの対談。後半がニュートリションアクトの石川社長のお話ともりだくさんな内容でした。

今回、Atsushiさんと渡辺佳恵さんの対談の中で印象的だったのが、「恋をすると若くいられる」ということ。そういえば好きな人に会ったりするときのときめきって十分な心の栄養だなと前々から思ってたけど、なるほどなあと納得!

例えば昔好きだった人に会ってちょっときゅんとしたりとか、会社に来る佐川急便のお兄ちゃんかっこいいなとか、さらに言うとジャニーズに胸キュン! とかそんなかんじでもいいみたい。ときめくと女性ホルモンが増えるってよく言われるけど体感しているふたりが言うとかなり納得できるんだよね。

いつまでもときめきを忘れないようにしよう! と心に決めたわたしなのでした。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b5%e3%83%80%e3%83%bcmtg

そして、後半はニュートリションアクト・石川社長の話。

細胞についての話から、死んだ細胞はどうなるのか、どうやって老化を防ぐのかなど専門家ならではの詳しい話をしてくださりました。

石川社長の話で一番印象的だったのは、睡眠=死んだ細胞を修復する大事な体の仕事なので、眠くなったらすぐに寝てしまいなさい! ということ。たくさん寝ることが老化を防いで病気を防ぐのだそうです。

最近わたしも眠くて限界なことが多くていけないなあと。たくさん細胞が死んでいるなあと思いました。いっぱい寝なきゃね!!

ニュートリションアクトについては語りつくせないほど書きたい事があるけど、きりがなくなっちゃうので次回以降商品の紹介と共にちょこちょこと小出しにしていけたらなあと思ってます。

slowaging01

黙っていてもどんどんと老化して来る人間の体。老いに逆らうことはできないけど、できるだけ長い間美しく健康でありたいと思うのは誰でも思う事。

そんな人間の永遠の悩みを少しでも軽くしてくれるニュートリションアクトの商品達。個人的に愛用している商品もたくさん。これからもいろいろと紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします

 スローエイジング

ABOUT ME
azu(SYO)
色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌。使ったコスメ2000種類以上。美的.comライター、ガジェット通信旅ライター。20ヶ国以上旅した女。ディズニーおたく。現在は毎日コスメを買う女として生きています。
関連記事