口コミ

高雄旅行記① 台湾高雄で食べた超美味しい吉林夜市の台湾おでん+ラーメン

2月に友人と行ってきた台湾・高雄。

実は台湾旅行記はバタバタしてて書いてなくて、そのうち書こうと思っていたら時が過ぎてしまったので、少しづつレビューしていこうかなと。

吉林夜市

高雄駅近くのローカル夜市・吉林夜市。ここで食べた台湾おでん+ラーメンがものすごく美味しくて!!

高雄駅近くの吉林夜市

今回わたしが泊まったホテルは、高雄駅近くの立多商旅(大友旅舘) (Best Hotel)

ホテルのそばにローカル夜市・吉林夜市があるということで、ホテルのスタッフさんに地図を貰い、夜市に行ってみた。

高雄おでん

この高雄駅近くの吉林夜市は観光客はほぼいなくて、地元の人ばかり。なので食べ物も安い安い!

友人とわたしは以前からずっと気になっていた台湾おでんを食べてみることに。台湾のおでんは具を選ぶと細かく切って調理してくれるの。

台湾ではおでんにラーメンを入れるというのが定番らしく、食べてみたかったのでラーメンを入れることに。

高雄の夜市 吉林夜市

いかにもローカルっぽいのは高雄ならでは。台北よりも昔の台湾が味わえるので高雄の方がゆったり観光できるかな。値段も安いしね!

高雄の夜市で食べたおでん

数種類のおでんの具を選んでラーメン入れてもらって出てきたのがこちら。おでんどいうよりむしろ焼きそばのよう。

この、台湾おでん+ラーメンがものすごく美味しくて!!!

びっくり美味しくて、この台湾おでん+ラーメンを食べたいがためにもう一度台湾に行ってもいいぐらい! 美味しい!!!

肉圓(バーワン)

他にも吉林夜市では、「千と千尋の神隠し」でお父さんが食べてたプニプニの食べ物・肉圓(バーワン)を食べたり。30元だったかな。安かった!

台湾の薬膳スープ

台湾の薬膳スープを飲んだり。これは10元だったかな?

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー飲んだりとか。どれも美味しかったなあ!

ちなみに、今回の高雄旅では借り損ねたんだけど、台湾専用の4G-LTEが使えるレンタルWi-Fiがあって、SIMカード買うのとたいして金額が変わらなかったので、次に高雄に行く時は台湾専用のレンタルWi-Fiを借りようと思う!



台北より高雄の方がローカル感もあるし、最近は台北の物価も高いので、高雄に行った方がお得感もある気がする。

高雄に行ったらぜひ吉林夜市で台湾おでん+ラーメン、食べてみてね! 台北の屋台よりも値段も安いし、美味しかったので超おすすめです!!

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。