ドイツ・チェコ旅行行ってきました!てるみくらぶで燃油込10万以下のヨーロッパツアー!<前編>

まさか、燃油込でハイシーズンのヨーロッパに10万以下で行ける日が来るとは思わなかった…。てるみくらぶで。

旅行大好きで、今までいろんな旅をしてきて、まさかヨーロッパに10万以下で行ける日が来るなんて思わなかったからホントびっくりしてる。しかもハイシーズンに!!

カルロヴィ・ヴァリ

今年はテロの影響か、それとも円高傾向に進んだからなのか、とにかくヨーロッパ旅行が安い! そんなわけで、今回行ってきたドイツ・チェコの旅行をさくっとダイジェストで紹介!

ドイツ・ローテンブルク

まずは、ドイツで大好きな街、ローテンブルグから。何回も何回も来てる。

ローデンブルク

ローデンブルクの街はクリスマスがとっても素敵なので、冬に行く事が多い。夏に来たのは2回目。夏のローデンブルクもまた雰囲気が違ってとっても素敵!

ドイツのバームクーヘン"

ドイツといえばバームクーヘン! といいながら、実はドイツに美味しいバームクーヘンってそんなにないんだって。(パサパサしてるんだそう)

コレは日本人にも美味しいと感じるバームクーヘンのお店のバームクーヘン。 輪っかをひとつづつ切って食べられるのでべんりー。

ドイツオーガニックコスメラブリー

そして、ローテンブルクに来たら絶対寄ろうと思ってたオーガニックコスメショップのラブリー

お店の場所は市庁舎すぐのところでわかりやすい! 日本人経営者の店長さんが接客してくれて、オススメのオーガニックコスメ(ウチワサボテンオイルやじゃがいもクリームなど)を購入!

P6210177.JPG

お酒はあまり飲まないけど、ドイツに来たから白ビール。弱いので友達にほぼあげてしまった(笑)

P6210195.JPG

夕食のメインはロールキャベツでした! 実はドイツ発祥のロールキャベツ。日本のロールキャベツより大きい! そしてキャベツがしっかりしている! お肉もぎっしりです。

P6210213.JPG

この日泊まったホテルはフランス外資のメルキュールホテル。

P6210217.JPG
お部屋もいい感じです! 四つ星ホテルだそうで、まさかの10万円以下のツアーとは思えないホテルのクオリティ! 快適でした~!

セカンドシーズン

ちなみにこの日のお供コスメは大好きなセカンドシーズンのシャンプー&リンス&化粧水。小さいサイズ(トライアル)は旅行にぴったりの大きさ!

チェコの温泉地・カルロヴィ・ヴァリ

翌日はバスでチェコの温泉地・カルロヴィ・ヴァリへ。実はこのカルロヴィ・ヴァリ、今では世界遺産のチェスキー・クルムロフに取って変わられてしまって、最近ではなかなかツアーに入ってこない街のようでとっても貴重!

カルロヴィ・ヴァリ

カルロヴィ・ヴァリはミニ・プラハという感じで日本人観光客はほぼいなく、欧米人ばかり。そして、温泉地と言っているけど、入る温泉じゃなくて飲む温泉というこれまた面白い街。

町中にあるたくさんの源泉を飲んで歩くスタンプラリーみたいな遊びができる街なの。

P6210252.JPG

まずはカルロヴィ・ヴァリのレストランで昼食。チェコらしい地下レストランにて。

P6210255.JPG

テーブルコーディネートもオシャレでかわいい♪

P6210261.JPG

この日のメインは大きいナスのラタトゥイユ…と言っていたけど、私の知っているラタトゥイユじゃない(笑) どちらかというとトマトグラタンのようでした。チーズも乗ってたし。味はとっても美味しかった!

P6210294.JPG

昼食後、カルロヴィ・ヴァリの街歩き。これから飲む温泉の場所まで歩きます!

P6210302.JPG

しばらく歩くと出てきた貴族の庭園のような場所は、飲む温泉の源泉。ここにある源泉を、コップについで飲み歩きます!

P6210306.JPG

ちなみに、温泉のお湯を飲むコップはこんな感じで屋台でたくさん売っていて…

P6210309.JPG

ものすごくたくさんの種類があり。価格はだいたい日本円で500円~1000円ぐらいかな? 観光地なのでとても高い!

P6210311.JPG

わたしが買ったのはこちら。ピンクのコップ。コレ、面白くて取っ手のところから温泉が出てきて、そこに口を付けて飲むという新しいスタイルのコップなの(笑)

チェコの温泉地カルロヴィ・ヴァリ飲む温泉

こんな感じで源泉から出た温泉をつぎます。

チェコの飲む温泉とコップ

飲みます。ちなみに味はめちゃくちゃ不味くて、鉄の味がしつつすごくしょっぱくて、健康になれると思ってても飲めるもんじゃなかった(笑)

P6210324.JPG

そして、温泉の源泉は街のいたるところにあり。源泉によって微妙に味や温度が違うのも面白い。

P6210347.JPG

カルロヴィ・ヴァリの街はとってもかわいい。最初にプチ・プラハかなあと思ったけど、プチ・ウィーン(オーストリア)な気もする。

P6210352.JPG

ハプスブルグ家が関わっていた土地だから、なおさらウィーンっぽい感じがするのかな。

P6210364.JPG

丘の上にはわたしの大好きな教会もありました!

P6210370.JPG

中もゴージャス!

P6210394.JPG

チェコはスィーツが有名ということで…チョコケーキを食べつつ、気休めにメタバリアも一緒に飲んでみたり(笑)

DSC_0359

その後、プラハに移動し、この日のホテルはプラハのホテルインターナショナル。ここも4つ星以上のホテルです。

ハイシーズンのヨーロッパ、10万以下のツアーとは思えないよね。びっくりする…。

DSC_0363

中は広ーい! 伝統的なホテルなので調度品は古いけど、その古さも悪くない。歴史を感じるよね。

そんなわけでダイジェストにドイツ~チェコ旅の前編をお送りしてきました! 続きは後編にて…!!

ABOUT ME
SYO@コスメ口コミ
SYO@コスメ口コミ
肌質は皮膚の薄い色白ブルべ夏。超敏感肌&乾燥肌、花粉の時期は肌荒れがひどく辛い。肌荒れがひどすぎてコスメジプシーし、使ったコスメは2000種類以上。美的.comライター。iherb(アイハーブ)大好き。世界20ヶ国以上回った旅好きが高じて旅ライターも。